たびこふれ

佐賀&長崎&熊本 3つのクルーズ乗船で大満足の九州旅行でした♪

記事投稿日:2019/12/12最終更新日:2019/12/12

Views:

こんにちは!

2019年の私の夏休みは、2泊3日の九州旅行でした!

今回は福岡から入り、佐賀、長崎、熊本を訪れ、計3つの船に乗りましたので、船がお好きな方必見の旅行内容となってます!

暑かった夏にはぴったりの旅行だったので、来年ぜひ真似してみてください☆

目次

【佐賀】九州クルージング1. 七ツ釜クルージング

まず新幹線で博多駅へ。

博多駅に着き、早速県をまたぎ、イカで有名な佐賀県唐津市の呼子町(よぶこちょう)に行きました。

IMG_5124.JPG

イカ丸くんというかわいいイカの形をしたクルーズに乗り「七ツ釜クルージング」!

IMG_5138.JPG

天気が良く、波も荒くなかったので1番大きな穴に入り込むこともでき、なかなかできない体験ができました。

船も綺麗で乗り心地が良かったので、船酔いしやすい私も快適に乗ることができました♪

>>>「七ツ釜クルージング」について詳しくはこちらから(マリンパル呼子)

【長崎】平戸ザビエル記念教会の全貌が、、、

続いてそのまま車を走らせ、長崎県の平戸(ひらど)へ。

平戸ザビエル記念教会に向けて散策しました!

意外と辛い坂道、、!階段、、!暑さ、、!

しかし、頑張って無事着いたー!と思ったら、、、

IMG_5147.JPG

工事中で全貌は見ることができませんでした。。。

とても残念、、、でしたが工事の隙間から見える教会はとても可愛かったので、また工事が終わったら見に来たいと思います!

>>>「平戸ザビエル記念教会」について詳しくはこちらから(平戸公式観光サイト ほっこりHirado

【長崎】写真映えスポット1. 大バエ灯台

IMG_5171.JPG

2日目は、まず「大バエ灯台」!

とーーってもいい天気で見晴らしが良く、空と青色と灯台の白色のコントラストは最高でした。

どこから写真を撮っても素敵な写真が撮れました♪

>>>「大バエ灯台」について詳しくはこちらから(平戸市公式観光サイト ほっこりHirado)

【長崎】写真映えスポット2. 塩俵の断崖

IMG_5177.JPG

続いて塩俵の断崖。

こちらからの景色もとても綺麗で、山と海の両方を写真に収めることができる写真スポットです!

いいお天気のときはこの2つのスポットにぜひ訪れてほしいくらい、行って損はない素敵な場所でした。

>>>「塩俵の断崖」について詳しくはこちらから(平戸市公式観光サイト ほっこりHirado)

【長崎】九州クルージング2. 九十九島クルージング

IMG_5184.JPG

そして2日目のクルーズは、「九十九島クルージング」!

IMG_5188.JPG

パールクイーンという大きな船に乗りました!

「九十九」とは数え切れないほど沢山あるという意味で使われている例え文句で、実際は208もの島々があるみたいです!

IMG_5197.JPG

208ある島の内の1つです。海も空も木も美しい。。。

気持ちいい風を感じながら沢山の島を見て、なんだか清らかな気持ちになり、日常の疲れが吹っ飛んでいきました。

>>>「九十九島クルージング」について詳しくはこちらから(九十九島パールシーリゾート)

【長崎】雲仙地獄の散策が気持ちいい

そして2日目はそのまま雲仙地獄の側の旅館に宿泊♪

旅館から徒歩で雲仙地獄へ行くことができるので散策してきました!

IMG_5209.JPG

なんだか癖になる硫黄の匂いを嗅ぎながらぶらぶら散歩するのは、暑さも忘れるくらいとっても気持ちよかったです☆

夜は、雲仙温泉に浸かってその日の疲れを取りゆっくり眠りました。

>>>「雲仙地獄」について詳しくはこちらから(雲仙温泉観光協会)

【熊本】九州クルージング3. イルカウォッチングクルーズ

この旅行のメインイベント「イルカウォッチング」!

天草の方へ行き、10人ほどが乗れる小さな船に乗りいざ出発。

98%イルカに会えると聞いていましたが、この日は少し天気が悪くちょっと嫌な予感、、、

ドキドキしながらイルカスポットへ連れて行ってもらうと、、、

IMG_5230.JPG

いました!!!

写真を撮るのは難しかったですが、たくさんのイルカと会うことができました!

何より驚いたのは船の操縦士さんの操縦の上手さ、、、★

イルカが少しでも見えるとそちらに向けて船を動かしてくれるので、十分にイルカを見ることができ、とても満足することができました♪

>>>「天草観光イルカウォッチング」について詳しくはこちらから(ドルフィンクルーズ)

さいごに

今回初めての九州旅行でしたが、観光地・食事ともに大満足しました!!!

IMG_5239.JPG

個人的に一番おいしかったのはこちらの海鮮丼!

夏の暑い時でも楽しめる九州のクルージング。皆様もぜひ訪れてみてはいかがでしょうか☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

プロフィール画像
この記事を書いた人
国内現地情報編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2019/12/12最終更新日:2019/12/12

Views:

長崎のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.