たびこふれ

台中ホテル「パーク レーン イン」から宮原眼科、TAROKO MALLへのアクセス方法をご紹介

記事投稿日:2020/03/11最終更新日:2020/03/11

Views:

「台北・台中・高雄」を巡る台湾縦断ツアーに参加してきました。

団体ツアーで、「ホテルに着いた後も、せっかくなのでどこか見に行きたい!」という方!
台中のホテル「金典緑園道商旅(PARK LANE INN)」から、夜の時間を使っていくことのできる場所をご紹介します♪

目次

ホテル:金典緑園道商旅(PARK LANE INN)

写真①.jpg

台中の国立自然科学博物館のそばに位置するホテルです。

ホテルの朝食では、台湾らしいお粥や麺料理、新鮮なフルーツはもちろん、その他にも日本食や洋食などが楽しめます。

写真②.jpg

部屋にはベットとソファーやテーブル、NHKも見れるテレビがあります。

写真③.jpg

また、電気ケトルを使って、コーヒーやお茶を飲んでゆっくりすることもできます。

ホテルの前には、セブンイレブンとドラッグストアがあり、水・お菓子・ビール等を手軽に買うことができます♪

大通りに出れば、日系の百貨店「廣三SOGO百貨」や、アジアの雑多なイメージの市場とは違い、デパート内の1フロアで営業している、おしゃれで清潔な市場「第六市場」にも徒歩で行くことが可能です!

パーク レーン イン台中

ご予約や料金、お部屋は下記のサイトからでもご覧いただけます。

台中のバスに乗って「宮原眼科」へ

写真④.jpg

ホテル「金典緑園道商旅」の最寄りのバス停「科博館」というバス停までは、ホテルを出て右手にある、廣三SOGO百貨沿いの大通りを渡って左手すぐです。

立派なバス停なのですぐに見つけられます!

台中バス路線図.gif
(出典:台中客運HP:http://60.249.10.173/

宮原眼科の最寄り駅のバス停「第一廣場」まで向かいます。

今回は300番の路線ですが、307番・309番・310番でも行くことができます。

写真⑤.jpg

【ここで、バス乗車方法をご紹介】

・前のドアから乗車

・先払い
現金払いの料金は、中心部までの近距離で、$20(2020/2/17時点)。
ICカードを持っているとお得に乗れますが、往復するだけであれば、カード発行をするより、現金で払う方が安く済みます。

・停留所名がバス内で表示されるので、日本と同じように降りたいバス停の前でベルを押す

・後ろのドアから降りる

美しすぎるスイーツショップ「宮原眼科」

バスを降りて、小さな川を渡って川沿いを2~3分歩けば、「宮原眼科」に到着です。

写真⑥.jpg

もともと眼科として使われていた建物。

その当時の名前が残り、スイーツショップにも関わらず眼科という名前のようです。

写真⑦.jpg

内装の美しさはまるで西洋の図書館にいるようです。

写真⑧.jpg

写真⑨.jpg

トッピングをたくさん載せることのできるアイスクリームが有名ですが、写真は、シングルを注文した際の例です。

夕食後なこともあり、シングルを頼みましたが、それでもトッピングは2つ選べるシステムでした。

【アイスクリーム料金】
・シングル:$90
・ダブル:$160
・トリプル:$225
・ワッフルボール入り:+$20

フレーバーの種類が多く、中でも、台湾らしいティーの種類が豊富です♪

台中駅

さらに徒歩5分ほどで、台中駅も見に行くことが可能です。

写真⑩.jpg

写真⑪.jpg

すぐ隣あるレトロな台中旧駅とは対照的な、モダンな駅です。

ショッピングセンター:太魯閣新時代(TAROKO MALL)

写真⑫.jpg

駅を通り抜けて反対側には、「太魯閣新時代TAROKO MALL)」という大型ショッピングセンターがあります。

写真⑬.jpg

地下のスーパーマーケット(カルフール)は、24時間営業なので、時間を気にせずにお土産を見ることができます。

洋服屋はもちろん、台湾のインテリアショップや、日本のダイソーなども入っています。

写真⑭.jpg

カルフールで、お土産にも最適な、台湾の柄の缶入りのお茶を購入しました。

TAROKO MALL

最後に

せっかくの海外旅行。朝から晩まで目いっぱい楽しみたいという方!

22時まで営業している「宮原眼科」や、24時間営業の太魯閣モール内のスーパーマーケット(カルフール)へ行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに...。

帰りが遅くなったり荷物が増えたら、駅前や大通りですぐにタクシーを捕まえられるので、ホテル「金典緑園道商旅(PARK LANE INN)」まで$200弱で帰ることができます。

プロフィール画像
この記事を書いた人
A.A
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/03/11最終更新日:2020/03/11

Views:

台湾のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.