たびこふれ

昼夜の変貌を楽しもう!!ベトナム中部・ホイアンに行って来ました!

記事投稿日:2020/02/01最終更新日:2020/02/01

Views:

ベトナム中部のホイアンに行ってきました!

ベトナム中部はホイアン、ダナン、ミーソンといった観光地があり、旅行人気が急上昇している地域です。最近では女優やアイドルの写真集の撮影地にもなっています。

目次

ベトジェットエアに乗ってベトナム中部のダナンへ

今回、私は2019年10月に新規就航したばかりのベトジェットエアのダナン線(羽田ーダナン間)を利用して、ベトナム中部に入りました!6時間ほどのフライトで到着します。

ベトジェットエア.jpg

空港のあるダナンはビーチリゾートとして注目されており、海岸沿いには建設中のホテルが多くあります。まさにこれからの発展が楽しみな地域です。

ダナンビル群.jpg

ダナンから30キロほど南下するとホイアンがあります。ダナンが都市開発の進む地域である一方、今回の目的地であるホイアンは旧市街の古い街並みが魅力の地域です。

目的地のホイアンに到着!

ホイアン川沿い.jpg

ホイアンは旧市街が世界遺産に指定されています。かつて交易の中心地として繁栄しており、日本とも関わりの深い地域です。人気の観光スポットに日本橋(来遠橋)というかつてホイアンに住んでいた日本人商人によって造られた橋があります。

日本橋(来遠橋).jpg

旧市街には他にも多くの観光スポットがあります。

例えば、こちらの福建会館です↓。

福建会館.jpg

昼間のホイアン散策では、色々な建物を見て回ることをオススメします。

昼間から変貌する!夜のホイアンは美しい

旧市街とその周辺は、夕方から夜の時間帯に車・バイクの乗り入れが禁止になり、歩行者天国となります。そのため昼間とは異なった雰囲気に変わります。ナイトマーケットがとても賑わいをみせています。

ホイアン夜提灯.jpg

ホイアンナイトマーケット.jpg

夜のホイアンの街並みには、写真撮影に最適の美しい夜景があります。

ホイアン夜川沿い.jpg

食事も旅行の楽しみです。このような良い雰囲気の中でホイアン名物を食べてみてはいかがでしょうか。

揚げワンタンとホワイトローズ.jpg
ホイアン名物の揚げワンタンとホワイトローズ

ホイアンには是非一度は訪れておきたい!

ホイアンは昼と夜で本当に様変わりします。この変化は現地でしか感じられません。1度はベトナム中部・ホイアンを訪れて、雰囲気を感じてきてください。

プロフィール画像
この記事を書いた人
さとし
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/02/01最終更新日:2020/02/01

Views:

ベトナムのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.