スペイン発祥のブランド9選:ファッションブランドからコスメ、スイーツまでご紹介します

こんにちは、YUです。

今日は、ファッション好き必見!スペイン発祥のファッションブランドを紹介したいと思います。日本に店舗を構えるブランドもありますが、スペインに来た際はぜひお買い物をする際の参考にしていただけたらと思います。また、女性の皆様が大好きなコスメブランドやスイーツ店も少しだけ紹介します。

目次

スペイン発祥!ファッションブランドの紹介

まず、初めにスペイン発のファッションブランドを紹介していきます。

1.ZARA(ザラ)

ZARA

日本でもお馴染みのZARAですが、実はスペインから生まれたブランドです。日本語では「ザラ」と呼ばれていますがスペイン語では「サラ」と発音します。日本のZARAとは違い価格も安く、服の種類の取扱も非常に豊富なためZARAが好きな方は必見です!きっとスペインのZARAにしかない服がゲットできるはずです。

2.Bershka(ベルシュカ)

ベルシュカもインデックスでZARAの姉妹店ですが、ターゲットの年齢層がZARAより若く、学生や若者に人気なファッションブランドです。こちらも日本に店舗があるため知っている人も多いかもしれません。

3.Massimo Dutti(マッシモドゥッティ)

Massimo Dutti

マッシモドゥッティはなんとまだ日本未上陸のファストブランドです。こちらもZARAの姉妹店として知られていますが、ZARAより値段設定が高く服のデザインもエレガントなものが多く、大人な女性、男性に人気のブランドです。

シンプルで着こなしやすい服が多く、日本上陸を楽しみにしている人も多くいるのではないでしょうか。

4.Desigual(デジグアル)

デジグアルはバルセロナ発のファッションブランドです。個性的なデザインの服を多数取り扱っており、日本にも進出しているブランドです。奇抜なデザインな服も多く、好き嫌いは分かれそうなブランドですが、世界中にデジグアルのファンはたくさんいるでしょう。

5.MANGO(マンゴ)

MANGO

ZARAと似た価格設定のMANGO。スペインの若者に大人気でバルセロナで生まれたファストファッションブランドです。日本にも店舗はあるようですが、ZARAに比べると知名度は低いようです。スペインのMANGOの服は個人的にも好きでZARA同様大好きなブランドです。日本には売っていない服がスペインにはたくさんありますので、必見です!

6.高級ブランド:LOEWE(ロエベ)

LOEWE

スペイン発祥高級ブランド、ロエベ。1846年にスペイン、マドリッドで設立され、その約30年後の1872年、ドイツの才能のある職人Enrique Loewe Roessberg(エンリケ・ロエベ・レスベルグ)がスペインの工房を訪れ、感激し、一緒に事業をすることになり、エンリケの名前でもあるロエベという名前を取り、今のロエベが生まれました。

海外セレブはもちろん日本でも多くの方に愛されているブランドの一つです。多くの女性がロエベの商品を身につけたい!と思ったことがあるのではないでしょうか。スペインでロエベの商品を手に入れたいものですよね。

コスメブランドの紹介

続いて、女性の皆さん必見のコスメブランドについて紹介します。

7.La Chinata(ラ チナータ)

La Chinata

La Chinataはオリーブオイルを使ったコスメの商品を数多く取り扱っています。もちろんオリーブオイルやオリーブオイルを使ったチョコレートなど様々な商品を買うことができます。なんといっても値段が手頃で、小さいサイズなどもあり自分用にはもちろんお土産には大人気です。リップやハンドクリーム、石鹸などは配りやすいこともあり、私も日本に帰国の際はバラマキ用に大量に購入しています。個人的にもかなりオススメです!

8.3INA(ミーナ)

こちらも日本未上陸のスペインのコスメブランド。2016年にスペインで立ち上げられた比較的新しいブランドです。そのため、日本ではまだ知らない人も多いと言われています。コンセプトが遊び心のあるコスメ商品ということもあり、カラーのバリエーションが多いのが特徴的で値段も比較的安い方かと思います。

日本未上陸なので、スペインにお越しの際はぜひミーナのコスメを試してみてはいかがでしょうか。

バルセロナ発スイーツ店

9.bubó BARCELONA(ブボ・バルセロナ)

激選された食材を使用し、ユニークで宝石店のように眩しいパティスリーを創ることを目指し、2005年、スペインのバルセロナにブボ バルセロナがオープンしました。

2007年2月には日本(表参道)へ上陸し、今では日本でも大人気の高級パティスリーです。日本人観光客にはお土産としても大人気ですが、バルセロナを訪れる世界中の観光客にも大人気なお店です。

最後に

今回は、スペイン発祥ブランドの記事を書いてみました。日本に店舗があるブランドもありますが、スペインでしか手に入らない商品もありますので、スペインにお越しの際は参考にしていただけると嬉しいです。

スペイン」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『スペイン』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingスペイン記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

YU

2015年からスペイン在住。バルセロナで3年間、学生ビザで滞在しながらスペインのバルで働き、その後、労働ビザを取得。現在はスペイン人のパートナーと一緒に暮らしており、働きながらブロガーやYouTuber、ライター、翻訳などの仕事をしながら生活中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!