たびこふれ

ハワイから緊急レポート、現在のワイキキの状況をお伝えします!(2022年4月19日現在)

記事投稿日:2022/04/21最終更新日:2022/04/22

Views:

ワイキキビーチ

アロハ!!1985です!!

2022年4月19日現在のハワイの状況をお知らせします。今のワイキキがどんな感じかをお伝えしたいと思います!!

※この記事は、2022年4月19日(ハワイ時間)時点の状況を元にしたものです。最新情報は各公式サイトなどでご確認ください。

目次

カラカウア通り

まずは、カラカウア通りから。

カラカウア通り

こちらは、ロイヤルハワイアンセンターの前の交差点です。

みんなマスクはしていませんね。実は2022年3月26日より、室内でのマスク着用が無くなり、レストランやホテルでもマスク着用が不要になりました。ですのでこうして街を歩いてもマスクをしている方が少ないようですね。

カラカウア通り

カラカウア通りは、やはり現在はアメリカ本土の方が多いようですね。

でも、ここ最近では日本人を含むアジアの方の渡航者が増えている感じがします。

ロイヤルハワイアンセンター

ロイヤルハワイアンセンター

では、ロイヤルハワイアンセンターを見てみましょう!!

アイランドシェーブアイス

まずは、アイランドヴィンテージシェイブアイス。ここのお店はいつも大行列です。

こちらの氷にかけるシロップは、フルーツをそのまま絞ったソースで、食べるとまるでスムージのような感じがしてとても美味しいです。連日行列になるのも納得です。

フードコート

2階のフードコートです。こちらでは、手軽な食事ができます。

ショッピングセンターでもマスク着用が解除になっています。

以前はワクチン接種証明書、もしくは陰性証明書が必要でしたが、現在は必要ありません。

>>ロイヤルハワイアンセンター公式サイトはこちら

ワイキキビーチコマーホテル

では、ホテルはどうでしょうか????

ビーチコマー

カラカウア通りの中心にあるワイキキビーチコマーはどうでしょうか????

フロント

実は以前までは、コロナ対策としてフロントデスクにはアクリル板の設置が必要でしたが、現在はこのように設置していません。

(ホテルによって、現在も安全対策としてアクリル板を使用しているところもあります。)

>>ワイキキ・ビーチコマーbyアウトリガー公式サイトはこちら

チーズケーキファクトリー

ではレストランはどうでしょうか?

チズケーキファクトリー

ここはロイヤルハワイアンセンターにある人気レストラン、チーズケーキファクトリーです。

チーズケーキファクトリー

テラス席もあるレストランですが、ソーシャルディタンスも解除されています。

>>チーズケーキファクトリ―公式サイトはこちら

ワイキキビーチ

ワイキキビーチ

ではでは、ビーチはこんな感じ!!

ワイキキビーチ

いやーーー人でいっぱいです。本当に「The Hawaii」ですね!!

アメリカ本土の方が多いようで、実はコロナ禍前よりもアメリカ本土の渡航者が増えているようです。現在アメリカ本土からの渡航者については陰性証明書、ワクチン接種証明書が不要ですので、簡単にハワイに行けるのですね。

ハワイの現状

現在のハワイは、コロナ感染も落ち着き、新規コロナ感染者数の報道も以前は1日ごとでしたが、現在は1週間に1回の報道になっています。平均1日あたり100名前後で大変落ち着いています。ですのでコロナ感染対策として、マスクの着用も不要になりました。(4月19日時点、公共機関交通・空港・医療施設・PCR検査などの施設についてはマスク着用が必要です。)そして、4回目のワクチン接種も始まろうとしています。

規制も無くなり、以前の生活に少しづつ戻っている感じがします!!

現在、日本からのハワイへの渡航については、2回以上のワクチン接種、そして日本から出国の1日前までの陰性証明書が必要です。こちらをクリアできましたら、ハワイ入国後の隔離は免除され、到着からハワイを満喫できます。

詳しくは、ハワイ政府観光局のサイトをご覧ください。

>>ハワイ州 新型コロナウイルス情報サイト (allhawaii.jp)

また、日本への帰国についてはハワイ出国の72時間前の陰性証明書を取得する必要があります。

そして、3回のワクチンを接種をしましたら、日本到着時の自己隔離が免除されます。

詳しくは、厚生労働省のサイトをご覧ください。

>>入国後の自宅等待機期間の変更等について|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

PCR検査情報

ワイキキでは帰国に向けてPCR検査が日本語で受けられる施設があります。

PCR検査 ビル
バンクオブハワイビルディング

PCR検査 入り口
<6階 入り口>

PCR検査

ご紹介するのは一例ですが、バンクオブハワイビルディング6階にあるアロハPCRテストセンターです。予約も日本語サイトで登録そして検査も日本語で安心です。

>>アロハPCRテストセンター By ロバーツハワイ | Roberts Hawaii

海外旅行も本当に近くなりました!!ぜひお越しください!ハワイでお待ちしています。

※この記事は、2022年4月19日(ハワイ時間)時点の状況を元にしたものです。最新情報は各公式サイトなどでご確認ください。

プロフィール画像
この記事を書いた人
1985
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2022/04/21最終更新日:2022/04/22

Views:

ハワイのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.