たびこふれ

《オアフ島》天国の海「ラニカイビーチ」へ♪

記事投稿日:2020/05/19最終更新日:2020/05/19

Views:

こんにちは、K・Hです。

ハワイ旅行の際に、オアフ島のカイルアビーチの近くにある「ラニカイビーチ」へ行ってきました。全米NO1ビーチにも選ばれた事のある美しいビーチ。"天国の海"という意味だそうです。

目次

ビーチまでの移動手段

ザ・バスで乗り継いで行くことも可能との事でしたが、バスは乗り方が難しいと聞いたので、今回はカイルアタウンまでの往復送迎バスのオプションを日本から予約しておきました。(ホノルルの一部のホテルからカイルアタウンまでは送迎バスで片道約45分~50分程度)

カイルアタウンからラニカイビーチへは、レンタサイクルや徒歩(20~30分程度)でも移動が可能ですが、いち早くビーチにたどり着きたかった私たちはタクシーで移動することにしました。しかし、タクシー乗り場が見当たらず、ラニカイジュースのお店で呼んでもらいました。ラニカイジュースも最高に美味でした♪

ラニカイジュース①.jpg

ラニカイジュース②.jpg

タクシーならビーチまで10分足らずで到着しました。ちなみにホノルルからレンタカーで行く場合は専用の駐車場がなく、路上駐車は警察が取り締まりに来る事が多いそうです。駐車場を有料で提供している別荘もあるようなのでレンタカーで行かれる場合は事前のチェックをお勧めします。

ビ―チでの注意事項

ビーチにトイレや脱衣所やシャワーなどはありません。水着着用の上、タオルや水などはお忘れなくご持参ください。

ビーチへの入り口

入口①.jpg

入口②.jpg

ビーチへの通路は11本あり、お気に入りの入り口を見つけるのも楽しみです。写真の看板「4」番の入り口から入りました。

入口③.jpg

入口④.jpg

ラニカイビーチ

砂浜①.jpg

亀.jpg

砂浜②.jpg

通路を抜けると素晴らしい景色が広がります。静かに響き渡る波の音を聞きながら砂浜を歩いているだけでリゾート気分が満喫できます。

ビーチ.jpg

砂浜に座って目の前に広がる景色を眺めていると、日々時間に追われる日常の生活から解放され何とも言えない贅沢な時間を味わうことが出来ます。

モクルア①.jpg

モクルア②.jpg

海の向こうにはモクルア島という双子の無人島が見えます。ラニカイビーチの象徴ともいえる景色ではないでしょうか。

最後に

ラニカイ塔.jpg

2年前に行った際には、本当に人が少なくてすごく静かなビーチでしたが、今回(2018年夏)は日本人を含む観光客が増えていてびっくりしました。賑やかなワイキキビーチもリゾート気分が味わえて大好きですが、ラニカイビーチはここでしかない非日常の贅沢な時間を貰える気がします。何度行ってもハワイは楽しい場所がたくさん♪

今は大変な状況ですが、全世界が元気になり、ハワイが以前のように観光客が楽しめるようになればまた是非訪れたい場所の一つです。最後までお読みいただき有難うございました。

プロフィール画像
この記事を書いた人
K・H
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/05/19最終更新日:2020/05/19

Views:

ハワイのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.