プールで望むサンセット!「シェラトン・ワイキキ」の贅沢滞在レポート

この記事では、Hawaiiii(ハワイイ)スタッフKによるシェラトン・ワイキキ滞在レポートをご紹介

。一番の思い出はプールサイドのサンセットだったそうです。素晴らしいロケーションを体験できる、贅沢なひとときをぜひ。

きっかけは、友人からのおすすめ

立地がよくてプールも良かったという評判を友人から聞き、今回のハワイ滞在は初めてのシェラトンワイキキに決定。

2014年の12月に訪ねたのですが、このときはちょうどクリスマス前ということで、ホテルに着くとサンタの砂の像がお出迎えしてくれました!

砂のサンタがお出迎え。
写真:砂のサンタがお出迎え。

初日はレストランに入れず......けれども、プールサイドのサンセットが最高!

到着後、ホテル内のレストラン「カイ・マーケット」でサンセットを眺めながらディナーをしようと早めの時間に向かうと、すでに予約で満席。この日は諦めて翌日の予約を取り、レストラン前のインフィニティー・エッジ・プールとワイキキビーチを少し散策して帰りました。

やはり、人気のレストランは予約必須ですね......。

海と一体化して見えるインフィニティー・エッジ・プール
写真:海と一体化して見えるインフィニティー・エッジ・プール

こちらのインフィニティー・エッジ・プールは、16歳以上の方のみが入れる大人専用プールです。すぐ近くには「エッジ・オブ・ワイキキ」というBarがあり、カクテルを楽しみながら、海と一体化しているように見えるプールを満喫できるのが大きな魅力。

インフィニティープールからのサンセット
写真:インフィニティープールからのサンセット

レンタルできるクッションのような浮き輪に揺られながら、サンセットとカクテルを楽しむ人々がたくさん。これぞ大人の贅沢です。

プールからのサンセットを楽しむ人々
写真:プールからのサンセットを楽しむ人々

プールからワイキキビーチまでは、歩いて数分の距離。まるで、ワイキキビーチが自分の庭になったような気分に♪

ワイキキビーチまでは、歩いてすぐ。ほんとうに好立地なんです。
写真:ワイキキビーチまでは、歩いてすぐ。ほんとうに好立地なんです。

今回ご紹介したプールは大人専用ですが、シェラトン・ワイキキには複数のプールがあり、子どもと一緒に楽しめるプールも。一緒に行く人や気分に合わせて、贅沢な時間を過ごしたり楽しく遊んだりすることができます。

2日目は、ディナービュッフェを楽しみながらのサンセットを満喫

そして翌日。

この日は朝早くからツアーの観光があり、アクティブに動いていたのでお腹もペコペコでした。そして、とても楽しみにしていたディナービュッフェの時間!すぐに席に案内され、海を眺められる席で和食や中華までも網羅したディナーを満喫できました!

海が目の前に広がる席
写真:海が目の前に広がる席

食べ終わってお腹も満足。食後にゆっくりお酒を楽しんでいるうちに、この日も素敵なサンセットが。

お酒に溶けるサンセット
写真:お酒に溶けるサンセット

いつしかハワイアンミュージックの生演奏も聞こえてきて、ムード満点。ハワイ気分が盛り上がる時間を過ごせました。

大人の贅沢が楽しめる2日間でした

ハワイには美味しいレストランがたくさんありますが、早朝からアクティブに遊んだ日の締めくくりには、すぐ部屋に戻れるよう、ホテルのレストランでいただくのもオススメです。

今回ご紹介したシェラトン・ワイキキでは、美味しいお料理に加えて、さらに素晴らしいサンセットも楽しめました。

みなさんも、ハワイで大人の贅沢を楽しまれてみてはいかがでしょうか?

基本情報

名前:シェラトン・ワイキキ・ホテル(Sheraton Waikiki)

住所:2255 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

公式サイト:http://jp.sheraton-waikiki.com/

※情報は取材時(2014年12月)のものです。また、当記事は編集スタッフ個人の感想です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

Hawaiiii(ハワイイ)編集部

話題のスポットからお土産情報、旅の前に知っておきたいことまで!ハワイ旅行に役立つ「いい」情報をお届けする編集チーム[Hawaiiii(ハワイイ)]です。オアフ島を中心に、ライターから寄せられた情報を編集チームが厳選してお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!