たびこふれ

【カナダ】トロント発!世界一大きなステッカーショップでお土産探し

記事投稿日:2020/05/08最終更新日:2020/05/11

Views:

トロントのダウンタウンエリアにある、Queen Streetという通りの一角には、オシャレで可愛いお店がずらりと並んでいます。

カフェはもちろん、洋服、雑貨、コスメ、インテリア、美容院、ネイルサロンなど、思わず入りたくなるようなお店がいっぱい!個人経営のこぢんまりとした所や、大手チェーン店などが入り混じっていて、いつ訪れても新しい発見があります。

今回の記事では、そんなオシャレなエリアにある、以前から何度か通りかかって気になっていた場所をご紹介します。

目次

「Sticker You」という、ステッカー専門店

以前から気になっていたのは、「Sticker You」という名前のステッカー専門店です。2019年8月にオープンしたばかりの、新しいお店です。

なぜ気になっていたかというと、そのディスプレイが派手で目立つから!

CAN202003_15.jpeg

店構えはこんな感じです。店の外も中もステッカーだらけ!

Sticker Youは、ショッピングエリアで有名な、Queen Streetにあります。

Queen Streetは、トロントのダウンタウン南部、東西に走る通りで、西はOssington Avenue、東はUniversity Avenueに沿って路面店がずーっと続いています。

ちなみに、Ossington AvenueからUniversity Avenueまで歩こうと思うと、1時間くらいはかかります。気候が良いシーズンは、散歩ついでにずっと歩くのも良いかもしれませんが、寒い季節は、Queen Street沿いを走る、ストリートカー(路面電車)に乗って移動する人が多いです。

気候の良い春〜夏にかけて、このQueen Street沿いは、ショッピングを楽しむ人でごった返します。私も近くに住んでいたときは、毎週のようにこのエリアに来ては、ウインドーショッピングを楽しんでいました。

このお店は、「展示スペース」「ショップスペース」「カスタマイズスペース」と3つのエリアがあります。自分用やお土産にと店頭のステッカーが買えるだけでなく、ステッカーの歴史を学べたり、自分だけのオリジナルステッカーを注文できることも出来るのです。

世界一大きいステッカーショップとしては、少し規模が小さいような!?という気もしましたが(笑)思った以上に楽しめたので、写真も交えてご紹介しますね。

展示スペース

まずは、「ステッカーの歴史博物館&展示スペース」をご紹介します。

CAN202003_1.jpeg

お店の中に入ると、地下に続く階段を発見しました。ステッカー販売店だけだとばかり思っていたので、こういう展示スペースがあるなんて驚きです。ワクワクしながら地下へ降りてみました。

CAN202003_2.jpeg

すると、無造作に敷き詰められている無数のステッカーが!

CAN202003_3.jpeg

こちらは、色でカテゴリーされて展示されていました。可愛いものから、少しホラーなものまで、色々あります。

CAN202003_4.jpeg

1750年〜1977年頃によく見られた、スタンプ・ラベル・シールです。

CAN202003_5.jpeg

そして1980年頃から現在です。過去に比べ、カラフルでポップなデザインのものが増えてきています。1980年頃のロールタイプのシールが流行ったというのを見て、そういえば昔ロールタイプのシールのお店が流行っていてよく行ってた!と思い出し、興奮しました。

ショップスペース

お店のスペースには、様々なジャンルに分けて、ステッカーが個別に売られています。

CAN202003_6.jpeg

ステッカーは各4ドル(約430円)、3枚買うと10ドル(約1,060円)で少しお得です。タトゥーシールとアップリケは各6ドル(約640円)、2枚で10ドルでした。

CAN202003_8.jpeg

トラベルとジャンル分けされた場所には、トロントで有名な通りの名前の看板や、カナダに関わらず、様々な国のデザインのものがありました。

CAN202003_9.jpeg

ゆるかわなラインのキャラクターも売られていました!子供や、アニメ好きな大人に人気がありそうです。

CAN202003_7.jpeg

お気に入りのステッカーを探しながら、ディスプレイを見て楽しむこともできます。

カスタマイズスペース

CAN202003_11.jpeg

カスタマイズができるこのコーナーは、個人から企業まで、好きなデザインやステッカータイプをオーダーできます。

CAN202003_10.jpeg

ステッカーだけでなく、タトゥーシール、アイロンで布に貼れるもの、アップリケ、バッジなど、お客様の様々なニーズに対応できるようになっています。

CAN202003_12.jpeg

ステッカーだけでも、こんなにたくさんの種類があります。右のトレイに無数に入ったステッカーはサンプルなので、タダでもらうことができます。普通のステッカー数種類と、タトゥーシールがサンプルとして置かれていました。

CAN202003_13.jpeg

シールがウォータープルーフであることの証明に、水が流れるスクリーンが置いてありました。この傘と雨粒は、もちろんステッカーです。

CAN202003_14.jpeg

車などの大きい面積の必要なステッカーにも対応しています。

サンプルを持ち帰り、後日使用してみましたが、めちゃくちゃ分厚くて耐久性が非常に高そうでした。粘着力もとても強いです。個人使用よりは、業務用のシールという感じがしました。

また、タトゥーシールは、1週間以上娘の腕にしっかりひっついたままでした。さすがに衛生面等心配になってきたので、1週間ちょっとで剥がしましたが、剥がすのにも手こずってしまうくらいでした。

最後に

今回の記事では、「【カナダ】トロント発!世界一大きなステッカーショップでお土産探し」と題し、以前から気になっていたステッカー専門店をご紹介しました。

Instagramからもたくさんの商品がご覧いただけますので、よかったら1度検索してみてくださいね。

トロント在住者・観光でいらっしゃる予定の方は、展示品が非常に面白いので、ぜひ1度足を運んでみてください!

>>>Sticker Youの公式Instagramはこちらから

プロフィール画像
この記事を書いた人
もも
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/05/08最終更新日:2020/05/11

Views:

カナダのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.