コペンハーゲンの海辺に浮かぶ都会の散歩道、Kalvebod Bølgeに行ってみよう!

水の都コペンハーゲンは海辺を散歩できるスポットがたくさんあります。今回は、その中でも2013年に完成したクールなデザインのボードウォークKalvebod Bølgeをご紹介します。

行き方

コペンハーゲン中央駅から徒歩約10分。中央駅とチボリ公園に挟まれた道Bernstorffsgadeを南東に直進。マリオットホテルを超えた先にあります。または、コペンハーゲン市庁舎横の道H. C. Andersens Blvdを南東に直進し、橋の手前にあるDanhostel Copenhagen City横の階段を降りていくとすぐです。

名前の由来

DK_20170901_01.jpg

Kalvebod Brygge(カルヴボー埠頭)にあるBølge(波)という意味でKalvebod Bølgeという名前が付いています。といってもコペンハーゲンの海には波がなく穏やか。ボードウォークのデザインが波型になっているのが名前の由来です。

海の上を歩いてみよう!

DK_20170901_02.jpg

木製の遊歩道は開放感いっぱい!

DK_20170901_03.jpg

思いっきり飛び込みたくなったらこちらから。この辺りの海水は泳いでも問題ないくらい綺麗だそうです。

波型の遊歩道は坂になっていて、歩いているだけで景色が変わって楽しい気分に。日光浴できるスペースが所々あり地元の方たちが水着でくつろいでいます。

地元の人の楽しみ方

DK_20170901_05.jpg

ちょっと友達に会っておしゃべりするのにこのロケーション!晴れた日は最高です。

DK_20170901_06.jpg

オブジェのような遊具。シンプルだけど筋トレにも使えそう。今年の夏には、こちらのミニチュアがコペンハーゲン空港の荷物受取場に置いてありました。

DK_20170901_07.jpg

マリオットホテル前からLangebroという橋とIslands Brygge方面の景色です。

もっと海に近づきたいなら...

DK_20170901_08.jpg

シーカヤックのレンタルとガイドツアーもあり。春から夏にオススメです。詳しくは、http://kajakole.dkをご覧ください。

施設情報

Kalvebod Bølge(カルブボー・ボイウ)
住所:Kalvebod Brygge, 1560 København V

デンマーク」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『デンマーク』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingデンマーク記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

mig

2011年よりコペンハーゲンで夫と二人暮らし。デンマーク語を勉強しながら、北欧の生活を楽しんでいます。好きなことは、食べること、陶器集め、散歩。苦手なのはラクリスです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!