3つの施設からなる三重・志摩スペイン村に行ってきました

三重県志摩市にある志摩スペイン村は、リゾートホテルの「ホテル志摩スペイン村」、テーマパークの「パルケエスパーニャ」、「伊勢志摩温泉『ひまわりの湯』」の、3つの施設からなる複合リゾート施設。

一日中遊べるスポットに行ってきたのでご紹介します^^

目次

まずはホテル志摩スペイン村!!

スペイン風の外観&内装でリゾート感も味わえるホテル。

画像①.jpg

画像②.jpg

中に入ると広々とした素敵なロビーがお目見えします。

見上げると、豪華なシャンデリアやアーチ形の天井装飾が目を惹き、華やかなお城のようです。

画像③.jpg

噴水の水音もとっても心地いい~♪客室から見えるように面しているのが素敵ですね!

私たちが宿泊したお部屋タイプは標準タイプのはずが、ホテル様の心遣いでランクアップしてくださり、デラックスルームへ。嬉しいな♪

画像④.jpg

スペイン・セビリアをイメージしてデザインされたゲストルーム。椅子、テーブルなどでアンダルシアの雰囲気を演出しています。

画像⑤.jpg

すごく広くて快適に過ごせました。お部屋にデッキもついていて、夏はここでお風呂上りにお酒を飲みたいですね^^

スペインのコース料理

夕食は日本料理とスペイン料理がありましたが、スペイン料理を選びました。

本格的はスペインのコース料理ですが、雰囲気はカジュアルで落ち着いた音楽でリラックスしながら頂きました。

ではコース料理を紹介致します^^

画像⑥.jpg

ピンチョス盛り合わせ

画像⑦.jpg

ホットタパス

画像⑧.jpg

白身魚のブランチャ

画像⑨.jpg

牛ロース肉のグリル

画像⑩.jpg

伊勢海老のパエリャ

画像⑪.jpg

いちごのデザート

もちろん料理だけでなくお酒も美味しく、地ビールやワインを頂きました★

大満足です(*^_^*)

ホテル志摩スペイン村

  • 住所:三重県志摩市磯部町坂崎
  • 電話番号:0599-57-3511

▼ホテル志摩スペイン村についての詳細は下記サイトから:

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

もちろんホテルも素敵でしたが、私が行きたかったところはここ。

隣接しているテーマパーク『志摩スペイン村 パルケエスパーニャ』です。

ジェットコースターやアトラクションもある遊園地なのですが、ここでしか会えない個性的なキャラクターたちもいます★

敷地が本当に広くて、東京ドームに換算すると約24個分になるそうです。

たくさん歩くので歩きやすい靴で行くことをオススメします!!

スペインの街並み

入り口からはいるとショップが並ぶストリート、エスパーニャ通りがあります^^そのまま先に進むと広々としたシベレス広場があります。

画像⑫.jpg

画像⑬.jpg

お客さんが少ないので、小さな子どもたちが自由に走り回れますし、アトラクションの待ち時間もないです。(本当に0分)

おすすめのアトラクション!

ピレネー

スペインとフランスの国境を走るピレネー山脈をモチーフにしたインバーテッドコースター!!時速100kmで疾走し、全長1,234mもあるそうです!

注目すべきは、吊り下げ式ライド。足の踏ん張りがきかないだけに、されるがままの状態。

高所恐怖症の私ですが、冒険心も強いのでできれば乗りたかったアトラクション。雨が降っていたため、調整中になっていて乗れなかったのです...(泣)

動画を検索して見るだけでも、失神してしまいそう...(笑)

画像⑭.jpg

カンシオン・デ・アモール

エキゾチックなフラメンコショー『カンシオン・デ・アモール』も是非見てみてください。

華麗なタップで誰もを魅了する、フラメンコダンサーが盛り上げてくれます♪初めてフラメンコショーを見ましたが、ステージと客席が近く迫力がありました。

ショーが終わると、見ていた方はタップを思い思いに踏んでいました。

ショーを見て踊りたくなったのでしょうね^^もちろん私も!!(笑)

アトラクションだけではない!

スペイン村にはたくさんのフォトスポットがあり、若い女の子で群がっていました★

ウォールアートが素敵です♪

画像⑮.jpg

まだまだたくさんフォトスポットがありますよ!ぜひ探してみてくださいね!

志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

ひまわりの湯

歩き回り疲れたあとは、天然温泉ひまわりの湯で体を癒すことができますね!

温泉はヌルヌルしていて温度も丁度良かったです。高台にあるので露天風呂から見る景色は良く、日帰り温泉として利用されている方も多いようです。

ひまわりの湯

最後に

どうでしたか??

魅力たくさんの3つの施設からなる複合リゾート施設で子供から大人まで楽しめるスポットです(*^_^*)伊勢神宮からも車で30分。伊勢観光をした後、1日満喫してみてはいかがでしょうか??

いつも読んでいただき、ありがとうございます(>_<)

みなさまの休日が素敵な日になりますようにっっ!!!

三重」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『三重』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking三重記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

S A Y A

絶景と癒しと美食を求めて...♡趣味は登山の山ガール!!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!