あのミュージカル映画の舞台を肌で感じる!

1511042071.jpg

みなさんミュージカル映画の大作「サウンドオブミュージック」をご存知ですか。今年はこの映画の制作50周年!劇団四季さんのミュージカルもやってますね!

この映画の舞台になっているのが、オーストリアのザルツブルクです。映画のシーンで使われた場所を見つけながら歩くのも楽しいです!

1511042076.jpg

更にモーツァルトの生まれた街としても知られるのがザルツブルク!モーツァルトの生まれた家や住居、演奏した会場などもあり、音楽祭もたくさん開催され、街中から音楽が溢れる街なんです。

1511042075.jpg

メインストリートは旧市街のゲトライデガッセ。お土産店やカフェ、ブランド店などが軒を連ねるかわいらしい通り。ゲトライデガッセのお店には、お店を象徴する個性溢れる看板が並んでいます。これは昔多くの人が文字が読めなかった時代に一目で何を売っているお店なのかが分かるようにしていたのです。ギルト看板と呼ばれています。これが、ますます通りの雰囲気を良くしています。歩いているだけでわくわくしちゃします。

塩の城という意味があるザルツブルクお勧めの定番お土産はやっぱり塩。様々な香りの岩塩、ハーブソルトなどは、お料理に合わせてにそろえてみたいです。

オーストリアの街はウィーンが有名ですが、名画の舞台となったザルツブルクまで是非足を運んでみてください。

(レポーター:みなみん)

オーストリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

シンデレラトリップ編集部

旅好き女子のための旅情報!こだわりホテル、美食旅、弾丸トリップ、女子力アップなど、現地でしか分からない新鮮な情報をお届けいたします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!