たびこふれ

【ハワイ】ワイキキビーチ沿いのおすすめホテル「シェラトンワイキキ」の【オーシャンフロント】初滞在レポート!

記事投稿日:2020/06/19最終更新日:2020/06/19

Views:

こんにちは!〝みちみち"と申します。

ハワイ・オアフ島のホテル『シェラトン ワイキキ』滞在レポートをざっくりとご紹介します!
これからハワイステイ予定の方、検討している方、ぜひご覧ください!*+. *+.

目次

1.プール写真 昼間.jpg

絶景すぎるオーシャンビュー

私が宿泊したのは、海が一望できる "オーシャンフロント" のお部屋です。
4人家族で、4人部屋がありませんでしたのでコネクティングルーム(お部屋を内側のドアでつなげた続き部屋)でリクエストしました。
(※リクエストとは?・・・旅行会社にホテル予約をお願いした場合、現地ホテルに可能かどうか確認をしてもらうことです。注意すべき点は、《確約できない》ということ。リクエストの回答は、およそ日本出発の一週間前です。)

なかなか手の届かないラグジュアリーなお部屋の予約で、だいぶ奮発したのですが、全く後悔がありません。言葉を失うほどの絶景でした。宿泊する価値ありです!全力でお勧めします!!

ベランダからの景色です。

2._ラナイからの昼間の風景.jpg

3.ラナイからの左側の風景.jpg

お部屋からの景色です。

4.部屋からの風景.jpg

ベッドに麦わら帽子を置くだけで、なんだか "映え" ですね。笑

次は気になるバスルームですが、長期的な改修工事直後のお部屋だったこともあり、無敵キレイでした。。人の映り込み失礼します。

5.洗面台.jpg

6.バスルーム.jpg

海外ホテルのアメニティは日本のホテルとは違い、通常、歯ブラシセットはありませんし、リンスインシャンプーのところが多いです(ホテルのグレードによりますが)。日本から自前を持参するかどうかは別として、毎日新しいものが補充されてあるとホッとしますよね。

ハワイならでは、"コナコーヒー"常備。素敵すぎる...

7.コーヒーメーカーとコナコーヒー.jpg

コナコーヒー(レギュラーとディカフェ)が常備してあります。コーヒー好きには嬉しさの極み。素泊まりプランだったので、以下のことを実践しました。
カジュアルな朝ごはん(近くのABCstoreでBLTサンドを購入)を用意してコナコーヒーを淹れて、ラナイでゆったりとモーニング。一般家庭で生まれた私は未経験。こういう時こそリゾート地ハワイにかぶれましょう!笑

ロビー階には、お土産ショップが充実しています

8.ロビーのオブジェ.jpg

ロビーは広々とした空間で、開放感があります。

9.開放的なフロント.jpg

巨大なスーツケースをガラガラ引いて座っても全く狭さを感じさせません。さすがです。

10.フロント前のロビー.jpg

付近には、お土産の定番「ザ・クッキーコーナー」があるので、帰りの空港に向かうバスに乗る直前に買い忘れなどがあっても秒で買えます。そして美味しい。コナコーヒーとセットで渡されると男女問わず惚れますGOODです!!笑

ハワイのガイドブックには欠かさず掲載されている『こんがり日焼けしたスヌーピー』のグッズショップもあります。

11.スヌーピーショップ.jpg

夕方になってもゆったりとした時間が流れています。。。ラナイから遠くを見た風景

12.ラナイからの夕景.jpg

ラナイから真下を見た景色です。

13.ラナイからの真下の夕景.jpg

旅行した時期が雨季真っ只中で、夕方には肌寒い気温だったのでプールにははいりませんでしたが、大満足です。入る際は、温かい時期、温かい時間帯に堪能してくださいね!

初ハワイの感想は

私自身、人生初めてのハワイ旅行でした。オアフ島では、ほぼ英語不要です。(ハワイ島にも行きましたが、こちらは英語必須なので簡単な英語は準備しておきましょう。)ホテル内には、日本語対応可能スタッフが常駐しており、滞在中言葉で困ることが全くありません。写真の撮り忘れで実物写真はないのですが、ルームキーは腕にはめられるゴムバンドタイプです。着けたまま海やプールへの入水可能なので、便利だし紛失の心配もありませんでした。
海外旅行初めての方は、安心してステイできるはずです♪ 格安旅行よりも、安心できるハワイステイを望まれる方は、すこしグレードの高いホテルを選ぶことをお勧めします(あくまで個人の見解です)。

ああ、またすぐに行きたくなる。。。
ハワイマジックですね。

プロフィール画像
この記事を書いた人
みちみち
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/06/19最終更新日:2020/06/19

Views:

ハワイのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.