バンクーバーのおすすめグルメをご紹介♪

チーズケーキ エトセトラ

こんにちは!ともやんです。今回は私がカナダ・バンクーバーで食べてきた「おすすめのグルメ」や「お気に入りのカフェ」をご紹介いたします♪

目次

バンクーバーで日本の味!?

まず初めにご紹介するのは、「ジャパドッグ(JAPADOG)」。ジャパドッグとは、「ジャパニーズ」と「ホットドッグ」を足した造語で、日本人が経営しているお店となります!

2005年、バンクーバーに渡った日本人夫婦が屋台からスタートさせたジャパドッグは、後にハリウッドスターも来店するような行列のできる人気店になり、2010年にはついにダウンタウンに店舗がオープン!今回はその店舗に伺いました。

ジャパドッグ

私が注文したのは一番左の「KUROBUTA TERIMAYO」。このホットドッグはなんと「世界で死ぬまでに一度は食べたいものベスト100」にも選ばれた、人気No.1のメニューです。ジューシーな黒豚ソーセージに、たっぷりのマヨネーズと海苔がトッピングされており、日本で慣れ親しんだ照り焼きの味に食が進みます♪

私が訪れた時は日本人のお客さんはおらず、地元の方で賑わっていました。日本の味がホットドッグと組み合わさって、海外でも愛されているのを見ると嬉しくなりますね!

>>>JAPADOGのサイトはこちら

地元の人が行列を作るおしゃれカフェ☆

続いては地元で人気のおしゃれカフェをご紹介!

一つ目は「ジャムカフェ(Jam Café)」です。

ここはブランチレストランとして有名です。

ジャムカフェ

噂に聞いていた通り大人気で、30分程並んで入店しました。

ブランチ

大きめのスコーン(?)やポテト、目玉焼きやソーセージがのったこちらのプレートは、美味しくてボリューム満点!その後しばらく何も食べられませんでした(笑)皆さまもぜひブランチに訪れてみてください♪

>>>ジャムカフェのサイトはこちら

二つ目は「49thパラレルコーヒー(49th Parallel Coffee)」

自家焙煎したこだわりのコーヒーと、独自ブランド「ラッキードーナツ(Lucky's Donuts)」のドーナツを楽しめます。

49thパラレルコーヒー

ティファニーブルーカラーの食器がとても可愛い・・・!テンションが上がり、つい写真撮影に夢中になってしまいます。コーヒーが美味しいのはもちろん、ドーナツも生地がモチモチでとっても美味しい!二つとも、地元の方に愛されていることが良く分かる素敵なカフェでした。

>>>49th Parallel coffee のサイトはこちら

カナダ名物「プーティン」を食べてみた♪

皆さんは「プーティン」という食べ物をご存知でしょうか?

プーティン

このようにフライドポテトにグレイビーソースとチーズをかけた料理で、私は今回の旅で初めて知りました!代表的なカナダ料理で、ショッピングモールのフードコートなどで手軽に食べることができます!

今回はカナダの有名なフライドポテト専門店「ニューヨーク・フライズ(New York Fries)」というお店で食べました。

カナダなのにニューヨーク??と思われた方!こちらのお店は1984年、カナダ人の兄弟によってニューヨークの小さな屋台から生まれたのち、本拠地をカナダに変え、いまやカナダを代表する企業として成長しているそうです。

カロリーがすごそう・・・ですが、揚げたてアツアツのポテトを目の前にするとそんなことは気にしていられません。グレイビーソースとチーズのハーモニーでますます止まらなくなり、あっという間に食べてしまいました・・・!日本にもお店ができて欲しいなあと心から思います。

>>>New York FriesのFacebookページはこちら

バンクーバーで一番美味しかったもの♡

最後にご紹介するのは、バンクーバーで食べたものの中で一番美味しかったチーズケーキです!ダウンタウンからグランビル橋を渡った所にある、カナダ留学中の友人おすすめの「チーズケーキエトセトラ(Cheese Cake Etc)」。

こちらのお店の特徴は、営業時間。なんと、午後7時にオープンし、深夜1時まで営業しているのです!!夜しか営業しないケーキ屋さん、珍しいですよね~!!

オープン直後に訪れたため並ぶことはありませんでしたが、次々と地元のお客さんが訪れます。店内は薄暗く、ロマンチックなムードが漂っています♪ここでチーズケーキが登場!

チーズケーキ

パッと見は大きくて、夜ご飯の後に食べ切れるかな?と不安でしたが、口当たりが軽く、ホイップもふわふわで重たくないので、心配無用でした(笑)チーズも甘さ控えめでサラッと食べられるので、もう一ついけそうなくらいでした。ここはバンクーバーに再訪することがあれば必ず行きたいお店です!!!

>>>チーズケーキ エトセトラのサイトはこちら

最後に

今回訪れた2月のバンクーバーは極寒で、あまり外に居られないのを言い訳に、食べてばかりの旅になりました・・・(笑)

バンクーバーにご旅行の際はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?最後までお読みいただきましてありがとうございました!

関連記事

カナダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『カナダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingカナダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ともやん

旅行会社で働いています♪ 趣味は旅行、舞台鑑賞、美味しいものを食べること。アウトドアが好きなので週末はBBQやグランピングをしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!