バリ島クタの大型ショッピングモール「リッポモールクタ」を大解剖!!

クタ南部の目抜き通りであるジャラン・カルティカプラザにリッポモールがOPENしたのは去年のこと。

リッポモールはインドネシア各地で50店舗以上を展開している大型ショッピングモールで、バリ島ではサンセットロードの「リッポープラザ」に続いて2店目の出店です。

PHOTO-bali_20150401_01.jpg

オープンしてからしばらくはテナントも人も少なく、店内が広いだけにガラッとして寂しい状態でしたが、

先週話題のシネマもオープンし、かなり賑わってきたので今回取り上げることにしました。

アクセス

リッポーモールはカルティカ通りの南側に位置し、駐車場を完備しています。

ラマダ・ビンタンリゾートやダイナスティホテルから徒歩5分、もう一つのショッピングスポット「ディスカバリーモール」からは徒歩10分です。タクシーで行く場合は「ジャランカルティカプラザ、リッポモール」で通じます。また、1階北口ゲートにクラクラバスのバス停があります。

特徴

老舗のディスカバリーモールと比べて違うのは、まず大型スーパーの「Hypermart」が入っていること!この通りには今までまともなスーパーが一軒も無かったのでこれは快挙です。周辺のホテルに滞在している人も、飲み物や日焼け止めなどちょっとした買い物がすぐに出来るので便利になりました。

PHOTO-bali_20150401_02.jpg

また、先週オープンしたばかりの「Cinemax(映画館)」があります。

映画館はバリでもとても人気があり、チケットは500円~700円程度。ビーチウォークとDFSギャラリアに次いで3つ目の映画館ですが、この日もローカルの家族連れやカップルで大賑わいでした。英語字幕のタイトルもあるので英語に自信がある方はぜひ!?

PHOTO-bali_20150401_03.jpg

テナント

1階、2階にはテナントがかなり増え、まだまだ充実しそうな雰囲気です。

マタハリデパート以外のお店は個性的な専門店が充実している印象です。

サーフショップ

日本でもお馴染みの「Quicksilver」、アメリカ西海岸発の「Hurley」、アイウェアからスタートしたスポーツブランド「Oakley」

PHOTO-bali_20150401_04.jpg

シューズ

チェコ発の老舗ブランドの「Bata」、ミュールからブーツまでサイズ別に並ぶ品数が圧倒的な「Payless」

PHOTO-bali_20150401_05.jpg

コスメ

南フランスの自然派コスメ「L'occitane」、定番人気の「Bodyshop」

その他

子供たちに嬉しいゲームセンター、Mac製品の専門店、クラクラバスのチケットカウンターなど

個人的におすすめなのはバティックショップ!

4店のバティック店がありますが、その中でも2階の「Bateeq」はバティックを使ったワンピースやシャツ、子供服の品揃えが豊富です。しっかりした縫製と日本人も着やすいデザインがとっても素敵!ワンピースは1着4,000円程度です。

PHOTO-bali_20150401_06.jpg

美味しいごはん

さて!忘れてはいけないのがショッピング後の食事。現時点でオープンしているのはこちらの6店です。

PHOTO-bali_20150401_07.jpg

インドネシア料理が安心して楽しめる老舗店「Kafe Batan Waru」、とりあえずコーヒーならここ「Starbucks」、NYスタイルのポップなカフェ「Cosmic Diner」、在住日本人にも人気の洋食屋「Bali Kobo」、お粥が美味しい中華料理の「Ta Wan」、うどん専門店の「食楽」。また、インドネシアで大人気のバブルティーが有名な「Chattime」も地下にあるので要チェックですよ!

リッポモールで買い物&グルメを楽しんでくださいね。

それでは次回までサンパイジュンパ。

インドネシア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『インドネシア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingインドネシア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!