コペンハーゲン、カストラップ空港で買うプチプラ食品おみやげ!

旅の帰りにその国のキャッシュが残ってしまうことってありませんか?
デンマークの通貨はダニッシュクローナ。デンマーク国内だけでしか使えない通貨です。日本へ帰国前に使ってしまいたい方も多いのではないでしょうか。
ということで今回はコペンハーゲン、カストラップ空港で買えるプチプラ食品おみやげをご紹介します。
DK_20160401_01.jpg
おすすめはデンマークの食材が揃うFinefoodというお店。ターミナル2とターミナル3にあります。
DK_20160401_02.jpg
デンマーク産のおいしいSpegepølseというサラミが豊富です!薄く切ってパンの上にのせてどうぞ。豚肉と牛肉、合挽きもあるのでお好みで。お値段は35.95dkkから。
DK_20160401_03.jpg
デンマークのオープンサンドの定番の具Sild(シル)というニシンの酢漬けも空港内で買えちゃいます。味付けはスタンダードな甘酢漬け、ハーブのディル味、ラムソン味、スパイス味など。38.95dkkから。
他にもおいしいデンマーク産チーズやバターもそろっています。お店はセキュリティーゲートを過ぎたところにあるので、問題なく日本まで持ち帰ることができますよ。
DK_20160401_04.jpg
また別の免税店では、デンマークのビール、カールスバーグも6缶入り49dkkで販売しています。残念ながら冷えていないのでお土産用でしょうか。わざわざスーパーマーケットで買って運ばなくてもいいのはうれしいですね。
DK_20160401_05.jpg
面白いお土産デンマークビールはこちら。10%のアルコール度高めのビール1リットル!バイキングのイラストの缶もいい感じです。
DK_20160401_06.jpg
お土産の定番といえばチョコレート。こちらはデンマーク王室御用達アントンバーグのチョコレート各種。1パック39Dkk。
カストラップ空港は小さな街の空港ですが、お店は充実。いいお土産が見つかりますように!

デンマーク」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『デンマーク』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingデンマーク記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

mig

2011年よりコペンハーゲンで夫と二人暮らし。デンマーク語を勉強しながら、北欧の生活を楽しんでいます。好きなことは、食べること、陶器集め、散歩。苦手なのはラクリスです。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!