三重県の話題の商業リゾート施設「VISON」へ行こう!

VISON

2021年7月、三重県にオープンした話題の商業リゾート施設「VISON(ヴィソン)」。新オシャレスポットとして大注目のVISONは一体どんな場所なのか。今回はVISONの魅力をたっぷりとお伝えします。

目次

日本最大級の商業リゾート施設「VISON」とは?

VISON

2021年、東京ドーム約24個分の広大な敷地にオープンした話題のスポット「VISON」。「美しい村=美村」から着想を得てVISONと名付けられたこちらの施設は現在も多くの観光客で賑わっています。

三重県多気町にあるVISONは三重県のほぼ真ん中に存在し、伊勢神宮や熊野古道からのアクセスも良い場所です。自然豊かな場所であるという特徴を生かし、その名の通り「癒・食・知」を軸とした様々な体験ができる村のような施設になっています。

VISONを訪れてみて個人的に感じたのは、どんな方も誰と行っても楽しめる場所だということ。

おしゃれで洗練されたお店や映える商品を数多く取り揃えることで、年齢層の若いカップルや女子旅で訪れている方も多かった反面、地元の新鮮食材をおくマルシェや高級路線のレストラン、スパなど大人が喜ぶものも盛りだくさん。子連れの方やペット同伴のグループも多くいらしていた、そんな印象です。

また、当初こちらの施設は県外の観光客をターゲットにしているのかと思いきや、三重関連のお店だけでなく全国で人気のショップも数多く置き、県内外どこから来ても楽しめる仕組みになっているのは魅力的でした。ミュージアムやスパなどもあり、1日ではまわりきれないほど施設の内容が充実しているため、リピーターも多いと思います。

まずは食べ歩きを楽しもう

お買い物を楽しんだり、癒しを求めてゆっくりとお風呂を楽しんだりとVISONでの楽しみ方は様々ですが、何といってもまずは食を思う存分楽しんでほしいです。

井村屋

まずおすすめしたいのが、菓子舗井村屋。

あのあずきバーでおなじみの井村屋がオープンした和菓子店です。店内で井村屋自慢の和菓子をいただくことができます。季節限定のお菓子もあることから行列がいつも絶えないショップです。味ももちろん上品で美味しいものばかり。玉砂利というあずきのお菓子がとくにお気に入りでした。

WARASHIBE

和菓子続きですが、WARASHIBEの丸いたい焼きもおすすめ!伊勢志摩発祥のたい焼き専門店なのですが、この丸いフォルムがかわいいと人気を集めています。こちらのたい焼きは食感も最高!外はパリッとしているのに中はもっちもち。行列に並ぶ価値ありのたい焼きです。

削節本舗伊勢和

昼食に迷ったらコレ!削節本舗伊勢和のたまごかけごはん。

地元松阪の鰹節店、伊勢和が小売店舗を初出店したということで話題になっていたので、一番人気の鰹節たまごかけごはんをいただきました。その場で削っていただいた鰹節がふんだんに入っています。たまごかけごはんのメインは本来卵のはずですが、こちらの主役はまさに甘味あふれる香り高い鰹節。絶品なので、VISONを訪れた際にはぜひ食べてみてください。

おすすめはVISONで宿泊!

VISON

先ほどもお伝えしたように、ここを1日でまわりきるのは至難の業。特に県外から訪れる人は、せっかくVISONに来たのだからとゆっくり過ごしたい方も多いはず。

そんな時はVISONに宿泊するのがおすすめです。宿泊施設は全部で4か所。通常のホテルタイプからヴィラタイプ、家具や備品にこだわったコンセプトルームまであり、自分のスタイルにあった部屋を選ぶことができます。また農泊という農業体験ができる新しいプランもあり、こちらは農園に併設された宿泊施設に泊まることができます。

ちなみに、今回私はホテルタイプのHOTEL VISONに宿泊しました。部屋は綺麗での広さも十分にあり、アメニティーも充実。VISON内を歩き回ったあと、素敵な部屋でゆっくりと過ごせたので大満足の休日になりました。

VISON

ちなみに、VISON宿泊者はホテルに併設されている温浴施設「本草湯」を何度でも利用可能です。本草湯は三重大学とロート製薬が連携して開発した薬草湯が楽しめるお風呂。季節ごとに様々なお風呂が楽しめるのも魅力の一つです。

すき焼き

VISON宿泊者は、夕食・朝食ともにVISON内のレストランから選ぶことができるのもテンションがあがることの1つ。今回夕食は「スギモト」で松阪牛のすき焼きを、朝食はキューピーと提携している農園レストランで地元の野菜をふんだんに使った食事をいただきました。

朝食

どちらもとても美味しかったですし、何よりどのレストランに足を運ぼうか考える時間もとても楽しかったです。

ちなみに、レストランは満員になってしまうと予約が取れませんので、希望のレストランがある場合は宿泊予約時にお伝えすることをおすすめします。

最後に

いかがでしたか。VISONは様々な体験を通して、幸せを感じられる場所。次の休みはどこで過ごそうか迷っている方は、ぜひVISONに足を運んでみてください。ゆったりとした素敵な休日が過ごせるとともに、新たな発見がきっとあるはずです。

VISON

  • 住所:三重県多気郡多気町
  • 公式サイト:VISON

関連記事

三重」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『三重』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking三重記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Maki

ドイツ在住、旅行大好き30代です。旅行以外にも食、ファッション、コスメ、 アートなどにも興味があり、私自身が気になっているヨーロッパの現地情報を記事にしていこうと思っています。ドイツ在住中にヨーロッパ中を飛びまわるのが目標!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!