たびこふれ

スペインのおすすめリゾート地~トッサ デ マール~

記事投稿日:2020/07/24最終更新日:2020/07/24

Views:

こんにちは。Yuです。

新型コロナウイルスの影響で世界中の観光業に大きな影響が出ました。観光客が多いスペインはその中でも大きなダメージを受けた国の一つでしたが、7月からスペイン、そしてEUは外国人観光客を受け入れる態勢です。アメリカなど対象外の国はありますが、日本からの観光客は受け入れる予定です。

そこで今回は夏に相応しい、カタルーニャのトッサ デ マールをご紹介したいと思います。スペイン人にも人気の観光スポットで夏になると観光客で賑わっています。

目次

トッサ デ マールとは?!

ESP2007_02.JPG

トッサ デ マールはコスタブラバと呼ばれるビーチの中の一つです。コスタブラバはカタルーニャのジローナ県にあるの海岸です。

コスタブラバは夏はリゾート地として多くの観光客に人気のスポットですが、その中でも日本人にはまだあまり知られていないトッサ デ マールは個人的にかなりオススメです。真夏に行くとかなり人が多い可能性が高いので、少しシーズンを外していくのがオススメです。シーズンが過ぎてしまうと出店など閉まっている可能性がありますので、個人的には5月、6月頃がオススメです。ただし今年は、コロナウイルスの影響もあり、真夏でも観光客が少ないと思われますので、今年の夏は狙い目かもしれません。

バルセロナからの行き方

トッサ デ マールはには、サンツ駅から電車とバスで行きます。サンツ駅から乗車し、Blanes(ブラナス)駅で下車します。駅を出ると目の前にトッサ デ マール行きのバスが止まってますので、そのバスへ乗ってトッサ デ マールまで行くことができます。

またチケットご購入の際は、サンツ駅に行くと、電車とバスのセットの往復切符が購入できます。この切符は通常で買うよりかなりお得に購入できます。

所要時間は2時間程度とそんなに遠くないので、夏のバルセロナにお越しの方にはかなりオススメです。

トッサ デ マールの海や街並みについて

ESP2007_03.JPG

コスタブラバのトッサ デ マールの海水は、透き通ったようにとても綺麗で、バルセロナ市内のビーチとは比べものになりません。水は地中海の海と比べると少し冷たいですが、夏はその冷たさが丁度良いくらいです。また、トッサ デ マールはビーチだけはありません。街並みもとても歴史があり、観光するには最高なスポットです。住宅街もバルセロナと比べるとかなり違いがあり、歴史的で見惚れてしまいます。そして、なんと言っても写真スポットである城は、多くの方が写真を撮っています。昼と夜では雰囲気がガラリと変わり、夜になると写真のように城もライトアップされ、ロマンチックなのでカップルで行くには最高のシチュエーションです。

ESP2007_04.jpg

また、街の路地はこのように狭く、雰囲気のある街並みです。海沿いを歩いても街の路地を歩いて探索してもバルセロナとは全く違う街並みを感じることができます。

おすすめのレストラン

ESP2007_05.JPG

トッサ デ マールは、海岸沿いということもあり、魚介類が特にオススメです。数多くのレストランがあり、迷う方もいると思いますので、私が実際に食べて美味しかったレストランを紹介します。

味、値段の総合点で1番私がオススメしたいのは、Restaurant La Roca de Tossaです。1番下にレストランの情報を載せておきますので、チェックしてみてください。ここは私が食べたもの全てが美味しかったです。そして値段も他のレストランより少し安めだったこともあり、私の一番のオススメのレストランに選びました。

ESP2007_06.JPG

中でもここのムール貝に絡まっているソースが格別に美味しかったので、魚介類が好きな方には特に一度食べていただきたい一品です。また、スペインのランチ時間は14時〜15時、ディナー時間は夜20時からとなりますので、この時間に行くとどこのレストランも混雑します。予約をすれば問題ありませんが、予約なしで行く場合はこのピーク時間よりも前に行くことをオススメします。

Restaurant La Roca de Tossa

  • 住所:C/ Pola, 7, 17320 Tossa de Mar, Girona
  • 営業時間:ランチ時間12:30〜16:00まで、ディナー時間19:30〜23:00まで
  • 電話番号:872 98 11 88
  • URL:https://www.facebook.com/LaRocaDeTossa

最後に

ESP2007_07.JPG
<スペインのアルコールで有名なサングリア>

サングリアとはワインとジンなどのアルコールをフルーツやジュースで割ったアルコールの飲み物です。赤ワインのサングリア、白ワインのサングリア、Cava(スパークリングワイン)のサングリアの3種類あります。

ここトッサ デ マールではフルーツがたっぷり入ったサングリアを飲むことができます。テラス席でトッサ デ マールの海や街並みを眺めながらサングリアを飲み、美味しい食事をし、ビーチを楽しむ。そんな最高なバケーションを過ごしていただけたらと思います。

プロフィール画像
この記事を書いた人
YU
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/07/24最終更新日:2020/07/24

Views:

スペインのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.