ローソク島の夕陽が絶景!自然美あふれる隠岐の島へ

隠岐の島ってどんなところ?

島根半島の北に位置する隠岐諸島(おきしょとう)。皆さんはどのようなイメージをお持ちですか?隠岐といえば雄大で美しい自然景観を誇る島です。でも「実はあまり具体的には知らない...」という方もいるかもしれません。そんな方へオススメの景色・場所をご紹介します!

171024rosoki_01.jpg

いざローソク島の絶景へ!

隠岐の島は島後・島前と呼ばれる有人の島と無人の島が集まった諸島で、たくさんの見どころがあります。その中でも私の1番のオススメの景色は、島後・隠岐の島町のローソク島の絶景の夕陽です。これは、船上からしか見ることのできない、まさに奇跡の瞬間。

ローソク島は約20mの高さの奇岩で、岩の先端に沈みゆく夕日が重なる姿が火を灯したろうそくに見えることから、このネーミングがついたそうです。

②.jpg

③.jpg

今回はとってもキレイな夕陽を見ることができました。感動!!

天候によっては船が出港できない場合や夕陽が見られない場合もあるので、ある意味、運試しでもあります...。(船長さんも背中で語っています。)

④.jpg

ちなみに、揺れる船からタイミングを見計らって写真におさめることは思った以上に難しいです。ポイントは、とにかくひたすらたくさん撮り続けること!きっとその中にお気に入りの瞬間・感動の瞬間がおさめられているはずです♪

隠岐のパワースポット⁉

もう一つ、私のお気に入りスポットは島前・海士町(あまちょう)にある明屋海岸(あきやかいがん)です。明屋海岸は島の女神がお産をしたという伝説が残された神秘的な地で、紺碧の海がとても美しい海岸です。

⑥.jpg

そして、海岸沿いの遊歩道を進んでいくと...。わかりますか?岩の下部分の穴がハートの形に見えるのです。

⑦.jpg

⑧.jpg

通称「ハート岩」と呼ばれている岩で、最近は好運や縁結びのパワースポットとして人気があるそうですよ。こちらもぜひ、ベストショットを狙ってみてください!

もちろんグルメも豊富!

今回ご紹介させていただいた場所は隠岐の島の魅力のほんの一部です。

魚介はもちろん隠岐牛などご当地グルメも豊富ですので、グルメ目的の方にももちろんご満足いただけると思いますよ。

自分だけの宝物の風景や場所を探しに、ぜひ隠岐の島へ出かけてみてはいかがでしょうか。

きっと新しい発見・お気に入りスポットが見つかるはずです♪

⑬.jpg

島根」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『島根』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking島根記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!