たびこふれ

ハワイ島でオススメの観光スポット3選!

記事投稿日:2020/05/19最終更新日:2020/05/19

Views:

目次

はじめに

今回は筆者が実際に行った「ハワイ島ならではのオススメ観光スポット」をレポート!

ハワイ島めぐりの参考にして貰えれば幸いだ。

オススメ1:黒砂海岸

コナ空港から車で約30分の所にある黒砂海岸。名前の通り、砂浜は溶岩の欠片からできた砂が一面を覆い、真っ黒な風景にヤシの木が伸びている異世界のようである。砂は非常に粗く、サンダルなしで歩くと痛いので注意が必要。

写真①.jpg
<黒砂海岸>

写真②.jpg
<真っ黒な砂>

砂浜を歩いていると大きめの枠があり、看板には「ウミガメがその枠(人の立ち入り禁止ゾーン)まで這い、日光浴をしている様子が見られる」と記載されていた。

今回は曇っていたので見られないかと思いきや・・・運よく一匹のウミガメが上がってきた!瞬く間に人だかりができ、皆ウミガメに興味津々で「LUCKY!」と叫んでいた^^

写真③.jpg
<運よくウミガメが・・>

写真④.jpg
<砂浜を上ってきた!>

オススメ2:キラウェア火山国立公園

言わずと知れたハワイ島のメイン観光地。2018年に噴火が発生し、現在は大きく穴が開いた風景を遠くから望むポイントから見ることができる。ポイントでは湯気が常時発生しており、今でも火山の活動を生身で感じられる。周辺には噴火後の溶岩の塊がそこらじゅうにあり、その当時の風景をも想像できる。観光地でもあるが地球が活動していることを直に体験できる学びの場でもある。

写真⑤.jpg

おすすめなのがビジターセンターの近くにあるレストランでのランチだ。席が良ければキラウェア火山を見ながら食事をとることができる!絶景を眼前に食べるハンバーガーは格別♪

写真⑥.jpg
<キラウェア火山を見ながら・・>

写真⑦.jpg

ランチの後はクレーターの間チェーン・オブ・クレーターロードの一部を走ってみた!車と溶岩がマッチしており、まるでCMの一コマの様である!車好きなら一度は走ってみたいところだ。

写真⑧.jpg

オススメ3:全米一位の呼び声高いハプナビーチ

黒い砂ではなく白い砂浜ならハプナビーチがおススメ!砂がさらっさらなのでハダシで歩くと気持ちよく、透明度の高い海なので泳ぐのがベスト!人の多くない朝方に行くのがオススメ!一度は行ってみて欲しいビーチの一つ。

写真⑨.jpg
<ハプナビーチ>

写真⑩.jpg
<さらっさらの白砂>

写真⑪.jpg

最後に

ハワイ島には、他にも滝や星空などまだまだたくさんの魅力的な観光地がある。次回訪れた際には新しい観光地に挑戦し、ぜひまた紹介したい。

~最後までご覧いただきありがとうございました!~

プロフィール画像
この記事を書いた人
けいご
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/05/19最終更新日:2020/05/19

Views:

ハワイのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.