バリ島キンタマーニで温泉はいかが?

スラマッシアーン

インドネシア・バリ島担当のmanggaです。今回は1度聞いたら忘れられないネーミングのキンタマーニ高原をご紹介いたします。

キンタマーニ地方にあるキンタマーニ高原はバリ島の北東部にある高原地帯でバトゥール山とバトゥール湖で有名な場所です。

バトゥール山

PHOTO BALI 201707801_01.JPG

高原なだけあってこの辺りはとても天気が変わりやすいのでこれだけ天気がいいのも珍しいです。また、バリ島とは言え南部に比べるとかなり気温が低いので1枚羽織るものを持っていくことをおすすめします

バトゥール湖

PHOTO BALI 201707801_02.JPGバトゥール湖は世界遺産にも登録されています。またパワースポットとしても知られていて地球にある13のチャクラの1つとも言われているとのこと。

キンタマーニ高原ではバトゥール山とバトゥール湖を眺めながらランチをするのもおすすめです。そしてこの辺りでは温泉に入る事も出来るんですよ。バリ島で温泉って意外な気もしますが、高原と湖に囲まれながらの温泉も乙なものです。

バトゥール・ナチュラル・ホットスプリング

PHOTO BALI 201707801_03.JPGこちらはローカル色が強い印象でした。でも施設内は綺麗でロッカーやシャワー、タオルの貸し出しもあるので手ぶらでも大丈夫ですね。日本と違い、温泉と言ってもバリ島の温泉は何処も水着着用なのでご注意下さい!

PHOTO BALI 201707801_04.JPG温度はおよそ36℃くらいでしょうか。外気が涼しかったので上がると寒いくらいでした。

PHOTO BALI 201707801_05.JPG目の前は一面バトゥール湖です。この温泉自体がパワースポットですね!そして直ぐ隣にはもう1つ温泉があります。

トヤデヴァシャ

PHOTO BALI 201707801_06.JPGバトゥール・ナチュラル・ホットスプリングとの違いは高級感?

トヤデヴァシャはホテルとスパが併設されていて入口からして観光客がターゲットなのかなと感じました。もちろんローカルもいましたが、入場料が外国人とローカルでは違うようです。こちらもロッカーとタオルは貸してくれます。

PHOTO BALI 201707801_07.JPG至る所に象さんがいました。象さんの鼻から出るお湯が打たせ湯になってたりとユニークです。
PHOTO BALI 201707801_08.JPG温度はこちらは先程より高めの40度くらい。すぐにのぼせました(笑) 景色はどちらも最高です!インフィニティー温泉!!

PHOTO BALI 201707801_09.JPG温泉に入りながら心も体もパワーチャージ出来るなんていいですよね。キンタマーニまで足を延ばしたら是非バリ島の温泉も試してみてくださいね。

それではまた会いましょう。

サンパイジュンパラギー

インドネシア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『インドネシア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingインドネシア記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

Mangga

2011年に初めて訪れたバリ島が忘れられず翌年は単身で長期滞在に挑戦! ますますバリ島に魅せられその半年後には移住! 行動力と直感だけで生きているアラフォー女子。 バリ島のオススメスポット、ガイドブックには載ってない穴場スポットなどをお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!