ビール大国デンマーク! 定番缶ビールを飲み比べ

DK_20160802_01.jpg
今回はデンマークの缶ビールをご紹介します!
写真はスーパーの缶ビール売場。物価の高いデンマークですが、ビール大好き国民のおかげか有名メーカーのビールも1缶100円ほどから買えちゃいます。
DK_20160802_02.jpg
1缶目はTuborg Grøn。アルコール度数4.5%。ツボー社が1880年にコペンハーゲン近郊Hellerupで醸造を始めたデンマークピルスナーの定番です。こちらでとりあえずビールといえば飲みやすいコレではないでしょうか。Grønは緑という意味で、ラベルが緑だからだそう。
ツボー社は現在カールスバーグ社の子会社。カールスバーグのピルスナーもデンマークビールの定番で、このTuborg Grønと似た味です。
DK_20160802_03.jpg
2缶目はTuborg Classic。アルコール度数4.5%。1993年から作られていて比較的新しいタイプのビールなのにデンマークで3番目に売れているとか。キャラメル色のビールは、ちょっと甘い風味とざっくりとした味。デンマークのお肉料理に合います。
DK_20160802_04.jpg
3缶目は、Tuborg RÅ。オーガニックのピルスナー。アルコール度数4.5%。RÅはデンマーク語で「生、加工していない」という意味です。ろ過していないので、このやさしい色合いです。1缶目のピルスナーに比べると風味豊か。
DK_20160802_05.jpg
4缶目は、ROYAL社からØkologisk Classic。アルコール度数4.8%。オーガニックのダークロースとされたモルトを使用しています。これが予想以上においしいビール。日本のきりとしたドライ系なビールが好きな方におすすめです。
DK_20160802_06.jpg
ちなみに、スーパーマーケットでは6缶入りのパックが並んでいますが、1缶だけ欲しいけれど、バラ売りがなかった場合はパックを開けて取り出していいんですよ。
他にもデンマークビールはたくさんの銘柄があります。デンマークにいらしたときは、色々なビールを試してみてくださいね♪

デンマーク」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『デンマーク』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingデンマーク記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

mig

2011年よりコペンハーゲンで夫と二人暮らし。デンマーク語を勉強しながら、北欧の生活を楽しんでいます。好きなことは、食べること、陶器集め、散歩。苦手なのはラクリスです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!