たびこふれ

【ストックホルム】秋冬におすすめ!心温まるフラワーカフェDirty Coco

記事投稿日:2022/09/11最終更新日:2022/09/11

Views:

9月に入り朝晩は冷え込むようになり、冬に向かって日照時間も日ごとに短くなってきたスウェ―デン。毎年、夏が終わるこの時期になると 北欧の夏の短さと夏の暑さの有難みをしみじみと感じます。

今回は、そんなセンチメンタルになる秋冬におススメなストックホルムのフラワーカフェを紹介しますね。

目次

ストックホルム中心部でアクセス抜群!フラワーカフェDirty Coco

Dirty Coco

ストックホルム中心部の目抜き通り、ドロットニング通り(Drottninggatan)を歩いていると一際華やかなカフェDirty Cocoが見えてきました。

Dirty Coco

ここがSNS映えカフェとして近年ストックホルムで若者を中心に人気のスポットなのです。

Dirty Coco

スウェーデン国内でも珍しいフラワーカフェとして注目のDirty Coco。どんな内装なのかワクワクしながら入店しました。こじんまりとした外観ですが 店内に入ってみると、意外なことに広々としているではありませんか!

決済システム

Dirty Cocoでは非接触型決済を導入しており、入り口にあるパネルで注文しカードかスマホ上で決済するシステム。

決済システム

テイクアウトか店内で食べるか最初に選び、戸惑いながらもなんとか注文完了!

カウンター

あれ?陳列されてるメニューが少ない?それもそのはず、このカフェでは食料廃棄物を削減する取り組みをしており、基本的に注文を受けてから作るスタイル。

カウンター

また、Dirty Cocoではパーム油を使用しない環境に優しいチョコレートを使用。こだわりの材料をたっぷり使った手作りのデザートメニューを提供しています。

テンションが上がる!カラフルな店内で憂鬱な季節におすすめ

店内

この店の魅力はそのフォトジェニックな非現実空間!ピンクのネオン、ピンク基調の家具、花型のランプ、そして11,000以上の花で埋め尽くされた天井。270平方メートルのカフェ全体がお花畑のよう!華やかな空間で濃厚なデザートをたらふく食べ、気分が晴れやかになりました。

店内

10時の開店と同時に行くとほぼ貸切状態!どの席も素敵で、どこに座ればいいか迷ってしまいます。スウェーデンのカフェといえば、北欧家具に囲まれた落ち着いた空間というイメージがありますよね。Dirty Cocoはそれを覆す派手さと可愛らしさがとても新鮮です!!

非現実な空間でコーヒータイムがより楽しいものに

店内

"Life is too short. 人生は短い。だからこそコーヒータイムも素敵な場所で楽しい時間を"というDirty Cocoのコンセプト。乙女心をくすぐる空間で優雅なひと時を過ごせること間違いなし!

店内

老舗のカフェでのコーヒータイムも良いですが、たまには現実逃避出来る場所で心行くまでデザートを堪能するのも良いものです。このカフェをはじめ、ストックホルムの飲食店では殆どの店員さんが英語を話せるので、旅行中に一息つく場所としてもおすすめですよ!

店内

このカフェに来るのは若い女性だけかと思いきや、年配の女性がひとりでコーヒータイムを満喫していたり、小さい子供連れの家族も。

ところで、こんな綺麗なカフェなのにナゼ店の名前に"Dirty(汚れた)"が付くのが気になりませんか?店のホームページによると、当初はチョコレート専門店Choco Maniaになるはずだったそう。ところが次第にチョコレート以外にもサラダやトーストなど提供したいメニューが増えたことで ちょっぴり皮肉っぽくDirty Cocoになったのだとか。

濃厚なチョコレートがたっぷり!人気のデザートメニュー

手作りワッフル・アイスクリーム+チョコレートミルクシェイク

注文したメニューができあがると、スマホに通知が来ました。いよいよデザートメニューが目の前に!この日注文したのは手作りワッフル・アイスクリーム+チョコレートミルクシェイク。どちらもボリュームた~っぷりで濃厚!!!空腹で来たのに全部食べられないほど。

ヴィーガン、グルテンフリーなどヘルシーメニューもあり

テイクアウト商品

Dirty Cocoではデザートメニューだけではなく、新鮮な野菜をふんだんに使ったヘルシーなサラダメニューも提供。テイクアウトも可能ですよ!各サラダボウルにはヴィーガン・グルテンフリーがあり、体にも環境にも配慮しています。大きめのボウルに入っているのでサラダとはいえお腹いっぱいになりそう!

Dirty Cocoへの行き方

Dirty Coco

Dirty Cocoへは、ストックホルム中央駅(T-Centralen)からも役10分ほどで歩いて行けますが、ストックホルムコンサートホールがあるHötorget駅からは徒歩3分。

Dirty Coco

  • 営業時間:10時~20時(予約不可)
  • 住所:Drottninggatan 65, Stockholm
  • 公式サイト:Dirty Coco
  • 公式SNS:Instagram
プロフィール画像
この記事を書いた人
KANAE.T
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2022/09/11最終更新日:2022/09/11

Views:

スウェーデンのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.