大自然に囲まれた秘境ビーチリゾート!楽園クラビでアイランドホッピングを楽しもう♪

タイのビーチリゾートといえばプーケットが有名ですが、プーケット島からパンガー湾を挟んですぐ東にあるクラビは、手つかずの大自然が広がるビーチリゾートです。切り立つ石灰岩の岩壁と熱帯のジャングルに囲まれたビーチは、秘境感たっぷり!今回はそんな東南アジアの絶景ビーチをご紹介します。

ネパール

プーケットから車で3時間、距離にして100キロ強の場所にあるクラビは、プーケットより観光客も少なく、素朴で落ち着いたビーチリゾートとして人気です。本土の沖合に130以上の島々を有するクラビですが、そのビーチの美しさは格別!クラビの拠点となるアオナンビーチから周辺の島へはボートでアクセスできるので、日帰りでアイランドホッピングが楽しめます。

ネパール

タップ島やチキン島、ポダ島などの島々を巡る1日ツアーが一般的で、どの島も真っ白い砂浜に透明度の高いエメラルドグリーンの海が広がります。南国のカラフルな魚が地上からでも透けて見え、まさに海の楽園!シュノーケリングでは、水槽の中にいるような気分で、360度を大群の魚に囲まれる感動の経験ができますよ♪

ネパール

またクラビは独特のそそり立つ奇岩に囲まれた岩壁の多い地形により、ロッククライミングの聖地としても世界的に知られています。難易度の違う250本以上のルートがあり、プロのクライマーだけでなく、インストラクターの指導により初めての方でも気軽に挑戦することができます。地上から100mほどの高さの険しい岩壁を、屈せずに登っていくクライマーの姿を見ているだけでもハラハラドキドキ!ライレイビーチからプラナンビーチに向かう道沿いが、特に人気のクライミングスポットです。

クラビの魅力はビーチの美しさと融合するダイナミックな大自然!海と岩山とジャングルが共存する秘境ビーチリゾートで、心も体も大自然に溶け込んでみてはいかがですか。

タイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『タイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingタイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

南まい

世界一周女子ひとり旅を南米ブラジルからスタート!約55カ国、100カ所以上の世界遺産を周り、約2年間の旅から無事帰国。書籍「独女世界放浪記」(ポプラ社)を出版し、旅行ライターやセミナー、バックパック開発なども行っている。NHK BS1 「エルムンド」海外レポーターとして番組ロケで約70日間の世界二周目も達成!現在ツアコンとして、ひと月の半分以上を海外で過ごす。訪問国数80カ国以上。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!