公園、プール、ヨガにカフェ!ケアンズは大人も子供も早朝から楽しめる!

日本からケアンズには、成田空港からも関西空港からも直行便があり、日本との時差も1時間ですから、体の負担も軽く、とても日本から遊びに行きやすい街です。

ただ、難点を言うのであれば・・・とっても朝早く到着すること・・・

お買い物しようにもあまりに早朝で、ちょっと何をしようか迷ってしまいますよね。でも、ケアンズなら、早朝到着しても大丈夫です!早朝こそ、ケアンズは、青い空高く広がり、太陽が燦々と輝く気持ち良い街なのです。気持ち良い早朝散歩を満喫すべく、ケアンズの海岸通りエスプラネード通りをご紹介いたしますね。

目次

ケアンズの潮風に吹かれながら早朝エクササイズ!

IMG_1959-thumb-700xauto-22759.jpg

ケアンズのエスプラネード通りは、ボードウォークになっていて、サイクリングコースもあるので、お散歩でも自転車でもお日様まぶしいケアンズを楽しめます。

地元の人がジョギングする姿もよく見られ、バードウォッチングスポットとしても人気があります。

トレーニングマシーン

ボードウォークの途中には、トレーニング器具があるスポットがいくつかあります。それぞれの箇所で背筋、上半身、下半身など鍛えられる場所が違うので、ボードウォークの景色を眺めながら全部制覇するといろいろな部分を鍛えられますね!

海を眺めながら泳ぐこともできます!

エスプラネードプール

エスプラネードにはラグーンもありますので、暑い季節は、ざぶーんと朝から泳いでも楽しいですね!

ケアンズは世界遺産のグレートバリアリーフが有名ですが、実は、ケアンズの街から見える海岸は、干潟の海で昼間は水が引いてしまうんです。そんなときもラグーンのプールなら、無料で泳ぐことができます。

また、このラグーン周辺では、平日夏は朝6時半から、冬は朝7時から、1時間ほど様々なエクササイズプログラムが開かれています。曜日によって、アクアビクス、ヨガ、ピラティスなどリラックスできそうなエクササイズがいっぱい!

しかも無料ですので、ケアンズの海を眺めながら、すっきりストレス解消も気持ち良いですね。

エスプラネードラグーン

ラグーンの浅瀬には、いくつか石のオブジェがあります。この何気ない石のオブジェ、平面だとわかりにくいんですが、上から見るとクイーンズランド州北部に広がる島々の形をしているんですよ♪

公園やカフェ!ご家族みんなで、わいわい楽しめる施設満載!

カラフルな公園!マディーズ プレイグラウンド(Muddy's Playground)

マディースプレイグラウンド

エスプラネードでは、キッズも思い切り遊べます!街からボードウォーク沿いに北に向かって歩いていくと、マディーズプレイグラウンドに到着します。ここは、子供たちのパラダイス!ありとあらゆる遊具がそろっていて、カフェもあるので、お父さんお母さんも楽しい地元の人にも人気の公園なんです。

バーベキュー

マディーズ プレイグラウンド(Muddy's Playground)
住所:The Esplanade, Cairns, Queensland 4870, Australia

カフェでまったり過ごしても、潮風に吹かれながらのBBQもおすすめ♪

思い切りエスプラネードを楽しんだ後は、きっとおなかもすくことでしょう!

先ほどのマディーズプレイグラウンド内にはカフェがあるので、そこでゆっくり過ごすのもよし。また、エスプラネードには何か所か無料で使えるバーベキュー台もあるので、材料を近くのスーパーで買って即席BBQパーティもできます!潮風に吹かれて大きな木の下で食べるBBQは、いつでもそれだけで美味しいものです♪

バグースカフェ

また、こんなインドネシア料理カフェも人気です!こちらのBagus Caféは、エスプラネードのマディースプレイグラウンド近くにあるため、地元の人にも人気のインドネシア料理屋さん。インドネシアの甘辛チャーハン、ナシゴレンが、$10.95というリーズナブルなお値段もまた人気の秘密です。

最後に

ここまでご紹介させていただいたエスプラネードの距離は大体徒歩15分程度です。その途中で泳いだり、カフェに行ったり、エスプラネードを満喫し終わるころには、ちょうど街のお店もオープンし賑わい始める頃。早朝に頭も心もすっきりしたところで、さらにケアンズをご堪能下さい!

オーストラリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストラリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストラリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

キャノン美佳

オーストラリア在住。AUのナチュラルコスメやスーパーフードにはまり、ウェブショップ「おうちスパ」を運営。素敵なケアンズ情報をお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!