モーツァルトの魂に触れる!神童を生んだ街 ザルツブルクへ♪

1501141021.jpg

以前日本でも上演されていたミュージカル「モーツァルト!」、ご覧になった方もいらっしゃるかと思います。主人公は言わずもが な、音楽家ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト。この作品は、天才であったが故に周囲に理解されないまま、35歳という若さで亡くなった彼の生涯を 描いています。

そんなモーツァルトはここオーストリアのザルツブルクで、1756年に生まれました。アルプスを背に壮麗な街並みが続くザルツブルクは、世界でもっとも美 しい都市のひとつに数えられ、旧市街やその他の歴史的建築物は「ザルツブルクの歴史地区」としてユネスコ世界遺産に登録されています。

1501141022.jpg

モーツアルトの生家は、現在博物館として一般公開されています。中には彼が「神童」と呼ばれた幼少期に使った楽器や、家族との手紙、肖像画などの展示品が。
ちなみに、モーツァルトの肖像画は手を隠したものが多いのをご存知ですか?これには、当時体の中でも最も難しいパーツとされた「手」を描いてもらうには追 加料金がかかっていたから、との説があるんです!真偽のほどはさておき、世界各地への演奏旅行で財政状況が悪化していたモーツァルト一家の、リアルな一面 が垣間見えるエピソードです。。。

1501141023.jpg

長い休暇が取れたらぜひ訪れてほしい、美しい街・ザルツブルク。
お気に入りのモーツァルト作品を音楽プレーヤーに入れて、のんびり散策してみてはいかがでしょう。



(レポーター:ちーちゃん)

オーストリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!