たびこふれ

世界遺産ぐるっと1周?!三保の松原から本栖湖へ

記事投稿日:2016/05/11最終更新日:2017/08/29

Views:

1605112621.jpg

先日のゴールデンウィークに行ってきました!日本を代表する世界遺産めぐりへ。めぐりと言っても、1つの世界遺産を角度を変えて見てきたのですが。

まずは、東京から東名高速を走り、静岡県へ。三保の松原からの富士山を望みました。お天気は良かったのですが、とにかく風が強い日だったので、砂浜からの富士山観賞は、ゆったり楽しむ、という感じではありませんでした。。。風で砂が舞うというよりも、顔や体に打ち付けるように飛んでくるのです。サングラスをしていたので、目に入る心配はありませんでしたが、口をあけると、砂を食べてしまいそうなくらいに、砂が飛んでいました。

三保の松原からの富士山はとっても綺麗でした。やはり南側で暖かいので、ずいぶん山頂の雪が解けているように感じました。何となく、富士山が細く見える感じです。

そして花より団子の私は、清水港のそばで海の幸を頂きました! 

明日は山梨側からの富士山を楽しみます!

1605112622.jpg

富士山ももちろんですが、今見頃の芝桜を見るために、富士芝桜まつりの会場へ!

ところがっ!大渋滞です。。。><

普段10分で行けるはずの場所までまさかの4時間でした。買っておいたお菓子を食べつくしても、全然車は進みません。車の外に出て、富士山撮影を楽しんでいました。

やっとの思いでたどり着いた、富士芝桜まつり。日が落ちる前にたどり着けてよかったです。まずは、富士山をバックに一面に広がる芝桜を楽しめる場所に向かいました。

1605112623.jpg

絶景です!本当にきれいでした。富士山のふもとに広がる色とりどりの絨毯です。昨日の強風で雲を吹き飛ばしてくれたのか、空もすっきりと青く、色のコントラストがとてもきれいでした。本物の富士山ももちろん綺麗でしたが、芝桜でできた富士山もかわいらしく、すてきでした。

一つだけ残念だったのが、渋滞で到着が遅くなってしまったせいで、少し日影ができてしまったこと。。。逆光よりはいいですが、少しだけ残念でした。ベストは14時ごろかな?と思いました。

テレビ情報によると、私が行った週が一番の見ごろだったようです。

私が帰るころに、走りこんでくる人がたくさんいました。予想以上の渋滞で、予定の時間にたどり着けなかった方がたくさんいたようです。是非来年、道路選択と、到着時間にくれぐれもご注意して、皆様もお出かけくださいね。

(レポーター:まっきぃ)

プロフィール画像
この記事を書いた人
シンデレラトリップ編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2016/05/11最終更新日:2017/08/29

Views:

静岡のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.