あのサハラ砂漠に泊まる!

北アフリカに広がるサハラ砂漠。モロッコには砂漠に泊まれるホテルがあるのをご存じですか?

1603162441.jpg

ホテルは砂漠の中にあるので、なんと観光バスではいけません。

エルフードという砂漠の近くの街で4WDに乗り換えて砂漠のホテルへ向かいます。

前半30分はガタガタ舗装道路。後半30分は道なき道...。

美しい夕日を見届けるとあたりは真っ暗で、何もない広大な砂漠をひらすら走ると自分はどこに向かうのだろう、これは道を迷っていないのか?(道は無いんですけどね)と不安になるほどでした。

が、砂漠の中にちゃんとホテルはあるんです!

今回は「オーベルジュ・ヤスミナ」というホテル。

ホテルだけに【休みな】かと思いましたが【Jasmina(ジャスミン)】でした(笑)

ちなみに、GPS立ち上げてみるとこんな感じ。

1603162442.jpg

なんにもないですね。もう少し引いてみましょう。

1603162443.jpg

もっと何もなくなりましたね。もう少し引くと...

1603162444.jpg

さらに引くとこんな感じ...

1603162445.jpg

やっぱり何もない!!!!(笑)

部屋はそれぞれテーマカラーが決められていて、シンプルながらかわいらしいデザイン。

私の部屋のテーマは青かな?

さらにホテルの中庭には、砂漠とは思えないほどきれいなプールも!

そして砂漠に泊まる醍醐味といえば、美しい星空が見られること!

私が砂漠に泊まった日は新月だったので、それはもう一面の星空!

モロッコも北半球なので、見慣れたオリオン座が出てはいるのですが、オリオン座の周りってこんなに星でごちゃごちゃ混み合ってたんだ...!と驚くほどの星屑。。。

「星屑」の意味を初めて理解しました(笑)

そして驚いたのはなんと普通のデジカメの星空モードで、こんなに星が撮れたんです!

すごくないですか????私の自慢です!

1603162446.jpg

「プロポーズにもってこいのシチュエーションですね」

「隣にいるのが私でごめんなさい」なんて言いながら、夜遅くまで女友達と二人で砂漠に寝転んでぼーっとしたり、流れ星を見つけてキャッキャしたり、あの星空はもう忘れられません。

もちろん翌朝は砂漠で朝日も鑑賞しましたよ♪

みなさんも忘れられない星空を見に砂漠に泊まってみませんか?

(レポーター:あゆみん)

モロッコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『モロッコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingモロッコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!