【飛行機搭乗記】ハワイアン航空でハワイ旅行!

こんにちは!moeといいます。初めまして!

ハワイに旅行してきました。飛行機はハワイアン航空を利用しました。実際に乗ってみて感じたことをレポートします。

目次

ハワイアン航空は個人的におすすめできる?

はい、次回もまた乗ってもいいナ、と思いました。

ハワイアン航空は超豪華とは言えませんが、CAさんはフレンドリーで機内を快適に過ごすことができました。

機内での映画の種類もまずまず揃っていて、搭乗中退屈することはありませんでした。

食事に関しては可もなく不可もなくでまあ普通です(笑)。コンビニで買う食べ物と似たような感じですが、飛行機の機内食としてみれば充分だと思います。

なんといってもハワイアン航空はリーズナブルだし、総合的には良い航空会社だと感じました。

ハワイアン航空のフライト情報

今回の旅行の目的地はオアフ島のホノルルでしたが、旅行会社のパックツアーだったので、ハワイ島のコナ乗り継ぎで行きました。

今回乗ったフライトスケジュールは下記の通りです。

▼往路:

  • 【HA852便】羽田発 23:55 → コナ着 12:30
  • 【HA307便】コナ発 15:08 → ホノルル着 15:58

▼復路:

  • 【HA338便】ホノルル発 14:26 → コナ着 15:15
  • 【HA851便】コナ発 17:35 → 羽田着 22:00+1

羽田空港でのハワイアン航空のチェックインカウンターは国際線ターミナルのCアイランドです。

注:2020年3月29日より羽田空港「国際線ターミナル」は「第3ターミナル」に名称変更されます。

IMG_0347.JPG

IMG_0348.JPG

それでは常夏の島ハワイへ出発!します。

IMG_0350.JPG

IMG_E0345.JPG

ハワイアン航空の座席

使用機材はエアバスA330で、座席の並びは2-4-2でした。

IMG_0353.JPG

座席前の広さは「ちょっと狭いかな?」という感じでした。シートピッチは76~81cmだそうです。

>>>ハワイアン航空公式サイト(座席)はこちら

こちらはコナ~ホノルル間の機材で、座席の並びは2-3、通路は1列でした。

IMG_0356.JPG

ハワイアン航空の機内食

往路(羽田→コナ)の機内食

往路(羽田→コナ)では2回食事が出ました。1回めは玉子サンド(写真を撮り忘れてしまいました)、2回めはハワイらしくロコモコです。

IMG_0355.JPG

復路(コナ→羽田)の機内食

復路(コナ→羽田)の食事も2回。

食事前にスナックとドリンクが提供されました。

IMG_0362.JPG

食事の1回めは焼きそば(チョイスメニュー)を選びました。

IMG_0363.JPG

アイスクリームです。ハワイっぽいですね。

IMG_0364.JPG

2回目はミックスサンドイッチでした。

IMG_0365.JPG

ハワイアン航空の機内エンタメ

各シートにモニター画面がついており、映画、音楽などを楽しむことが出来ます。私が搭乗した2019年11月には邦画では「翔んで埼玉」「マスカレード・ホテル」、ディズニーの吹き替え映画などがラインナップしていました。

IMG_0354.JPG

機内ではイヤホンとアイマスクと耳栓が配られました。

IMG_0351.JPG

IMG_0357.JPG

IMG_0360.JPG

今回の旅行はホノルル滞在が目的でしたが、結果的に往復ともコナで乗り継ぎで行きました。乗り継ぎ時間も開きすぎることなく疲れることはありませんでした。今度ハワイに行く時はハワイ島(コナ)にも滞在してみたいと思いました。

>>>ハワイアン航空公式サイトはこちら

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

moe

旅行先で各地の美味しいものを食べるのが好きです。もっと色々な国に行きたいと思っています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!