たびこふれ

ミニチュアの世界にハマってみませんか??

記事投稿日:2021/12/14最終更新日:2021/12/14

Views:

皆さん、ミニチュアに興味はありますか?

どこかに旅行した時など、つい可愛くてミニチュアグッズを購入したことはありませんか?今回は本格的なミニチュア&ドールハウス専門のお店をご紹介したいと思います。

大人でもハマるミニチュアの世界を楽しんでみませんか??

目次

もともと小さいものが好き

今まで特に意識することなく、ふらっと立ち寄ったお店で出逢った可愛い小さめのもの・ミニチュアなものを購入してきた私...

東急ハンズで期間限定のミニチュアグッズ販売をするというお知らせを見て、初めてミニチュアグッズ目的でお店に行きました。そこには可愛すぎる世界が広がっていました!その時に衝動買いをしたケーキはこちら♪

ミニチュアケーキ

これを購入してから、ミニチュアグッズは他にどういうものが販売されているのか?直接お店で購入できるところはないか?などをネットで調べてみたのですが、ミニチュアグッズを販売しているお店はなかなか無いということが判明しました...。販売はしていても、近くにお店がない、インターネット販売のみなど。

そんな中、「すぃーとあっぷるぱい」を発見!!

早速、ミニチュア&ドールハウス専門のお店に行ってみることにしました!

お店の紹介

すぃーとあっぷるぱいは、ミニチュアとドールハウス専門の通販サイトをメインに、月2回は実店舗をオープンして販売しています。※オープン日はお店のHPでご確認下さい。

ドイツ・スイスを含む海外の製品も多く取り扱っており、そのほとんどが手作りで、オリジナル商品も含めた3,000点以上を取り揃えているそうです。ディスプレイ型の家具一式が揃ったドールハウス、自分で組み立てるドールハウスキット、家具、日用品、食べ物なども含めて、たくさんのパーツがあり、ミニチュア好きの方に必要なものが色々揃っています。

また、小学生くらいのお子さんがお小遣いで買えるようなものもたくさんありますので、親子で行かれても楽しめると思います♪(特に小さなお子さんは誤飲に注意して下さいね!ミニチュアなので紛失にもご注意を!)

お客様の声や作品がHP上に掲載されていて、アットホームな感じがします。これから購入される方の参考にもなりますね。

>>お客様の声はこちら

すぃーとあっぷるぱい本店 ミニチュア&ドールハウスのお店 基本情報

  • 住所:埼玉県越谷市レイクタウン6-30-1
  • 電話番号:048-940-1995
  • 営業時間:11:00~16:00 ※店舗オープンは月2回です。定休日と店舗オープン日はHPのカレンダーよりご確認下さい。
  • HP:すぃーとあっぷるぱい本店

アクセス

JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅南口より徒歩8分。

駅からお店への行き方を画像でご案内しますね。

行き方

南口すぐ前のVIE DE FRANCEの脇の道を奥へ進んで下さい(赤で囲ったサイゼリヤを目指して下さい)。

行き方

サイゼリヤが見えてきたら、信号は渡らず右折して下さい。

行き方

あまさぎ橋を渡って突き当りの信号を渡り、右折します。

行き方

最初の角を左折します(このマンションが目印です)。

行き方

最初の十字路を左に曲がったらすぐです(右側)。

こちらの茶色い壁の建物が「すぃーとあっぷるぱい」です!

店内へ

では店内をご紹介します。お店に入ってすぐ目につくのがこちら!

ドールハウス

『借りぐらしのアリエッティ』のお家みたいで素敵ですね。

ディスプレイ型ドールハウス

ディスプレイ型ドールハウス

ディスプレイ型ドールハウス

ディスプレイ型のドールハウスです。お部屋のテーマに合わせて小道具がたくさんセットされています。華やかですね。

パーツ

商品

点灯可能な照明や、自作用のドア・窓枠などもあります。

商品

ティーセットも可愛いです♪

商品

商品

こういったものを購入したら、それに合った小道具やパーツも欲しくなりますね!

パーツ

商品

小さいパーツ

小さいパーツ

全て指先にのるくらいのサイズです。小さくて本当に可愛いです♪

※店内の様子は、HP<実店舗のご案内>にあるGoogleマップから確認できます。

今回私が購入したもの

ミニチュア

トップ画像でもご紹介したこちらが今回購入したものです。色合いも形もお気に入りで、部屋に飾っています♪

左上:糸巻きスタンド2,048円、右上:シチュー鍋574円、左下:ホールケーキ770円、右下:野菜300円(1つ60円)※すべて税込価格

ちなみに、シチュー鍋は500円玉がぴったり中に入るサイズです。

まとめ

最近は、カプセルトイ専門店がどんどん出店され、企業の商品がミニチュア化されたり、昭和レトロなガチャガチャも人気だったりしますよね♪サイズ感はそれぞれ異なりますが、何に対しても「小さい=かわいい」ということが根底にあるのだと思います。

カプセルトイ・ガチャガチャは、何が出てくるか分からないワクワク感が味わえると思いますが、「すぃーとあっぷるぱい」のような実際のお店に行って商品を手に取って見ることができるのはとても貴重です!私も今回お邪魔したときに欲しいものがたくさんあり、種類も豊富なので目移りしてしまいました(笑)

せっかくこういう店舗販売をされているお店があるので、ミニチュア好きの方・興味のある方は自分の目で確かめてお気に入りを探してみませんか?きっと素敵な出逢いがあると思います!お店に行かれる方はHPで気になる商品を事前チェックしておくといいですね!

皆さんもぜひミニチュアでほっこり・癒されてみて下さい♪

プロフィール画像
この記事を書いた人
猫空
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2021/12/14最終更新日:2021/12/14

Views:

埼玉のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.