【オーストラリア】ケアンズ旅行、お土産の買い忘れはありませんか?

ケアンズ空港 ジェットスター

日本から、ケアンズに遊びにいらした方に、以前よく尋ねられた質問があります。

それが、「これ、今買おうかな~。帰りの空港でもこれ買えますか?」「帰りの空港で○○売ってますか?」です。

確かに、帰りの空港は、帰りまで行かないから、そこに何があるのか、行ってみた人でないとよくわからないですものね!

それなら!今日は、ケアンズ旅行帰りのケアンズ空港を一緒に見てみましょう!

目次

お土産の定番チョコレートのお店もありますよ~

海外旅行のお土産といえば・・・で思いつくほどチョコレートは定番のお土産ですが、もし旅行中買い忘れても空港でチョコレートを買って帰れますよ~。

チョコレートショップ

お土産にふさわしいちょっとおしゃれなパッケージのチョコレートもあれば、みんなが普段食べている庶民的なチョコレートも置いています。

ティムタム

あ、みんな大好きティムタムも空港で出発直前に買って帰れますね!

けれど、お値段を見てみると、5ドル85セントとありますから、街のスーパーより値段はお高めのようですね。みんなにたくさんお土産であげるようなチョコレートは、予めケアンズの街で買っておいたほうがよさそうです。

オーストラリアらしいお土産も買えますよ~

せっかくオーストラリアに来たのなら、オーストラリアらしいお土産を買って帰りたいもの。

お土産を買い忘れても大丈夫!Australian Produce Store(オーストラリアンプロデュースストア)なら、オーストラリア全体のお土産だけでなく、ケアンズ産のお土産も満載なので、出発前に最後のお買い物が楽しめます。

オーストラリアンプロデュースストア

実は、このショップは、先ほどのチョコレート屋さんとつながっており、日本語でお買い物できます。

ケアンズ近郊で採れたマンゴーのワインや、ケアンズ近郊で採れたフルーツのジャムなど、ケアンズの思い出になるお土産を持って帰れますよ~

帰りの飛行機に乗るまでまだ時間があるとき

飛行機の中でもケアンズの余韻を楽しむべく、オーストラリアの雑誌を買って飛行機で読むのはいかがでしょう♪

ブックストア

こちらのお店では、雑誌や軽く読めるような本、スナック菓子や飛行機で使える旅行小物などを扱っているので、帰りの飛行機もケアンズの思い出を胸に快適に楽しめます!

もちろん空港に定番の免税店もありますし、

免税店

カフェもありますので、早めに空港に着いてしまってもだいじょうぶ!

カフェの広々とした大きな窓から今から乗って帰る飛行機が見えます。

ジェットスター航空機

窓の前には座席がたくさんあり、そこでモバイル機器の充電もできます。

充電器

ケアンズ空港には無料Wi-Fiもありますので、みなさん飛行機に乗るまでカフェでお茶しながらスマホやパソコンをいじっている人が多かったですね。

最後に

ケアンズから日本へのジェットスター航空のフライトは、日中のフライトなので、飛行機の中でも楽しめるように、お菓子や雑誌、モバイル機器の充電など準備万端にして帰りましょう♪

それでは、またケアンズに遊びにいらしてくださいね~。お気をつけてお帰り下さーい!

機内からの眺め

関連記事

オーストラリア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オーストラリア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオーストラリア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

キャノン美佳

オーストラリア在住。AUのナチュラルコスメやスーパーフードにはまり、ウェブショップ「おうちスパ」を運営。素敵なケアンズ情報をお届けします。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!