たびこふれ

台湾カルチャーの中心「台中」に行ってきました!

記事投稿日:2020/01/18最終更新日:2020/01/18

Views:

台湾というと『台北』が頭の中に思い浮かぶ方が多いと思いますが、台湾にはまだまだ面白い都市がたくさんあります!今回はそんな台湾のなかでカルチャーの街『台中』へ行ってきましたのでお伝えいたします。

目次

台中への移動は台湾新幹線で

台中には台中空港があり、日本からはマンダリン航空が直行便を運航してますが、今回は台北から新幹線で行ってみました。

駅には日本のみどりの窓口のような有人窓口があり、こちらで切符を入手します。

IMG_1208.jpg

購入した切符。中国語は全くわかりませんが、なんとなく意味がわかるのが、アジア旅の良いところ

IMG_1216.jpg

外観。日本企業が開発に携わっている為、見た目はまさに新幹線です。

IMG_1240.jpg

座席の前のボード。このあたりも日本の新幹線っぽい

IMG_1225.jpg

カラフルなイラストがもりだくさんの彩虹眷村へ

IMG_1255.jpg

高鐵(新幹線)台中駅からタクシーで約10分、鮮やかなペイントが目を引く『彩虹眷村』に到着します。2008年、あるお爺さんが退屈だからという理由で始めたペイントが、今では台中の人気観光スポットになっているから驚き!様々なペイントが施された家々があり、写真映え抜群!台中に行かれた際は、ぜひ写真を撮ってみてください。

息をのむ絶景 高美湿地へ

IMG_1295.JPG

IMG_1302.jpg

高鐵(新幹線)台中駅からタクシーで約40分、台湾のウユニ塩湖と呼ばれる『高美湿地』へ!ウユニ塩湖といえば、南米のボリビアにある有名な湖ですが、その疑似体験ができるスポットとして話題になっているのがこの高美湿地。現地ガイドさんによると、ベストシーズンは3月~10月。お勧めの時間帯は日没と干潮が重なるときとのことでした。

話題のスイーツスポット 宮原眼科へ

IMG_1487.jpg

高鐵(新幹線)台中駅からタクシーで約20分、アイスクリームで有名な『宮原眼科』へ!台北から台鐵で台中に来た場合は徒歩5分という立地です。もともと眼科として使用されていた建物を改装した店内は、ヨーロッパの図書館のようなかわいらしい内装になってます。アイスクリームだけでなく、台湾名物のパイナップルケーキも取り扱っており、お土産を買うならぜひ立ち寄って頂きたいスポットです。

IMG_1484.jpg

もちろん、人気のアイスクリームも食べてみました!驚かされるのはチョコレートアイスの種類!数十種類の中からアイスを選ぶことができます(日本語メニューあり)。せっかくなので、トッピング増し増しで注文してみました

台中ランタンフェスティバル2020開催

台湾では毎年ランタンフェスィバルが開催されます。年に一度のビックイベントは、毎年開催都市が異なりますが、2020年は台中で開催!是非とも今回ご紹介した観光スポットと共に訪れて頂きたいです!

プロフィール画像
この記事を書いた人
海外現地情報編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2020/01/18最終更新日:2020/01/18

Views:

台湾のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.