たびこふれ

【八天堂ビレッジ】広島空港すぐ!!ぷしゅっ!&かわいい! マイパン作り

記事投稿日:2022/06/22最終更新日:2022/06/22

Views:

パンづくり体験 八天堂

空港って、飛行機に乗らなくても飛行機が飛び立って降りてくるのを見ているだけでもワクワクする楽しい場所ですよね?!

そのワクワクする空港近くにもっともっと楽しくなる場所があるんです!!

それは、広島空港の近くにある「八天堂ビレッジ」!

クリームパンで有名なあの八天堂のカフェや工房が集まったおしゃれで楽しいエリアです!

目次

八天堂ビレッジへの道のり

空港

私は!なんと!!飛行機でやってきたわけでも、車で来たわけでも無く!!

関西から新幹線で広島入りし、広島駅新幹線口からの広島空港行きリムジンバスでやってきました。

バスのチケットは、往復で買うと少しお得な2,480円です。駅前のバス案内所か、リムジンバスの乗り場の近くでもチケットを販売しています。乗車時間は約50分と少し。のんびり行きましょう!

>>広島空港リムジンバスの<時刻・運賃>はこちら(広島交通)

空港に着きましたら、2階に上がって案内所の前にある連絡橋を真っ直ぐ歩きます。

実は、結構この先が複雑なので(一度歩けばわかるのですが...)、公式サイトの動画「広島空港からのアクセス」をおすすめします。

私は、この動画をちみちみと再生しては、止め、再生しては止めながら歩きました!

>>八天堂ビレッジへのアクセス情報はこちら

プロムナード

坂道を上がると!お花がある、かわいいプロムナードが!

見えました!八天堂って書いてあります。

間違ってなかったんやー!この道でー!(人がほとんど歩いていないから少し不安でした...)と、さらに坂道を上がります!!

天空ドーム.

道沿いにおしゃれな天空ドーム発見!!

私が歩いている間も、中で食事をしてるカップルやファミリーが楽しそうでした!

私は1人で行ったので。。誰も咎めないとは思うんですけど、見られたら、見た方が気を遣われるかなあ(自意識過剰)と、今回は断念しました。(ちなみに、この中でテイクアウトした食事が楽しめるそうです。)

広島の友達によれば、夏は結構暑いらしいです!夜とかライトアップされたら、きっとロマンチックですよね♪

買ったり、食べたり、クリームざんまい!

空の駅オーチャード

私が最初に訪れたのは、空の駅オーチャードです。道の駅では無く、空の駅!

ですが、限りなく道の駅に近い(笑)空の駅オーチャード!!

オーチャード

広島(特に三原近辺のお土産)が豊富!なんと、嬉しい!!はっさくゼリーも地元価格です!(広島土産の嬉しいあるある。)

ここで購入した、たこせんべいとレモンオイルのドレッシング、そして塩チーズ食パン(2斤を持って帰るのに四苦八苦したけど)すごく美味しかったです!

オーチャード

ここでは、広島空港から運航している各地のお土産も買えます。この時は、沖縄土産コーナーが充実していました。

そして、イートインのデザート類が豊富で、特に限定のパフェとソフトクリームが美味しそうでした!次回はぜひ!!

カフェ

そして、横に並んで建っているのが、天空カフェ&ファクトリーです!私は、ここでデザートタイムしました!

カフェ

行く前から狙っていたフレンチトーストメープルナッツ(700円/税込)!

めっっっっっちゃ美味しいです!!甘い!相当甘くて!クリームいっぱいですけど、幸せって、これでしょ!!

カフェ

宮島で人気の伊都岐珈琲さんと八天堂とのコラボコーヒー!!1個のドリップや2個パックもあって、お土産にいい感じ!(私は大量購入しました!)

美味しいもの、おしゃれなコラボTシャツなど、買いたい物がいっぱい!!もちろん、八天堂のクリームパンも買えますよ。席もゆったりしていてくつろげます。

作って、体験して、かわいいパン!!

工房

「カフェリエパン工房」には、私のチャレンジしたかった"パン作り体験"ができるスタジオがあります!

私が参加したコースでは、できあがった生地を形成して、チョコペンでデコり焼き上げる体験ができます。

パン作り体験

まずは、1個。

クリーム

そして、パンにオリジナルクリームをぶしゅっとさしこむ工程で、もう1個、合計2個のパンがいただけます。

このぷしゅ!ぷしゅ!!とクリームを入れる工程が、ちょっと癖になりそうでした。

どちらもパン(もしくはパン生地)は準備されているので、お料理が苦手な人や小さいお子様でも失敗が少なそうです。

パン

最後は、八天堂のおなじみの包装紙にイラストを描いて可愛く仕上げましょう!

こちらの体験料は1,000円です。お時間は30分ほどなので、気軽に参加できますね。

ホームページから予約できますよ!他にもコースがあるので、ぜひ色々チャレンジしてみたいですね!!

>>カフェリエ体験工房の詳細はこちら

パンデコの家

「パンデコの家」かわいいですね!パンデコマイスターはコース制になっていて、回を重ねるごとにどんどんパンとは思えないくらい精巧なできあがりに!ほんと、近くだったら絶対通うのにー!

ちなみに、こちらでは「ピザ作り体験」もできるとのこと。胃袋がいくつあっても足りませんね!

>>ピザ作り体験の詳細はこちら

遊んだり、ポニーに癒されたり

「天空カフェ&ファクトリー」と「カフェリエ」の間にも色んなかわいい見どころが。

アスレチック

「プチアスレチック」は、近くにりんくう保育園があるせいなのか、遊具が独創的で可愛くて、豊富!普通の公園ではできないチャレンジが楽しめそうです。

ポニー

他にも癒しスポットが。

ポニーたちのお家「りんくうミニ牧場」では、ミニチュアポニーのマロンさんとクリームさんが、餌をもぐもぐ。私は平日に行きましたが、土日にはニンジンの餌やり体験も100円でできるみたいです!

お堂

そして歩いていくと、密かに佇む「八天堂のお堂」。

公式サイトによれば、これは店舗の名前が地元に親しまれているお堂「八天堂」に由来するから、とのこと。

ひとまず、「一生、甘くて、美味しい物が食べ続けられますように」と祈る私。。。

恋人の聖地

恋人の聖地もあります!!

そうだ、甘いものより、こっちを祈るべきだったような。。でも、カップルが楽しそうに写真を撮りあっているのを見ると、私はここに立ってはいけない場所だったような。。考えすぎでしょうか?笑

ちょっと一息、甘くて、かわいい、癒しスポット

ここは、ぼ~っとポニーさんを見て過ごしたり、ゆったりお茶をしたり、本当にのんびり過ごすこともできます。緑がたくさんあるので風景を見ているだけでも心が穏やかになりますね。

地図

色々な施設や店舗があるので、パンやピザ作りに挑戦したり限定のスィーツを楽しんだり、映えスポットでおしゃれな写真を撮って楽しむこともできます。

コンパクトな作りなので、空港のついでにでも気軽に立ち寄ることも可能です。

今後も空港や空港周辺の施設は、どのエリアでもどんどん充実して行くと思いますが、こんなにのんびりゆったりした時間が過ごせる場所は、なかなか現れないのではないでしょうか?

かわいい!美味しい!癒しスポットを欲したら、広島空港から旅立ってみるのも一案かも知れません。

全景

八天堂ビレッジ 基本情報

  • 住所:広島県三原市本郷町 善入寺用倉山10064-190
  • 定休日:水曜日
  • 公式サイト:八天堂ビレッジ

関連記事

プロフィール画像
この記事を書いた人
とうもと くみ
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2022/06/22最終更新日:2022/06/22

Views:

広島のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.