沖縄/人より牛が多い!!!のんびりと過ごせる黒島へ

はいさい!!沖縄の離島・黒島に行ってきました。石垣島からフェリーで約30分。黒島に着いてあることに気がつきました。

IMG_4633.jpg

IMG_4634.jpg

牛!牛!!牛!!!

たくさんの牛がいるのです!ではなぜこんなに多くの牛がいるのでしょうか?

それは黒島が牧畜の盛んな島だからです。実は黒島は「牛の島」としても有名なんです!島には約3000頭の牛がいるそうです。一方黒島の人口は約220人。ということは...

なんと人口の10倍以上!!そんな「牛の島」では毎年2月に「牛まつり」が開催され、約4000人の人が訪れる一大イベントとなっています。

牛と一緒にのんびりゆっくりと過ごすのも和みますが、ご紹介したい黒島のおすすめスポットをもうひとつ!

IMG_4630.jpg

IMG_4631.jpg

2005年に国の登録有形文化財に登録された「伊古桟橋」です。

全長約354メートルの「伊古桟橋」は海にまっすぐと伸びています。潮の満ち引きにより海の眺めも変化し、どんな景色に出会えるかも楽しみのひとつ。また、ここで見る夜の星空がとても綺麗だそうです。今回私は見られず残念でしたが、その星空を眺めるためにも!また行きたいと思います。

沖縄」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『沖縄』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking沖縄記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

kuwata

新しい発見を探し求め、全国各地駆け巡ります!!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!