たびこふれ

知られざる絶景と味覚大満喫 九州3県めぐり

  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2017/06/23
最終更新日:2017/07/04

Views:

今回は魅力溢れる九州3県♪熊本県・鹿児島県・宮崎県をご紹介!

こんにちは。旅行大好き人間の大山と申します。

今回は熊本県・鹿児島県・宮崎県の3県に行ってきました♪

なかなか行けない、知られざる絶景や絶品料理・・・

あなたもきっと行きたくなる!九州の魅力をお伝えいたします♪

その①熊本県 ~おいでなはりまっせ~

「お城ビューのレストラン」城見櫓

早速ですが、まずはこちら!!

1_馬刺し.jpg

熊本と言えば、馬刺し。ピンと来る方がほとんどではないでしょうか。今回は熊本城から程近い、城見櫓(しろみやぐら)さんでいただきました。こちらのお店は何といってもこれ!

2_熊本城.jpg

3_熊本城2.jpg

熊本城を間近に望む、店名の通り「お城ビューのレストラン」です。

2016年4月の震災で、甚大な被害が出た熊本県。一日も早い復興には観光業の存在も不可欠かと思います。熊本城も熊本市が計画した「復旧基本方針」のもと、着々と工事中です。

人吉温泉 あゆの里

続いては熊本県南部の人吉(ひとよし)温泉へ♪「人吉温泉 あゆの里」をご紹介!

快適な滞在を予感させる外観

4_あゆの里.jpg

優雅な雰囲気のレストラン

5_あゆの里2.jpg

球磨川(くまがわ)を望む大浴場と客室

6_あゆの里3.jpg

7_あゆの里4.jpg

その名の通り、絶品鮎料理がいただける、人吉温泉の名旅館です♪

その②鹿児島県 ~おじゃったもんせ~

黒酢の郷 桷志田

鹿児島県ではまず、黒酢の郷 桷志田(かくいだ)へ!

8_桷志田.jpg

9_桷志田2.jpg

桜島を望むレストランは清潔感があり、広々とした空間です。店員さん曰く、まれにイルカも見れるとのことです。

そして、なんと言っても黒酢の壺畑!圧巻の約2万壺×50リットルの壺畑が広大な敷地に並んでいます。

10_桷志田3.jpg

11_桷志田4.jpg

食事も本当においしい。地元の方も来ていただける店づくりをコンセプトに、名物の酢豚や黒豚ステーキ等、おいしいものが盛りだくさん♪

12_桜島.jpg

13_桜島2.jpg

仙巌園

絶景の桜島をあとにし、、、鹿児島随一の名所「仙巌園」へ

14_仙巌園.jpg

世界遺産の一部にもなっている仙巌園。

15_仙巌園2.jpg

16_仙巌園3.jpg

ヘルシーランド・露天風呂「たまて箱温泉」

開聞岳(かいもんだけ)と太平洋を望む絶景の露天風呂!

17_指宿たまて箱温泉.jpg

18_指宿たまて箱温泉2.jpg

この角度から見ると、お風呂と海の境目が、もはやわかりません。ちなみに開聞岳側に入れるのは、女性が奇数日、男性が偶数日と日替わりの為、お気を付けください。木曜日は休館です。

日本一の料理旅館「いぶすき秀水園」

今回の宿は・・・

「一生に一度は泊まってみたい」日本一の料理旅館「いぶすき秀水園(しゅうすいえん)」へ

19_秀水園ロビー.jpg

これぞ「老舗旅館」という雰囲気。「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」料理部門にて全国第1位を受賞し続けている、名旅館です。

この料理の数々を「お部屋食」でゆったり堪能♪

20_秀水園.jpg

21_秀水園2.jpg

22_秀水園3.jpg

23_秀水園4.jpg

24_秀水園5.jpg

厳選された鹿児島黒豚を使用した「黒豚柔らか煮」はすぐにとろけてしまうほどの絶品。その他、名物のアワビ素味噌焼きなど、「さすが」と思わせる感動の料理の数々をお楽しみいただけます。

秘境感漂う大隅半島で、今話題の絶景の滝へ

翌朝は大隅半島への船旅へ出発!薩摩半島・指宿からフェリーで渡ること約50分、鹿児島県・大隅半島へ上陸♪南国の雰囲気が漂う指宿側とは全く違う!大隅半島は素朴で秘境感が漂う場所でした。今回は知られざる絶景の滝をご紹介します。

大隅半島・根占(ねじめ)港を出発し、約15分。「雄川渓谷」へ

25_雄川.jpg

26_雄川2.jpg

ここの渓谷は本当に綺麗!透明感のある「青」。魚も海か?と思うほどたくさんおり、ビックリしました。写真を撮りながら遊歩道を歩くこと20分!

27_雄川3.jpg

28_雄川4.jpg

お目当ての「雄川の滝」へ到着!写真で見た通りの景色で、思った以上に大きく、ダイナミックな岩肌も魅力です。何といっても深い「青」が本当に綺麗でした。

しかしながら・・・御覧の通り、残念なことに工事中。。SNSで話題になりつつあり、観光客も増えています。2017年7月27日まで工事を行い、展望台や歩道を整備するとのこと。

それでも十分、絶景を満喫できました!

その③宮崎県 ~きっくいやんせ~

南国のイメージも強い宮崎県では、今しか見られない絶景をご紹介♪

ついに宮崎県は日南市にやってきました。日南市南郷(なんごう)は紫色に輝く南国の名花「ジャカランダ」で有名です。日本で唯一の群生地があり、毎年一番の見ごろは5月下旬~6月上旬。今年訪れたのは6月16日でしたが、なんと満開で見ごろ!約2週間、開花がずれ込んでいたようでした。

まずは道の駅なんごうへ。海とジャカランダが迎えてくれます♪

29_道の駅なんごう.jpg

車を走らせ、ジャカランダ群生地に行くと・・・

30_ジャカランダ.jpg

海と緑と紫の絶景!!天気も良く、なんともラッキーな絶景でした(笑)。ここでしか見られない、全国を探しても、なかなかない絶景です!

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

最後に、宮崎市のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートへ!

31_シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート.jpg

どーん!!と巨大な建物。高さ154m。知ってはおりましたが、本当に大きかった(笑)。圧倒されます。

客室はスタンダードでも50平米なので、かなり広々。温泉施設やプールなど、それぞれが異空間で、本物の「非日常」感じることができます。ロビー周辺もお洒落で優雅。

32_シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート2.jpg

連泊滞在でゆったり寛ぐのが、オススメ!豪華リゾートホテルです♪

見どころ盛りだくさん! だからゆっくりめぐりたい! 九州へ行こう♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました!鹿児島では、こんなところにも行ったのでした。霧島温泉郷 天降川(あもりがわ)温泉。

33_天降川.jpg

清流を間近に望む露天風呂!

九州の魅力は味覚・絶景・温泉、、まだまだ知られざる見どころがたくさんあります。皆様も是非、九州地方へ足をお運びください♪

プロフィール画像
この記事を書いた人
でか
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2017/06/23
最終更新日:2017/07/04

Views:

この記事に関連する記事

熊本のアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.