たびこふれ

台北101の絶景×美食のコースランチ

記事投稿日:2020/05/18最終更新日:2020/05/18

Views:

こんにちは!
台湾のグルメといえば...小籠包などの点心、マンゴーかき氷などの甘味、格安で活気のある夜市の屋台飯など数々ありますが、今回は一味違った優雅な絶景を楽しみながら味わえる美食のランチをご紹介します!

目次

「頂鮮101」について

今回ご紹介するレストランは、台北のシンボルとも言われる台北101の86階にある「頂鮮101」です。86階ワンフロアが全てレストランとなっており、どこからでも86階からの台北市内の景色を望むめる上に、いくつか個室もあるのでプライベートな空間を楽しむことが出来ます。

写真1.jpg

写真2.jpg

また、台湾の食事の基本は大皿での提供となり、丸テーブルを皆で囲み取り分けるスタイルが王道なのですが、このレストランではそれぞれ取り分けた形で提供してくれます。お皿が有名な高級ブランド「WEDGWOOD」なのもポイントが高いですね♪

写真3.jpg

私が食べたメニューについてご紹介します。(※季節によりメニュー内容が変わります)

私が食べたメニュー

今回は、前菜~メイン~デザートまで9品のランチフルコースをいただきました。
①スモークサーモンサラダ キャビア添え

写真4.jpg


②佛跳醤(フォーティャオチァン 干し帆立と高級珍味の壺蒸しスープ)

写真5.jpg

レストラン一押し!高級食材の旨みがつまっていて濃厚です。

③白身魚のムニエル

写真6.jpg


④干しホタテと花椎茸とワワ菜のうま煮

写真7.jpg


ワワ菜に出汁がしみ込んで優しいお味です。

⑤海老のすり身揚げとイカ団子揚げ

写真8.jpg

海老とイカの身が刻まれており、しっかりと味がします。

⑥ニンニクの芽と酢豚の炒め

写真9.jpg

お肉が柔らかく、酢の酸味が食欲を引き立てます。

⑦台南タンツー麺

写真10.jpg

⑧季節のフルーツ

写真11.jpg


⑨キクラゲのココナッツミルクスープ

写真12.jpg


初めて食べる味でしたが、キクラゲの食感がココナッツミルクによく合います。

最後に

いかがでしたでしょうか?
このレストランでは、台北の景色とともに日頃の喧騒から離れた空間でゆっくりとお食事を楽しむことが出来ます。
魚・肉・野菜を台湾風にアレンジした創作料理を天空レストランにてぜひ召し上がってみてください。

>>>頂鮮101を食べログで見てみる

プロフィール画像
この記事を書いた人
海外現地情報編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/05/18最終更新日:2020/05/18

Views:

台湾のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.