バンコクでタイフラワーアレンジメント体験♪

タイを旅行しているとホテルやレストランなどで花飾りをよく見かけます。実は、街中でもこのような花飾りが販売されているんですね。

mini写真①IMG_3500.jpg

タイでは花をお供えしたり、祝いの席で花飾りをプレゼントしたりと、タイ人の生活において「花」というのは欠かせないものなんです。

そんなタイの花文化について学ぶ事ができるのが、こちら「花の文化博物館」

写真② IMG_3858.PNG

フラワーアーティスト サクン インタクンさんが2012年にオープンした花の博物館です。

サクンさんは、世界的な有名ブランドのフローラルアートや、タイの王室行事で、装飾も依頼されるなど大変有名な先生なんです。ここでは、タイの花文化のみならず、インドやインドネシアといったアジアの花飾りや歴史、文化についても学ぶ事が出来ます。

私もせっかくなので初めてのフラワーアレンジメントに挑戦してみました!

まず最初は先生のお手本を見てから、、土台に花びらを1枚、1枚釘で刺していきます。

写真③IMG_3859.PNG

これなら、私でも簡単に出来るかも?と思っていましたが、実際にやってみると、花びらの大きさやバランスも考えないといけないんですね。奥が深い。。

写真④IMG_3867.PNG

時間が経つのを忘れて熱中していました。。 完成!出来栄えはいかがですか?

写真⑤IMG_3868.PNG

「上手ですね」先生からお褒めの言葉も頂きました!

また、この「花の文化博物館」では、アフターヌーンティーやタイ料理ディナーも楽しむ事が出来ます。今回はランチをご馳走になりました!彩り鮮やかなタイ料理、本当に美味しい!

写真⑥IMG_3869.PNG

また、定期的にワークショップが開催されたり、毎週水曜日には日本人のマキさんがボランティアで展示や庭園について詳しく説明してくれるそうです。日本語のガイドツアーに参加されたい方はぜひ、事前にご予約下さいね。

◆花の文化博物館 315 Samsen Rd. Soi 28, Yaek Ongkarak 13, Dusit, Bangkok TEL: 02-669-3633-4

タイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『タイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingタイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!