ドラキュラだけじゃない!ルーマニアの可愛らしい街巡り♪♪

中欧で唯一のラテン系民族の国ルーマニア。

ドラキュラ伝説の舞台としても有名で、何となく血なまぐさいダークなイメージがあるかもしれませんが、いざ行ってみるとイメージが180度変わる国です!

街歩きにオススメなのが古都ブラショフで、旧市街にはパステルカラーの壁が可愛らしいお店やレストランが並んでいて、ブラブラ歩くだけで十分楽しめます。

1606222731.jpg

夏の時期にはオープンカフェも出ているので、コーヒーやビールを飲みながら、ゆっくり街並みを眺めるのも楽しいです。

個人的にルーマニアで1番オススメしたいのはドラキュラのモデル、ヴラド公の生まれ故郷シギショアラです。ヴラド公の生家は現在はレストランになっており、ドラキュラにちなんだトマトスープやトマト風味のシチュー、赤色をしたプラムケーキなどが定番になっています。

1606222732.jpg

ただ、私がオススメしたいのはドラキュラではなく、このシギショアラの街並みです。時間があればぜひ街の端にある時計塔に登ってみて下さい!(入場料はかかります...)狭い急な階段を登っていくと世界遺産に登録されている美しい旧市街を一望できます!!

1606222733.jpg

赤茶色のレンガ屋根とカラフルながらも落ち着いた色をした壁の家が連なる街並みは絶景です!

ドラキュラ伝説だけではない、ヨーロッパらしい中世の雰囲気が残るルーマニアの街歩きをぜひお楽しみ下さい!

ちなみに、ドラキュラ伝説のお城のモデルになったブラン城へ行かれたら、出口を出る前に左側の庭園の奥に進んでみて下さい。お城の全景を撮影できるとっておきのフォトポイントがありますよ!

1606222734.jpg

(レポーター:ごっちん)

ルーマニア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ルーマニア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingルーマニア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!