たびこふれ

【ベトナム】ハノイの女子旅観光スポットを巡って来ました!スイーツからホテルまで女子必見です!

記事投稿日:2019/12/18最終更新日:2019/12/18

Views:

こんにちは、オスギです!今回はベトナム北部に位置し、ベトナムの首都である「ハノイ」の旅行です!

しかも、通常の観光ではなく女子必見の「女子旅ハノイ」を紹介します♪

2年間海外旅行に行っていなかったので不安もありましたが、女子向けガイドブック等で「買い物にオススメ」や「インスタ映えたくさん」などの好きなワードを見つけて、テンションを上げて楽しんできました♪

目次

エコノミークラスでも十分快適なベトナム航空

IMG_0440.JPG

まずはベトナム航空からご案内!エコノミークラスでも十分快適に過ごせました。

IMG_0447-thumb-autox933-141958.jpg

離陸前にもらえるウェットティッシュはとってもいい香りが~♪ 気になって調べてみたら蓮(ハス)の香りだそうです♪

IMG_0475.JPG

ちなみにベトナム航空はエコノミークラスでも・・・なんと!スパークリングワインが飲めます♪

IMG_0487.jpg

他のドリンクメニューも豊富でした!

機内での楽しみの映画の数もいっぱいあって、新作から古い名作まであり、迷ってしまう程。

IMG_0478.JPG

機内食は和食と洋食が選べて今回は洋食!パスタも季節のフルーツのケーキも美味しい(>艸<)

>>>ベトナム航空について詳しくはこちらから(公式サイト)
>>>ベトナム航空の航空券をお探しの方はこちらから(スカイスキャナー)

スイーツ女子にオススメ!高級チョコレート店が運営するカフェ「メゾン・マルゥ・ハノイ

FOODIE_1569141259.JPG

ベトナムに到着♪

最初に向かったのはベトナム高級チョコレートの「MAROU(マルゥ)」のカフェ、「Maison Marou Hanoi(メゾン・マルゥ・ハノイ)」。

IMG_0506.JPG

ベトナム産の上質なカカオと砂糖のみを使用したチョコレートは濃厚で種類も豊富でした。

IMG_0530.JPG

そのマルゥカフェでオススメは、カカオマグケーキとマルゥ・モカ!

甘すぎないホットチョコレートと濃厚な甘みのマグカップ型のケーキは見た目もかわいい♪

イートインコーナーもおしゃれな雰囲気で癒されます・・・(0ω0)もう一度行きたい・・・

ハノイ大聖堂から歩いて15分くらいなので、散歩がてらフラっと寄れるのでオススメです。

>>>メゾン・マルゥ・ハノイについて詳しくはこちらから(トリップアドバイザー)

THE優雅!ソフィテル・レジェンド・メトロポール・ハノイに宿泊♪

今回泊まったホテルは「ソフィテル・レジェンド・メトロポール・ハノイ」です!

白亜の壁にコロニアルスタイル(建築・工芸様式のひとつ)な内装も全てが優雅~!各国の首脳や有名人も泊まった格式高いホテルなんです!

IMG_0600.JPG

お部屋は広い!天井高い!特にベッドの所だけ花柄の壁紙でかわいい!

FOODIE_1569155258.JPG
<右側にある赤くてトゲのある独特なフルーツがドラゴンフルーツ>

ウェルカムスイーツの他にドラゴンフルーツまであって驚きました。

ちなみにドラゴンフルーツ、夜中に食べましたが食事用ナイフで切れる位柔らかい+激甘でした(>艸<)

FOODIE_1569197197.JPG

お庭も広くてお散歩するだけでも優雅な雰囲気を堪能できます。特に中庭にあるプールデッキは写真撮影にオススメ♪

IMG_0672-thumb-700xauto-141992.jpg

IMG_0677.JPG

朝食は種類も豊富!パンがとってもおいしくて、朝からお腹いっぱい食べられました♪

IMG_0702.JPG

このホテルでオススメしたいのはソフィテルホテル限定の紅茶。

グリーンティーベースやローズティーなど種類も豊富。私はバニラの紅茶を選びました♪

価格は種類によって変わりますが、約3,000~5,500円くらいです。

ソフィテル・レジェンド・メトロポール・ハノイについて詳しく調べてみる:

ハノイで有名な水上人形劇は生演奏!

IMG_0980.jpg

ハノイで有名なのは水上人形劇!なんと生演奏!

エキゾチックな音楽と共に始まった人形劇は、コミカルな動きをするお話や優雅な舞いを見せる妖精の舞などオムニバススタイルです。

言葉が分からなくても大丈夫なのが何より良かったです!

線路の上で撮ろう♪ インスタ映え写真はトレインストリートで!

IMG_0771.JPG

もしハノイでインスタ映えする写真を撮りたいなら、ここ「トレインストリート」!

ここは日本では絶対できない線路を上を歩けるんです(>μ<)

電車は1日に数本しか走っていないので、それ以外の時間は入っても怒られません。

線路沿いにはおしゃれなカフェやかわいいお店もありますので散策にもオススメ。でも、みーんな線路に立って写真撮影に夢中でした。

IMG_0780.jpg

さっそく私も撮影しました♪

場所は大聖堂から歩いて10~15分くらい。お昼間はすごい混雑しているので、朝の早い時間の方が撮影にはオススメです。

夜景を見るならロッテホテルハノイの65階展望台へ

夜景を見るため、ハノイの旧市街から車で15分くらいの中心街にある「ロッテホテルハノイ」へ♪

ここは65階建てのビルにホテル、ショッピングモール、レストランもあってとても便利なんです。

IMG_1025.jpg

さっそく、ロッテ展望台へ向かいました!

65階まで50秒!で移動するエレベーターの天井には空を上っていく演出もあり、展望台では大パノラマのハノイの夜景が一望できます(☆▽☆)

IMG_1047.jpg

展望台にはスカイ・ウォークでの撮影も出来て、家族連れからカップルまで楽しめるようになっています。

オススメは天使の羽!ぶれてますが、真ん中に2人が顔を見合わせて立てば2人とも天使になれます♪

ロッテホテルハノイについて詳しく調べてみる:

やっぱりベトナムのローカル料理も食べたーい!

せっかくベトナムに来たのでローカル料理も食べたーい!で、食べてまいりました♪

ベトナム風サンドイッチ「バインミー」

FOODIE_1569218330.JPG

まず「バインミー」!サックサクのフランスパンに野菜やお肉を挟んだベトナム風のサンドイッチです。

フォーに似てるけど麺が違う「ブンチャー」

IMG_1139.jpg

次は「ブンチャー」!フォーに似ていますが、フォーは平たい麺に対しブンチャーの麺は素麺みたいな細麺です。

焼きたてのお肉と濃厚なスープ、野菜もたくさん食べられて美味しかったです♪

ブンチャーは、今回の旅行の中で一番おいしかった料理なのでスーパーで麺だけ購入しました♪

▼日本全国のベトナム料理店について詳しく調べてみる:

私の旅行の楽しみ・・・朝のランニング♪

私が旅行に来ると必ず行うのは、旅行先での朝ランニングです!

朝のランニングには2つのオススメポイントがあります。

旅行先での朝ランニング オススメポイント1. 名所などの風景を独り占め!

1つ目は、名所などの風景を独り占めできること!

IMG_1064.jpg
<ホアンキエム湖>

朝だと人が少ないので、ホアンキエム湖も綺麗に撮影できました。

IMG_1069.jpg

旅行先での朝ランニング オススメポイント2. 朝しか見られない風景がある

2つ目は、朝しか見られない風景!

IMG_1076.jpg

例えば朝市など、朝しか見られない現地の人の朝の風景を楽しめます。

ちなみハノイでは、公園の一角に爆音と共にエアロビクスをするおばちゃん達の姿を拝見することができました。

旅行先での朝ランニングで気を付けること

朝ランニングする時は、必ずスマホとルームキーカードと小銭(水分補給のため兼もしもの時用)は持ってください。

それと無理しない事も大切です。

ハノイに行くならバッチャン焼きも是非チェック!

ハノイから車で30分くらいのところにある「バッチャン村」。ここはバッチャン焼きで有名な村なんです!

IMG_1115.jpg

バッチャン焼きは、ハノイを代表する白地の綺麗な陶器です。定番のトンボ柄や女性に人気のブルーの陶器等たくさんあって迷うほどです。

IMG_1124.jpg

お店の前にはたくさんの壺(最近では韓国の方がキムチ漬けの為に壺を買うそうです)や、どこかで見たことあるようなキャラクターの貯金箱もあり、見ているだけでも楽しめました♪

またねーハノイ♪

色々ありましたが、あっと言う間にハノイ旅行終了~。

空港に着くとすごい人!ガイドさん曰く「ほとんどがお見送りの人」。1人の送り出しに一族全員位の人数で来ている人もいて驚きました。

出国手続きと手荷物チェック完了後、最後のお買い物へ。たくさんのお土産屋さんが立ち並び、値段に関してはハノイ市内で買うより少し割高になってました。

帰りもベトナム航空で快適な直行便にて約4時間半。途中、しまなみ海道も見えましたが、寝ぼけていたので撮影できず・・・。

とっても楽しい旅だったので、またハノイを訪れたいと思います♪

関連記事

プロフィール画像
この記事を書いた人
オスギ
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2019/12/18最終更新日:2019/12/18

Views:

ベトナムのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.