たびこふれ

日本で唯一!ロッテリア阪急池田駅店の「チキンラーメンバーガー!」

記事投稿日:2020/08/04最終更新日:2020/08/04

Views:

阪急電車の池田駅。宝塚線内の駅です。大阪府池田市にあります。

DSC04910.jpeg

駅構内にはロッテリアが入居しています。最近、ロッテリアのハンバーガーって食べていないなぁ。ロッテリアというと『絶品チーズバーガー』でハンバーガーの常識を覆したイメージがあります。

DSC04912.jpeg

店の前を通った際に、ふと見ると『チキンラーメンバーガー』の看板が。

DSC04914.jpeg

それもロッテリア阪急池田店限定と書いてあります。

DSC04913.jpeg

これは食べなければ...そしてレポートを書かなくては!と早速、入店し、チキンラーメンバーガーを注文。

チキンラーメンバーガーのレポートの前に、『チキンラーメン』のことを少し調べてみました

『チキンラーメン』は、日清食品の製品で「すぐおいしい、すごくおいしい」というキャッチフレーズで有名。日清食品創業者の安藤百福氏によって発明された世界初のインスタントラーメン(昭和33年8月25日生まれ)なのです。そしてキャラクターはひよこちゃん。お湯をかけて3分で出来上がることで手軽に食べられるラーメンとしておなじみですね!

チキンラーメン公式HP:https://www.chickenramen.jp

ではなぜロッテリア阪急池田店でチキンラーメンバーガーを販売しているのだろう?

チキンラーメンを発明されたのが大阪府池田市の安藤百福氏の自宅裏庭に建てた小屋だったから。大阪府池田市でチキンラーメンが生まれたからなのでしょう(僕の予想です)。だから現在、大阪府池田市には、カップヌードルミュージアム(安藤百福発明記念館)があります。

それではチキンラーメンバーガーを紹介しましょう!

IMG_6796.jpeg

外包には「店舗限定バーガー」と書かれています。

IMG_6797.jpeg

外包を開けてチキンラーメンバーガーを取り出しました。

DSC04924.jpeg

上のバンズをずらすとこんな感じです。下のバンズ、レタス、バンバーグ、目玉焼き、チキンラーメン、上のバンズという構造です。

IMG_6801.jpeg

アップで見るとこんな感じです。上に乗っているチキンラーメンは、袋麺のチキンラーメンを砕いた状態です。

IMG_6800.jpeg

横から見るとこんな感じです。サイズは通常サイズ。バンズはしっとりとしていました。

それではチキンラーメンバーガーを実食!

その前に外に出したチキンラーメンバーガーを袋の中に戻しましょう。チキンラーメンが外にポロポロと落ちてしまいます。

チキンラーメンってお湯をかけるだけで3分後に出来上がりますよね。僕はお湯をかけずにそのまま乾麺のまま食べるのも好きです。それがパティの上にまぶしてあるので、まさに自分好み。レタスのシャキシャキ感、少し甘いハンバーグ、また目玉焼きのフニャッとした食感とそれを見事に反発するかのようにチキンラーメンが散りばめてある。シャリシャリ感がどこかあって口の中が楽しい状態に。あっという間に完食しました! これは話題性もありますので、ぜひオススメです。特にカップヌードルミュージアムに行かれる時に立ち寄りたい店でもあります。

IMG_6795.jpeg

それと「ふるポテ」は限定のニッポンご当地グルメのふりかけとなっています。僕はもちろん...大阪たこ焼き風味をチョイス。

DSC04919.jpeg

店内もカフェのようなお洒落な空間です。

DSC04920.jpeg

自分の好みでセットメニューを注文できますよ! 清潔感あふれる店内でした。

DSC04918.jpeg

We Love LOTTERIA!

ロッテリア阪急池田店

営業時間:7時00分〜21時30分
ロッテリア公式HP:https://www.lotteria.jp

阪急池田駅から徒歩5分のところにあるカップヌードルミュージアムもオススメです

カップヌードルミュージアム公式HP:https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/osaka_ikeda/

カップヌードルミュージアムは新型コロナウィルスの影響で限定アトラクションで営業されています。詳細は公式HPにてご確認ください。

※当記事は2020年7月に利用した時のものです。

プロフィール画像
この記事を書いた人
中尾勝
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/08/04最終更新日:2020/08/04

Views:

大阪のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.