たびこふれ

ベトナム・ホーチミンで日本のホスピタリティを「ホテル・ニッコー・サイゴン」

記事投稿日:2020/08/14最終更新日:2020/08/14

Views:

ベトナムの南部ホーチミンは年間35万人以上の日本人旅行者が訪れる人気の観光地。ホーチミン市内中心の1区と近隣区にはメジャーな5つ星ホテルが集まっているので、ほとんどの旅行者は1区界隈のホテルに滞在することになります。そこで、今回ご紹介するのは、5つ星ホテルの中でも日本人に人気の「ホテル・ニッコー・サイゴン」です。日系らしい日本人が満足いくサービスを提供してくれる高級ホテルとなります。

目次

1区の中でもローカルな場所に建つ

IMG_5074.jpg

ニッコーが建つのは、ホーチミンの主要観光スポットのほとんどが集まる1区。とはいってもニッコーは隣の5区寄りの立地のため、どちらかというとお洒落なプチパリよりは東南アジアらしいローカルな風景が広がっています。「じゃあ日用品の買い物には不便そう」と思うかもしれませんが、ニッコーの隣には大型スーパーマーケットが隣接していて、通路を挟んで直通となっています。お土産店もありますし、レストラン、カフェ、フードコートなども入っているので、買い物もここで済ませることができます。

IMG_6659.jpg

ニッコーから1区の中心まではタクシーに乗って約10分。ベンタイン市場までならば、頑張れば歩いても行ける距離ですが、ベトナムは暑いのでタクシーで行くのがスマートです。ホテル周辺にはお土産処は上記で説明したスーパーマーケット以外はないので、雑貨店やスパを楽しみたい場合は1区中心まで出る必要があります。

また、ホテルではゲストリレーションズが設置されていて、日本人スタッフも在籍しています。ツアーや市内観光に関して分からないことがある場合は、日本人に相談することができるのもニッコーならではの魅力です。

クラブラウンジでいつでもビュッフェを楽しめる

IMG_5032.jpg

クラブデラックス以上の宿泊プランを予約した方限定で、ホテル上階にあるクラブラウンジを無料で利用することができます。クラブラウンジでは「チェックイン&アウト」がスムーズにできるほか、営業時間内であれば、いつでも無料で軽食ビュッフェを利用することができます。無料といってもドリンクやアルコール含めて一通りそろっていますし、ケーキなどのスイーツも多種類用意されています。コーヒーやワインを飲みながら、ホーチミンのシティビューを眺める時間はいかがでしょうか。

町を見渡せる屋上プールも完備

IMG_5040.jpg

屋上にはプールも完備していて、もちろん無料で楽しむことができます。ホーチミンは熱帯の気候なので、基本的に1年中泳ぐことができます。博物館やショッピングばかりに精を出すのもいいですが、せっかく5つ星に泊まっているのだから、半日くらいはホテルライフを楽しんでいってください。

IMG_5044.jpg

ホテル内にはフィットネスジムもありますので、プールと併せて利用してみてください。それほど広くはありませんが、利用率も高くないので、基本はほぼ貸し切りで楽しむことができます。プールやジムで汗を流したあとは、一旦客室に戻って豪華なバスで優雅なブレイクタイムを堪能していってください。

豪華な客室は実は日本式

IMG_4974.jpg

客室はデラックスからエグゼクティブスイートキングまで6タイプ以上に分かれていて、いずれもシックで落ち着いた雰囲気となります。ホーチミンの5つ星ホテルでは唯一トイレがウォシュレットとなっていて、これは日本のホスピタリティを提供したいためとのこと。さらにバスタブは3面採光なので日中は穏やかな光が差し込んできて、ホーチミンの町をお風呂から見渡すことも可能。

大人気のビュッフェをご堪能あれ

IMG_5068.jpg

ベトナム人やホーチミン在住外国人に「ホテルビュッフェでおいしいところはどこ?」と聞くと、多くの人が「ニッコー」と答えます。ニッコーのディナービュッフェは非常にレベルが高く、駐在員奥様や取引先との接待の場としても評判高く知られています。もちろん宿泊者は朝食ビュッフェがついてくるので、そちらは絶対に利用して欲しいのですが、もし時間があれば、是非ディナーの方もお楽しみください。

ホーチミン観光にも便利!ニッコーに泊まろう

ここで紹介したニッコーは日本人なら必ず満足できる安心のサービスが売り。ベトナム現地では東南アジアらしい滞在を送りたいと思うかもしれませんが、それでもホテルはしっかりとしたホスピタリティを求めたいものですよね。これからホーチミン旅行を計画していて、ホテルをまだ決めていない方は、是非ニッコーを検討してみてください。

ホテル・ニッコー・サイゴン

  • 住所:235 Nguyen Van Cu Street District 1 Ho Chi Minh City Vietnam
  • 電話番号:+84 28 3925 7777

公式サイトはこちら

プロフィール画像
この記事を書いた人
古川悠紀
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/08/14最終更新日:2020/08/14

Views:

ベトナムのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.