たびこふれ

ベトナムの『奇怪遺産』スイティエン公園がすごすぎる!!!

記事投稿日:2020/07/11最終更新日:2020/07/11

Views:

こんにちは、S A Y Aです^^

今まで国内を中心に紹介していましたが、みなさんにぜひ紹介したい海外のスポットがあるので気合を入れてご紹介致します★(笑)

スイティエン公園をご存じでしょうか??

まずこの画像を見てください。

画像①.jpg

衝撃を受ける画像ですよね(笑)

これは世界の有名なテーマパーク12選にも選ばれている場所なんですが、写真集『奇怪遺産』の表紙にもなっているほどなんです!!!

一部では【狂ったディズニーランド】と呼ばれています(笑)

興味が湧いてきましたか??

目次

今回の旅行先

東南アジアの1つである、ベトナム。

日本から飛行機で8時間半で行くことができ、フランス統治時代の面影が残るおしゃれな街並みが人気です。

日本人の口にも合う美味しいグルメや可愛い雑貨など、女子旅の旅行先でもとしても魅力の地★

ベトナムの首都ハノイや世界遺産ハロン湾やホイアン、ビーチリゾートのダナンなどがありますが、今回はホーチミンへ行ってきました^^

アクセス

スイティエン公園へのアクセスはバスやタクシーがありますが、バスの方が安く旅行気分が味わえるためバスにしました(#^^#)

ホーチミンの観光名所、ベンタイン市場から近いバス停で19番か53番のバスに乗ります。

画像②.jpg

海外のバスってドキドキしますよね!!!

乗車するとチケット販売の方が席まで来てくれるのでそこでお支払いします。

バス料金は6000ドン。日本円にすると30円!!安い!!!

2e3a4a48cc4059411aa69f5eb37f6748_18-thumb-autox1478-184343.jpg

バスの車内アナウンスはないので奇妙な建物が右側に出てくるので、右側に座るのがオススメ★

バスに乗り約1時間でスイティエン公園に到着(^^)/

海外からの観光客もたくさん居ました!

画像④.jpg

気になるアトラクション

狂ったディズニーランドと言われるくらいなのでアトラクションもたくさんあり、見どころたくさんです!!

ここの敷地面積は105ヘクタールあり、東京ディズニーランドとディズニーシーを合わせた面積よりも大きいです。東京ドーム22個分でした★

アトラクションに入るには別途アトラクション券を買う必要があります★

画像⑤.jpg

まずは表紙になっていたプールから

画像⑥.jpg

巨大なおじさんの顔が出迎えてくれます。

野外プールで水着を持参していれば入ることができます♪

ウォータースライダーなどもありました!

30度超えなのでみんな気持ちよさそうに入ってました(^_-)-☆

これはディズニーの玄関にある地球儀?仏教?

画像⑦.jpg

少し仏教が混ざったようなテーマパークなのでおもしろいオブジェ。

画像⑧.jpg

仏教とベトナム神話をテーマにしているので、いたるとことに極彩色のオブジェがあります。

これはハリーポッター??

画像⑨.jpg

見方によるのか、私にはハリーポッターにしか見えない。(笑)

入ってみると、ただのお化け屋敷でした。。ただ真っ暗ですが、なにか出てくる気配はなかったです(笑)

日本には未上陸?!

なんと8Dのアトラクションがありました!!!

日本に上陸する日が来るのでしょうか??(笑)

画像⑩.jpg

サングラスをかけて暗闇に通されます。

画像⑪.jpg

私個人の感想ですが、、、3Dにもなっているのか危うい。(笑)

きっと体験したことがない8Dだったからかな??

ぜひ体験してみてください★

子供たちが楽しめるスポットも

ボートやゲームセンターなどもありましたので、子供たちもたくさんいました。

画像⑫.jpg

これはドナルドかな???

画像⑬.jpg

園内にもお寺もありました。

画像⑭.jpg

見た目は派手ですが、ちゃんとしたお寺なので脱帽して靴を脱いで厳粛に参拝しました。

画像⑮.jpg

とっても綺麗で幻想的でした!!!

ワニの餌やり体験も!!!

始めての体験もすることができました★

画像⑯.jpg

釣り竿にお肉をつけて食べてもらいます。敷地内には1万匹以上のワニが飼われています。

ただ食べてもらうのは難しいことと、ワニは一日中お客さんから餌をもらっているのでお腹いっぱいで食べてくれません(笑)

食べてもらえたときは快感だったのと、餌にかみついたときは釣り竿が重いです。。。

画像⑰.jpg

ワニ釣りチケットは3000ドンで日本円で約15円です。

体験したことない方はぜひ★

さて充分に堪能したのでホーチミンに帰ります!!

たくさん遊んで満喫したため、入口から見える歩道橋を渡り、来たときの逆方向の19番バスを探します。

たのしかったな~って言いながらバスを待っていました。

バス停の後ろにはベトナム人がテントを張って飲み物や果物を売っていました。みんな無表情で30人程が私たちを見ていました。。。(怖くて撮れなかったので画像はありません)

怖いな・・・と思っているときにバスが来たので走って乗り込みました★

あれれ???

バスの席に着くと私の携帯がないことに気が付きました!!!!

バスに乗る前には手に持っていた携帯。

・・・完全にスラレマシタ。(笑)

"バスチケット売りのベトナム人に泣きすがり、バスを止めてもらうようお願いしましたが、

『あなたは大勢の人に狙われていて携帯は盗まれました』と言われたので、大泣きしながらホテルへ帰宅。"

そんな~~~~あああああ~~~~(泣)

ホーチミンの警察署になぜか2箇所も行き、事情聴取をされました。。。

その時の思い出の写真です。(笑)

画像⑱.jpg

悲しい背中をしていますね((+_+))

警察署に行くと、携帯を盗まれた日本人の女の子もいました。

二人で慰めあったことを覚えています(笑)

気を付けてください!!!!

スイティエン公園は日本では味わえない空間でとっても見どころがあります。

現地の滞在時間も4時間程で十分楽しめました♪

ただ、ベトナム人はバスの停留所などで日本人を狙っています!!私のように一生もののネタを作らないよう、いい思い出をたくさん作ってくださいね★(笑)

>>スイティエン公園のホームページはこちら

料  金:大人7万ドン(約350円)、子ども3万5,000ドン(約170円)
営業時間:8:00~17:30

プロフィール画像
この記事を書いた人
S A Y A
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/07/11最終更新日:2020/07/11

Views:

ベトナムのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.