オーロラ観賞に氷河の中を大冒険!絶景大国アイスランド

ケフラビークNO1 ダイナー 「OLSEN OLSEN」 

かの有名な旅行サイトでもケフラビークNO1評価を獲得しているレストラン「Olsen Olsen」へ!いわゆる街のハンバーガー屋さんです。

4.JPG

2.JPG

3人で頼んだのはベーコンバーガー/チーズバーガー/BLTサンド/ドリンク3本でなんと7,500アイスランドクローナ!! 日本円にすると約8,000円弱!なんじゃこりゃ~!物価が高い国とは聞いていましたが、流石にびっくりしました・・・。

ゲイシール レストラン「GLIMA」

お次はゲイシールにある、ブッフェスタイルのランチが楽しめるレストラン「GLIMA」。

5.JPG

葱のスープ+ブッフェスタイルのランチで一人4,200アイスランドクローナ。日本円で約4,500円弱・・・!メニューは野菜/スモークサーモン/ニシンのマリネ/羊のハンバーグとアイスランド食材たっぷりでした!

6.JPG

9.JPG

葱スープがお腹に優しく美味しかったですが、金額は懐に優しくなかったです・・・。

温室栽培 トマト畑「FRIDHEIMA

地熱発電でトマトをハウス栽培している農場レストラン「FRIDHEIMA

10.JPG

11.JPG

こんな寒いアイスランドでも地熱クリーンエネルギーでトマト栽培をしていることにビックリ!

世界各国からの旅行者がトマトスープ&パンに舌鼓を打ちます!

12.JPG

お値段は2,290アイスランドクローナ。日本円で2,500円弱。 トマトジュースを使ったカクテル「ブラッディメアリー」も美味しそうでした!

キュルバイヤルクロイストル「ホテル ラキ」の夕食

ホテルの周りは見渡すばかりの大平原!キュルバイヤルクロイストルにある「ホテル ラキ」に泊まりました!朝日が眩しい!さらにオーロラも素晴らしい~!

Aurora2.jpg

夕食はブロッコリーのスープとマスの甘いホワイトソース。

14.JPG

15.JPG

デザートはすごーーく甘いチョコレートケーキをいただきました!

16.JPG

アイスランドでケンタッキーフライドチキン!

今日のランチはフライドチキンサラダで1,200アイスランドクローナ(日本円で1,280円)

今までの食事の値段を考えるとお財布に優しい!日本では食べられないメニューなのもまた良いですね♪

17.JPG

レイキャビック「skolabru レストラン Puffin」でランチ

28.JPG

本日のスープはロブスタースープ1,300アイスランドクローナに本日のメインはオオカミ魚の厚切りソテー3,900アイスランドクローナ。しめて5,200アイスランドクローナ!(日本円で5,500円弱)

25.JPG

26.JPG

オオカミ魚のソテーは柔らかくて美味しかったです!こちらもなかなかのお値段ですが、白米が食べられるのが嬉しいですね。

買い物をするならココ!アイスランドのスーパーとコンビニ

アイスランド庶民の味方 可愛いぶたさんマークのスーパー「BONUS!!」

19.JPG

アイスランドでは珍しいお手頃価格のお土産がゲットできます!チョコレートは種類も豊富なので、バラまき用にもオススメです♪

20.JPG

21.JPG

アイスランドのコンビニ「1011(テンイレブン)」

30.JPG

ビールを349アイスランドクローナ(日本円で372円)で購入しました。

31.JPG

アイスランドのコンビニでは、お酒はアルコール度数2.25%までしか売っておらず、それ以上はリカーショップに行かないと購入できないとのこと。酒税法が厳しかった頃の名残だそうです。「それでも軽くてOK!」と購入したら、酔っ払いのおじさんから「俺のはアルコール5.5%!お前が持ってるのは2.25%!ベイビーだ!」と自慢げに言われちゃいました!

9月でも氷河探検ができる!欧州第2の「ラング氷河」とブルーラグーン

INTO the GRACIER!氷河の下を大冒険?!素晴らしい!

42.JPG

43.JPG

・・・と思いきや環境に優しいLEDライトでイルミネーションしていました。

45.JPG

しかしクレバスを間近に下から横から見られるのはびっくりしました!

46.JPG

そして最後は言わずと知れた、世界最大の露天風呂「ブルーラグーン」で一休み!

50.JPG

52_kakou.jpg

美容に効果があると言われている沈殿物の白い泥が入った壺があり、みんな顔や体に塗っています。この泥パック、かなり良いそうです♪

アイスランド」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アイスランド』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアイスランド記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

H.T

美味いものが食べたい!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!