コペンハーゲンでおいしいラーメン体験、Ramen to Biiru!

2015年ころからコペンハーゲンにラーメンブームがやってきました。
その中でもインパクトのあるRamen to Biiru(ラーメンとビール)に初挑戦。日本人ラーメン職人さんが作るラーメンと、デンマークのおしゃれマイクロブリューワーMikkeller(ミケラー)のビールが飲めるという粋なお店です。
Vesterbro(ヴェスタブロ)店に近づくと、まず換気扇から麺を茹でる匂いがしてきます。石造りの建物が並ぶ異国でかぐと懐かしい気分に...。
DK_20160901_01.jpg
17:30ごろ着くと空いていました。お店の奥に日本のビール自販機があります!中身はミケラーの缶ビール。実際に買えるそうです。さらにはお店の中央にはファイナルファイトのアーケードゲーム機まであります。
DK_20160901_02.jpg
入口には日本の券売機があります。まず食べたいラーメンや飲み物を選びプリント。それをカウンターの人に渡して清算という仕組み。ビールは券が一種類しかプリントできないし若干面倒な気がしますが、デンマーク人には新鮮なのかもしれません。
DK_20160901_03.jpg
まずはビール。ジョッキがかわいい!VESTERBRO PILSというピルスナーの生45dkkです。さわやかフルーティーかと思いきや後から強烈な苦みが襲ってくる不思議な味でした。ミケラーのビールは全体的に個性が強くて面白いです。あとは何となく頼んでしまったラムネ40dkk。
DK_20160901_04.jpg
スタンダードなしょうゆラーメン100dkk。麺はちぢれ細麺。トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ。半熟卵は追加で10dkk。
懐かしい日本の醤油ラーメン!ちゃんとスープにこくがあっておいしいです。コペンハーゲンでラーメンが恋しくなったらオススメ。
DK_20160901_05.jpg
スパイシー味噌ラーメン(辛さ3)115dkk。鶏ベースの味噌スープに麺は醤油とおなじちぢれ細麺。具は豚肉、ネギ、半熟卵。辛さが1-4まで選べて七味とラー油で調節しているようです。ボリュームたっぷり!食欲のわく辛さです。とーっても辛いわけではないので、激辛好きなら4がいいと思います。
DK_20160901_06.jpg
サイドオーダーで餃子3個40dkkも頼んでみました。具は鶏ひき肉。濃い甘辛のタレがかかっています。
日本のラーメン屋さんに習って、予約は受け付けていないそう。旅行者も気軽に入れます。コペンハーゲンのレストランでは珍しいことにお水も無料で飲めますよ。子供用のお箸や取り分け小皿まで何も言わないのに出てきて、デンマークの適当なサービスに慣れているのでびっくりしました。
◆Ramen to Bíiru - Vesterbro
Web:http://ramentobiiru.dk/vesterbro/
住所:Enghavevej 58, 1674 Copenhagen, Denmark
営業時間:月?木:12:00-22:00、金土:12:00-24:00、日:12:00-20:00

デンマーク」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『デンマーク』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingデンマーク記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

mig

2011年よりコペンハーゲンで夫と二人暮らし。デンマーク語を勉強しながら、北欧の生活を楽しんでいます。好きなことは、食べること、陶器集め、散歩。苦手なのはラクリスです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!