お得にロミロミ体験? 癒されながらも応援したくなる「ファーストステップ・マッサージ」

※画像はイメージです。by 写真AC

ロミロミを安心して受けられることで定評のあるロミノ・ハワイ。こちらを運営するスクールが新たにオープンしたのは、ロミノ・ハワイに同じく、ハワイ州公認のマッサージライセンスを持つセラピストによるマッサージサロン。とってもお得なプランは、「ある理由」のためなのだとか。毎週土曜日だけ開店する、このサロンについてご紹介します。

※2017年04月14日掲載時の情報です。最新情報は公式サイト等をご確認ください。

ハワイ州公認スクールのロミロミを、お得に受けられる!
「ファーストステップ・マッサージ(First Step Massage)」とは

写真:First Step Massage

写真:First Step Massage

こちらの記事は、次のような方におすすめの記事です。

  • 旅疲れを癒してから観光したい
  • 一日の終わりを心地よく迎えたい
  • ロミロミを体験したことがないので、お得に試してみたい

ハワイ州公認のマッサージ専門学校「ロミノハワイマッサージスクール」が、2017年2月4日に、新たなサロンをオープンしました。

そのサロンの名前は「ファーストステップ・マッサージ」。ロミロミが60分・58ドル~(指名料別:10ドル、チップ除く)と、かなりお得なプランを展開しているのですが、毎週土曜日のみのオープン、ご利用やオンラインの予約が必須と、不思議な営業形態のサロンでもあります。

なぜ、「ファーストステップ・マッサージ」はこのような形態なのでしょうか? 今回は、改めてロミロミについて触れながら、こちらのサロンの魅力についてご紹介します。

そもそも......ロミロミってどんなもの?ハワイ州ではどう扱われている?

ロミロミ(Lomi Lomi)は、ハワイ語で「揉む、押す」などを意味する、古くから伝わる癒しの技術です。かつてはシャーマンのような存在にあたる神官(カフナ)が行う行為で、マッサージと薬草による手当を混ぜたような、医療技術として扱われていました。

これとは別にハワイの伝統料理でも「ロミ」の言葉は使われており、揉みこんで作られた料理は「ロミ・〇〇」や「ロミロミ・〇〇」と呼ばれています。

現在のロミロミは医療行為ではなく、ハワイ州独自の伝統的なマッサージとして残り、公認ライセンスも発行されています。日本ではロミロミに関する公的な資格はありませんが、ハワイ州では、マッサージライセンスがなければ正式にスパやサロンで働くことができません。そのため、もし日本人の方がロミロミを深く学び、ハワイ州の法律が適用される地域でロミロミを活かしたお仕事をする場合、この公認ライセンスを目指す必要があります。

今回ご紹介する「ファーストステップ・マッサージ」を運営するロミノハワイマッサージスクールも、その機会を提供するスクールの一つなのです。

公認ライセンスを持つ新人セラピストが、経験を重ねるためのサロン

写真:First Step Massage

写真:First Step Massage

前置きが長くなりましたが、「ファーストステップ・マッサージ」に所属するのは、ロミノハワイマッサージスクールの卒業生たちが中心。長期間の学習(半年以上)の末、公認のライセンスを取得したプロフェッショナルなのです。しかし、ライセンスと豊富な知識があっても、直接お客様とお会いして施術する「経験」はまだまだ少ない状態。

そこで、スタッフにとっても「第一歩(First Step)」を歩めるように作られたのが、このサロンというわけです。

参考として、公式サイトの運営理念を引用しましょう。

ファーストステップマッサージは、ハワイ州のマッサージライセンスを保持した
プロのマッサージセラピストのさらなるスキルアップを目的として運営されています。
そのため、お客様としてお越し頂く方には、格安でマッサージを提供しています。

プロのセラピストとしてさらに腕に磨きをかけ、もっとお客様に喜んでいただく
ためにどうしたらいいのかと、日々勉強に励んでいるセラピストから心のこもった
マッサージを受けて、日ごろの疲れが癒されることを願っています。

ファーストステップマッサージのセラピストは向上心が強く、勉強熱心です。
お客様の喜ぶ声を聞くだけで、大変うれしく自信につながります。
ぜひ、率直な感想をお伝えいただけますとうれしく思います。

毎週土曜日のみと言う珍しい営業時間も、オンライン予約のみであることも、この運営理念に基づいており、卒業したばかりのスタッフにとっては経験を積みやすく、お客様にとってはロミロミを試しやすいお得なプランであることを両立すした形態と言えます。

旅の疲れを、ロミロミで癒しませんか?

画像はイメージです。 写真:写真AC

画像はイメージです。 写真:写真AC

そんな背景を持つ「ファーストステップ・マッサージ」は、2016年のプレオープン時から評判が立ち、「コスパの良さ」だけでなく、Tギャラリアからは1分という立地の良さ、スタッフの丁寧な対応なども高く評価されています。

スキルアップを目指す新人セラピストを応援するとともに、お得にリラックスできる「ファーストステップ・マッサージ」。ロミロミにご興味のある方は、この機会に予約されてはいかがでしょうか?

情報・一部写真提供:First Step Massage

基本情報

名前:ファーストステップ・マッサージ(First Step Massage)
住所:334 Seaside Ave. Suite 702 Honolulu HI 96815
TEL:(808)722-5456 ※国際電話
営業時間:[毎週土曜日]9:00-17:00
公式サイト:https://firststephawaii.com/
※最新情報は公式サイト等でご確認ください。

関連記事:旅の疲れをゆっくりほぐす。本格ハワイアン・ロミロミマッサージの「ロミノ・ハワイ」

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

Hawaiiii(ハワイイ)編集部

話題のスポットからお土産情報、旅の前に知っておきたいことまで!ハワイ旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム[Hawaiiii(ハワイイ)]です。オアフ島を中心に、ライターから寄せられた情報を編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!