台北旅行のお土産探しで立ち寄ってみたい店3軒!

お土産

ようやく海外へ行きやすくなってきた近頃、今年こそ台湾に行こう!と計画中の方も多いのではないでしょうか。楽しい旅の途中で少し悩ましいのがお土産探し。家族や友人、職場の方々に何を買って帰ろう...と、現地であれこれ探しまわるのは、せっかくの旅の時間がちょっともったいないですよね。

という事で今回は、それなりにお手頃で見栄えの良いお土産が買える店を3軒ご紹介。旅行前に台湾の素敵ギフトをチェックしてみてください。

目次

2. 無印良品の台湾限定商品が熱い!バラマキ土産もチェック!

無印良品
<画像は統一時代門市です>

ここ最近在台邦人の間で話題になっているのが、台湾無印良品の「良品市場」にある台湾限定商品シリーズ。台湾の農作物を使って作られたこだわりの商品が、このコーナーに陳列されています。

無印良品
<画像は統一時代門市です>

比較的高めの商品が多い中、お財布に優しく男女問わず喜んでいただけそうなアイテムが、香り豊かなお茶のクリームがサンドされた「法蘭酥・ゴーフレット(69元)」。3種あるフレーバーの中で、東方美人茶と柚香金萱茶がおすすめ。同僚や友人にお渡しするのにぴったりですね。

商品

商品
<画像は統一時代門市です>

家族や自分用には、ビーフンの名産地「新竹」で作られた「菠菜調和米粉・ほうれんそうビーフン(59元)」はいかがでしょう。食卓を華やかにしてくれそうな緑色が魅力的です。

料理が面倒な日に重宝しそうなのが「炒飯元素・チャーハンの素(59元)」。桜エビ風味やニンニク風味を使えば、自宅で簡単に台湾の味を再現できます。

無印良品
<画像は南西門市です>

バラマキ土産には、紅玉紅茶や鉄観音茶を使った「巧克力・チョコレート(79元)」がぴったり。軽くてかさばらないので予備として、多めに買っておく事も出来ます。無印良品ならではのシンプルなパッケージ、年齢を問わず贈ることができる便利ギフトです。

無印良品 統一時代門市

  • 住所:台北市信義區忠孝東路五段8號 B2F
  • 営業時間:11:00~21:30(金・土曜は~22:00)
  • 公式サイト:無印良品

無印良品 南西門市

  • 住所:台北市中山區南京西路12號B1 F
  • 営業時間:11:00~21:30(金・土曜は~22:00)

メモ

「良品市場」が併設された店舗につきましては、公式サイトからご確認ください。今回ご紹介させていただきました商品につきましては、2軒の無印良品を取材しています。

>>無印良品の公式サイトはこちら

2. オシャレさんへのプレゼントは「神農生活 MAJI TREATS」で決まり!

神農生活

自分用土産をチェックするのも楽しい「神農生活 MAJI TREATS」は、どこか懐かしい温かみのある食品や雑貨から、毎日の生活を楽しませてくれるハイセンスなアイテムまで、台湾中の良い物がぎゅっと詰まった店。

味噌煎餅

味噌煎餅

赤と白のノスタルジックな袋に入った「味噌煎餅(味噌せんべい/70元)」や「花生煎餅(ピーナッツ煎餅/60元)」は、台南の老舗煎餅店「連得堂餅家」の大人気商品。味は日本の瓦煎餅そのもので、ほっと一息つきたい時のおやつにぴったりです。甘い物がお好きな方にお渡しすると喜んでいただけそうなお土産ですね。

神農乾拌麵・蒜香辣籽・神農乾拌麵・擔擔麵

自宅で気軽に台湾麺を楽しみたい方は「神農乾拌麵・蒜香辣籽(汁なし麺ガーリックスパイス/49元)/神農乾拌麵・擔擔麵(汁なし担々麺/49元)」はいかがでしょう。茹で上がったもちもちの麺にピリ辛ソースを絡め、緑の野菜を添えればできあがり。台湾独特の香りや癖も控えめなので、万人受けしそうなインスタント汁なし麺。

滿鍋香養生鍋底・香辣風味/濃厚風味

家族全員で鍋を囲むなら、ナツメや花椒などのスパイスが入った粉末タイプの火鍋の素「滿鍋香養生鍋底・香辣風味(スパイシー/230元)/濃厚風味(230元)」もおすすめ。みんなでワイワイ楽しみながら、本格的な台湾鍋が味わえます。

台湾全土から集められたこだわりの調味料が多いので、自分用はもちろん、料理好きな方に喜んでもらえそうなギフトをチェックすることができます。

神農生活 MAJI TREATS

  • 住所:台北市中山區南京西路14號4F
  • 営業時間:11:00~22:00(金・土は~22:30)
  • 公式サイト:神農生活 MAJI TREATS

3. 気の利いたお土産探を探すなら「好丘Good cho's 信義店」へ!

好丘Good cho's

好丘Good cho's

最後にご紹介するショップは、台北の有名観光スポット四四南村にある「好丘Good cho's 信義店」。見るからにセンスの良いお土産が取り揃えられています。

果然是好茶・ドライオレンジ&金萱緑茶/ドライいちご&花蓮蜜香紅茶

パッケージも上品な「果然是好茶・ドライオレンジ&金萱緑茶(170元)/ドライいちご&花蓮蜜香紅茶(170元)」は、お茶好きな方は勿論、自宅や会社での時間が長い方へお渡ししたい品。甘酸っぱいフルーツの香りがリラックスタイムにぴったりです。

好丘Good cho's

チップス

この他、台湾土産に欠かせない「鳳梨果甘・パイナップルドライフルーツ(180元~200元)」をはじめ、パリッとしてほんのり甘い「地瓜薄片・さつまいもチップス(120元)」など、お子様と一緒に楽しめそうなお菓子もあるので、予算に合わせてお気に入りを探してみてください。

好丘Good cho's 信義店

  • 住所:台北市信義區松勤街54號
  • 営業時間:11:00~18:00
  • 公式サイト:好丘 Good Cho's

台湾」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『台湾』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking台湾記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ちょびこ

台北在住。旅と可愛い雑貨とビールが大好き。語学勉強が趣味です。台北や台北近郊を散歩しながら見つけた、この土地の魅力をお伝えさせていただきます♪

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!