たびこふれ

【奈良】お手軽秘境ごはん!!生駒の森で本格カレー??

記事投稿日:2020/02/02最終更新日:2020/02/02

Views:

目次

秘境めしブームをご存知ですか?

私が、今はまっているものがあります!!(え?興味ないって)それは秘境でのごはん、秘境飯。 少し山深い場所までてくてくてくてく歩いて汗かいて、ちょいちょい道に迷いながらまた、汗かいて。お腹空いた。。。って頃に、ちょうどご飯にありつける美味しさ100倍のあれです。 今回は関西秘境飯界のスーパースターこと、ミシュランでビブグルマンの獲得の実績もある生駒山の【森のレストラン・ラッキーガーデン】さんにてランチして来ました。

秘境に向けて出発だ!!

風景森.jpg

そもそも【森のラッキーガーデン】さんとの出会いは、秘境飯ブーム中の私とカレーブーム中の友人が『ゆっくり自然の中で、ごはん食べに行きたいね』(そういう事では無かったのかも。。) という事でキャンプに行くのは大変だしなぁ。。と思いまして『秘境飯 カレー』でググって見つけました。

竹.jpg

近鉄の【生駒】駅から、ケーブルに乗り換え雰囲気ある【宝山寺】駅へ。 さてはて。。駅降りた途端に道が解らない。いや、ホームページでも予習しましたし地図アプリも持っているんですけど『こっ。。こっちかな。。こっちしか道無いけど??』 そうです。道がある方が正解です。この後何回か迷いますが、常に山を下るんだ~と思って頂ければ、と(ケーブルで随分と登って来たのを忘れて、つい山を見ると登りたがる性分。。そう!そこに山があるから。。)

風景山.jpg

しばらく不安に思いながら歩いていると、こんな感じの風景が!!さすが!生駒山の夜景は100万ドルや!(そうでしたっけ??)いや、私にとっては!夜までまで待てませんが【ラッキーガーデン】さんではナイトハイクのイベント等も開催されておられますので、ご興味のある方は、ぜひ!!私も絶対!いつか行ってみたいです。

看板.jpg

こんな看板に出会うまでに、さ・す・が生駒の山。山中にぽつぽつとレストランがあったりします。 『え?何だか良さそうだから、もう、近いこっちでいいんじゃ。。』と思ってしまう日和見な心を抑え込み、歩きます!! あ、駐車場があるのでみなさんお車が多いんです。この辺りになると、車も見かける様になります。

タクシー.jpg

因みに、近鉄【生駒】駅からでしたら、タクシーも捕まえる事は可能ですし、帰りも乗合いのタクシーの案内が掲示板に貼ってあるのでご安心を!! ま、トレジャー秘境探検隊としては??意地でも歩きますけどね(はーと)。 でもキックバックがあるって素敵ですよね。(サービスは変更になる可能性もございますので、随時お店にご確認下さい)所要時間は、迷う可能性も含めて、30~45分くらいでしょうか。(基本、下りが多いので体力的には比較的楽です)車の案内は下記に詳しくございます。

>森のレストラン・ラッキーガーデンまでのアクセスの詳細はこちら(ラッキーガーデンHPへ)

ラッキーガーデンを森の中に発見!!

入り口 (2).jpg

わぁあぁあああい!!着いた!着いたよ!!いい感じにお腹もペコペコです。 そして、感動に浸る私たちを横目におそらくお車でぶーんといらしたと思われるファミリーさんや、カップルさんで大盛況でした。。。いや、歩いている間人間を見る事は無かったですけどね。。。

シェフ.jpg

なるほど。スリランカカレーなのですね。こういうシェフの紹介があると、色々想像できて楽しいですよね。より身近に感じるというか。より味わい深く感じる事が出来ますよね。

中小屋.jpg

ここで注文して、お支払いします。そして、番号を呼ばれたら呼び出しまで待ちます。 私たちはピーク時にお邪魔したので自分たちで取りに行きましたが、お客様が落ちついてからはスタッフさんが運んでらっしゃるお姿もお見かけしました。

テラス.jpg
<テラス>

丸太椅子.jpg
<丸太椅子>

今は、工事をされており(2019年12月現在)2か所の山小屋みたいな雰囲気のある場所でお召し上がりいただけます。 訪れたのは年末でしたが、お天気が良かったのでテラス席でお食事!な方も(大抵、寒さをもろともしないアツアツのカップルさんだった様な)。可愛いクッションもあります。

これが秘境飯だ!!

カレー.jpg
スリランカカレープレート

紅茶.jpg
<紅茶>

じゃじゃーん!スリランカカレープレートです。他にも季節がら、お鍋や、後はデザートも充実しています。混ぜてたべてね!!との事でしたが、初心者ゆえ、それぞれで食べてしまいましたが、それでも美味しかったです!!

丸小屋.jpg
<丸小屋>

因みに、ここも入れます。お子様方が喜んでおりました。

ヤギ.jpg

ヤギ2.jpg
<ヤギ>

隠れてしまい、写真は撮れなかったのですが(ダメじゃないか。。)かわいいヤギの赤ちゃんがいました。産まれたばかりだそうです。 のんびりしたヤギさん達をずうっっと見ていられます。わんちゃん連れの方も、たくさんいらっしゃいました。

秘境には素敵な寄り道がいっぱい。

たまご.jpg

そして、至れりつくせり。最後は入り口近くでお土産に美味しい物を購入して(新鮮卵やお野菜) 美味しいご飯と美味しい空気、のんびりした風景と人(とヤギ)に癒されました。あとは来た道を帰るだけ。だけですよ!!もう迷いません。

坂道 (1).jpg

最後に

因みに、ケーブル駅の周辺には、元宿場町の商店街がタイムスリップした様な昭和な雰囲気で素敵ですし、地元の人に愛される宝山寺も近くなので、 ぜひ、初めての秘境体験に。寄り道しつつ、大阪から、アクセス便利な【森のレストラン・ラッキーガーデン】をおすすめいたします。

森のレストラン・ラッキーガーデン

プロフィール画像
この記事を書いた人
とうもと くみ
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/02/02最終更新日:2020/02/02

Views:

奈良のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.