たびこふれ

ホテルヴィスキオ尼崎のハローキティルームで"かわいい"の森林浴

記事投稿日:2021/05/18最終更新日:2021/05/18

Views:

「尼崎」って、どんなイメージがありますか?

かつては、商店街や工場、人気漫才コンビの出身地として有名でしたが 最近は交通の至便さもあり、2018年に「関西の本当に住みやすい街No.1」にも選ばれるほど人気の街になりました。そんな発展めざましい「尼崎」に、かわいくて癒される素敵な場所があるのをご存知でしょうか?

それは、JR「尼崎」駅北口から直結通路で、徒歩1分で着いてしまうホテルヴィスキオ尼崎のハローキティルームです。 (通路には屋根がありますから、雨にも濡れず日焼けも防止しつつホテルにたどり着けちゃいます。)

目次

いらっしゃいませ!ハローキティがお出迎え

外観

直結通路から歩いて向かいますと、ホテルの2階入り口に到着します。

扉が開くと、じゃじゃーん!とハローキティとその仲間たちがお出迎え。かわいい写真スポットです。 季節ごとに、飾りやお花、ボードを入れ替えているそうなので、何度でも訪ねたいですね!ちなみに、私が訪問した時は新緑の春バージョン(勝手に名付けました...)でした。爽やかですね!

わたしの"かわいい!!テンション"が、どんどん上がってきました!

ホテルヴィスキオ尼崎 写真スポット

実は、この写真スポットの右側にこんな素敵なハローキティのガチャガチャが!(両替・故障は、1階フロントまで。)

ホテルヴィスキオ尼崎 ガチャガチャ

わたしが訪問した時のラインナップは、外国人旅行者にも人気の和柄巾着・ピンバッチ(各300円)、ホテルヴィスキオ尼崎限定!!のメモスタンド!(各400円)

なんとイラストが10種類...!これは、夢中になってしまったら、永遠にチェックインにたどり着けないかも知れないです...(笑)

ホテルヴィスキオ尼崎 メモガチャガチャ

ガチャガチャは逃げませんよ~ひとまず、お財布の100円玉が無くなったらエレベーターで、1階へ。チェックイン(もしくは、両替)しましょう!!

しかし、そんなあなたをまたもや立ち止まらせるワゴンが...

ホテルヴィスキオ尼崎 売店

かわいいいいいい!このワゴンごとください!! ホテルヴィスキオ尼崎だけのまろやかなほっぺたのちょっとぷっくりと優しいオリジナルハローキティです。

このオリジナルぬいぐるみ(2,000円)は、フロントにも飾られていてほっこりと私たちを迎え入れてくれます。 尼崎駅のハローキティボールペン(495円)もオリジナルのレア商品です!

1番人気は、それぞれのハローキティルームのお部屋のイメージで作られたポストカードだそうです。このポストカード(110円)のお手紙が届いたら、すぐにハローキティルームに泊まりたくなるかも!?

ホテルヴィスキオ尼崎 ハガキ

そして、ホテルスタッフの皆さんが(どんなに渋い偉いおじさまも、かわいい乙女たちも)胸につけておられるピンバッチ(1,210円)!限定100個です。これで仲間になりましょう!!

ホテルヴィスキオ尼崎 バッチ

そして、ようやくチェックイン。 フロントにハイテクな体温計もあります。ホテルヴィスキオ尼崎では、Clean&Safetyを合言葉に 安心・安全に取り組んでいます。 下記のホームページに掲載のソーシャルディスタンスのハローキティのシールがエレベーター等に貼ってあり、心癒されます。

>>新型コロナウイルス対策についてはこちら

ホテルヴィスキオ尼崎 体温計

チェックインが終わったら、アメニティバーで必要なものをピックアップしましょう。紅茶や煎茶のティーパック、シャワーキャップ、ヘアゴム、コットン、クレンジング、化粧水、乳液、入浴剤など、色々用意されています。

ホテルヴィスキオ尼崎 アメニティ

入浴剤、嬉しかったですー。くつろぎました!そして、尼崎の会社・高岡食品工業の麦チョコが!旅先でちょっと甘いものつまみたくなりますよね!でも食べ過ぎたくない時にちょうど嬉しいサイズです。と言いながら2袋もらった、自称・ダイエット中のわたし。

ホテルヴィスキオ尼崎 アメニティ お菓子

ちなみにお部屋に上がってしまう前に、1階にゲストラウンジも。カードキーで入室したら、フリーのパソコンも設置してありますから、情報を収集する事も可能です。

そして、貴重な歌劇が揃っています。宝塚歌劇ファンにはぜひ!立ち寄って欲しいラウンジです。

ホテルヴィスキオ尼崎 歌劇

セルフサービスのコーヒーマシーンもあります。エスプレッソも作れますよ。嬉しいですね。蓋もあるので、作ってお部屋に持って行ってもOKです。この香りに癒されます。

ホテルヴィスキオ尼崎 セルフコーヒー

いよいよ!ヴィスキオの森へ

お待たせしました!それでは、いよいよハローキティルームへ!

ホテルヴィスキオ尼崎には、2つのハローキティルームがあります!今回は、特別にどちらのお部屋も見せていただきました!

まずは「ハローキティのヴィスキオの森ルーム」です。806号室なのは、ハローキティから!にくいね、このこだわり!アースカラーの落ち着いた過ごしやすいお部屋です。

部屋の広さは、20平方メートル。ヴィスキオの森の中にあるハローキティのお家に、お友達として、遊びに来たイメージの大人かわいいお部屋です。

この大きなイラスト額は、お部屋の窓からハローキティ達がこちらを覗いているイメージ。

ホテルヴィスキオ尼崎 森の部屋

寝転んだ時に、こんな世界が広がっていたら気持ちよく夢の世界に入っていけそうですね。

ホテルヴィスキオ尼崎 森の天井

そして、 写真スポットといえばここ!この可愛い過ぎる壁をバックにクッションをかわいく抱えて写真を撮るのが「映える!」と、先日の「ホテルヴィスキオ尼崎でハローキティ三昧」のイベントでも人気だったそうです! (このあと、1人クッションを抱えて自撮りを繰り返す私がいた事は内緒です。)

ホテルヴィスキオ尼崎 森のクッション

そして、こんなに可愛いハンガーラックも!可愛い過ぎて、服をかけられない。。

ホテルヴィスキオ尼崎 森のハンガー

さらに!!洗面台のミラーも、こんなにハローキティ!!この鏡の前ですっぴんなんて晒せない...目が合う。合ってしまう。(考え過ぎですか...)こちらのお部屋は、男性おひとり様のご利用も多いそうですから、悩んでらっしゃるあなた!は、迷わず、ヴィスキオの森でハローキティのかわいいに癒されましょう。

1人じゃないです。ハローキティと仲間たちが一緒ですよ。

ホテルヴィスキオ尼崎 森の鏡

かわいいをおさんぽしよう!

続いて、30平方メートルの広さたっぷりのお隣807号室。ちなみに、806の扉と807の扉は、ルームナンバーの表示も扉の雰囲気も違うので(お部屋のイメージに合わせてあります)ぜひ!隣同士に並ぶかわいい扉を比べてみて下さいね。

ホテルヴィスキオ尼崎 ドア

「ハローキティのおさんぽ in Kansaiルーム」です。ハローキティと一緒に関西を散歩したくなる、とってもキュートなお部屋をイメージしています。淡いピンクが可愛い過ぎますね。

かわいいだけでは無く、ちゃんと、尼崎を起点に便利な大阪、神戸、宝塚、京都、奈良とそれぞれの街が可愛く描かれていて、思わずごろーんとして旅行の計画をあれこれ練りたくなってしまいます。

ホテルヴィスキオ尼崎 おさんぽ 4

こちら、京都・奈良方面です。和装のハローキティが新鮮です。もっと、わたしもおしゃれしてきたら良かった!と今さら後悔しています。

ホテルヴィスキオ尼崎 レビ側

ハローキティが、立体になっていて、少し飛び出しているんですよ! より、まるみが伝わってかわいらしさと迫力がアップしています。

ホテルヴィスキオ尼崎 立体

私は、こちらのお部屋に泊まりました。このベットで眠ると、どんな甘〜い夢が見れるのか?ドキドキしちゃいますよね!

ホテルヴィスキオ尼崎 ベット

ベッドライトも、こんなにかわいい!そして、それぞれのベットサイドに、プラグが2つずつさせるんです。充電の順番でケンカもありません。

なんと!このお部屋にプラグ差し込み口が合計11個もありました。ありがたやー。

ホテルヴィスキオ尼崎 ライト

そしてそして、こちらもハローキティミラーです。それぞれお部屋のイメージに合わせたイラストが描かれています。

ホテルヴィスキオ尼崎 おさんぽ鏡

そして、ついにかわいいハンガーラックを使用してみました。シンプルなナイトウェアーがかわいく見えますか??

ホテルヴィスキオ尼崎 ハンガー

お風呂には、ハローキティはいないようです。ゆったりバスタブにつかり、アメニティバーでいただいた入浴剤を入れて、くつろいで下さい。

ホテルヴィスキオ尼崎 お風呂

湯上がりは、ほこほこしたいですよね。 これまたアメニティバーでいただいたお茶でひと息つきましょう。

冷蔵庫もあり、お部屋に1人1本無料のミネラルウォーターのペットボトルも設置されているので、作った紅茶を冷やして飲む事もできますね。

ホテルヴィスキオ尼崎 お茶

そして、こちらが宿泊特典のホテルオリジナルグッズのぬいぐるみ・マグカップ・エコバッグ・歯ブラシセット・ボールペンに、カードキーです。(かわいいカードキーは記念に持ち帰り出来ます。)

選択プランによって、素泊まり・ぬいぐるみ付・オリジナルハローキティグッズ3点付き・オリジナルハローキティグッズ全部付きと4パターンありますので、 ホームページのプラン詳細をご確認下さい。これは、ハローキティルームに宿泊した人だけの特典です。

>>客室の詳細はこちら

ホテルヴィスキオ尼崎 お土産

ここにも「映え」ソファと、「映え」アイテムの大きい(お顔が小さく見える)クッションが!!かわいい記念写真も撮りましょう!ちなみに、このスーツケース型のソファは、開きません。(開けてみた人がここにいます...)

ホテルヴィスキオ尼崎 リボン

天井も、ハローキティです。こんな空があったら、いつでも見上げてしまいそうですね。この天井にしかけがあると聞いて、何かわからず、深夜にフロントに電話してしまった迷惑なわたしを許してください...みなさんは、夕闇が落ちてきたらカーテンを閉めて、そっと天井を見上げてください。何か見えるかな?

ホテルヴィスキオ尼崎 天井

そして、こんなかわいくハローキティにお願いされたら聞いてしまいますよね。

さりげなくテレビの枠もかわいいテイストなのを見逃さないで!!

このテレビもTAKARAZUKA SKY STAGE(宝塚歌劇の専門チャンネル)が視聴できるのです!嬉しい!麦チョコを食べた分だけ、カロリー消費しようと、レビューを見ながら真似して踊り続けました。息が上がりましたね。筋肉痛も。でも、かわいいお部屋で踊れたので心の中では、サンリオピューロランドのダンサーさんになったような気分になれました。(TAKARAZUKA SKY STAGEを視聴できるフロアは限定されていますので、ご希望の方は事前にホテルにご確認下さい。)

ホテルヴィスキオ尼崎 おねがい

他のお部屋も紹介

ホテルヴィスキオ尼崎 デラックスツイン

ちなみに、ホテルヴィスキオ尼崎の他のお部屋も、ちょこっと、ご紹介いたします。

こちらは、女性に人気のフロアのデラックスツイン(「ハローキティのおさんぽ in Kansaiルーム」と同じ広さです)です。ゆったりして、上品な色合いのお部屋ですね。

JR宝塚駅に行くのも便利な立地なので、週末は宝塚歌劇の観劇のお客様も多いとのこと。平日は、ビジネスの男性のお客様が多いそうです。

8階のエレベーターフロアには、公演のプログラム(観劇旅行の方は、とても嬉しいですね)等が置いてありますので、8階にご宿泊の際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ホテルヴィスキオ尼崎 ツインルーム鏡

かわいいデザインの鏡は、使いやすそうで、嬉しいですね。

心を込めて、ハローキティとあなたの心結びます

ホテルヴィスキオ尼崎 ファイル

こちらは、ホテルヴィスキオ尼崎のスタッフさんが描かれたハローキティルームやロゴマークなどの原案イラストの一部です。かわいいですね。 もう、見せていただいた瞬間にわたしの頭の中で「情熱大陸」のテーマソングが流れていました。勝手に感動して。 特にイラストの専門学科を卒業されたなどでは無く、ハローキティへの熱い愛で描き上げたという丸くてほんわか優しい姿。 癒されますね。

滞在中もホテルスタッフの皆さんが、気さくに声掛けして下さったり気遣いして下さったり、とても優しい気持ちに包まれた空間でした。 実は、スタッフの皆さんもホテルの中で思わずハローキティのイラストやぬいぐるみと目が合ったら、ついニコニコしちゃうそうですよ。 もしかしたら、それはハローキティがわたしたちにかけてくれる魔法なのかも知れません。

ホテルヴィスキオ尼崎 ショーウィンドウ

さて、楽しいホテルライフも終わりを迎え少し寂しい気分でロビーを後にする、あなた。ぜひ、1階から出て、ショーウィンドウをのぞいて見て下さい。こんなにかわいい世界がお見送りしてくれます。 駅近で、中心地から交通至便でおひとり様でも泊まれて(キャラクタールームは、2名からのお部屋が多いです)気軽に、でも、別世界にトリップ出来る、ホテルヴィスキオ尼崎でかわいいの森に遊びに来てはいかがですか?

ホテルヴィスキオ尼崎の基本情報

  • 住所:兵庫県尼崎市潮江1丁目4番1号
  • TEL:06-6491-0002
  • チェックイン15:00/チェックアウト11:00

>>ホテルヴィスキオ尼崎の公式ホームページはこちら

プロフィール画像
この記事を書いた人
とうもと くみ
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2021/05/18最終更新日:2021/05/18

Views:

兵庫のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.