【台中】女子旅におすすめ!台湾SNS映えカフェ「復興咖啡交易所FXCE」

目次

はじめに

日本からも近く、短い日数で手軽に訪れることができ、食事も美味しく、ショッピングやカフェ散策も楽しめる!近年、台湾は女子旅でも大変人気がありますよね♪

今回はそんな女子旅でぜひ行きたい!台北から日帰りで行ける「台中」にある、SNS映えする素敵なカフェをご紹介します。

この不思議な飲み物・・・見たら絶対頼んでみたくなる!「復興咖啡交易所FXCE」

店内はカウンターとテーブル席あり.jpg

こぼれている!?.png

このユニークな飲み物をオーダーできるのが台中にあるカフェ「復興咖啡交易所FXCE」。店内はカウンターとテーブル席があり、雰囲気もとってもおしゃれで清潔感があります。

店員さんも、言葉の壁があるなか、身振り手振りでコミュニケーションをとってくれて親切でした~。

SNS映え!コーヒー(奥)と紅茶(手前).jpg

一見、よくわからないかと思いますが、茶色いほうがコーヒー、白いほうが紅茶です。

私は紅茶をオーダーしたのですが、カラフルな色合いの割に味は奇抜ではなく、上に乗ったクリームと混ぜると甘みが増して美味しかったです♪

SNS上でも、このこぼれたコーヒー&紅茶の写真がたくさん!実際に見てみると、絶対に写真におさめたくなりますよね。

それにしても、この芸術的なクリームの流れ方・・・作るのが大変そう!

カウンター上に写真付きでおすすめされています!.jpg

カフェランチも楽しめます.jpg

カウンターやメニューに写真付きでこのコーヒー&紅茶がおすすめされていますので、指差しオーダーができ言葉に自信がなくても安心です。

今回は食べなかったのですが、フードメニューも充実している模様!次回行ったときに食べてみようと思います♪

さいごに

いかがでしたでしょうか?今回は、台湾の台中にあるユニークなカフェをご紹介しました。SNSで「台湾カフェ」などで検索すると、素敵なカフェを見つけることができますよ。

皆さんもぜひ台湾のおしゃれカフェを見つけて、カフェ巡りを楽しんでくださいね!

台湾」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『台湾』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking台湾記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

N.K

ヨーロッパ・アジア・中国方面のツアー企画担当をしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!