たびこふれ

【クロアチア】わずか40分ほどに小さなドブロブニクがあった!アドリア海の港町チャフタットの魅力を紹介します!

記事投稿日:2019/11/15最終更新日:2019/11/15

Views:

クロアチアで今最も人気の観光地といえばドブロブニクを思い浮かべるかたも多いでしょう!ここ数年観光客の数は右肩上がりとなっており、大型クルーズの寄港も多く1年中賑わいをみせております。その影響から入場施設やレストランなど、ドブロブニクの物価自体が少しずつ高騰しているのも現実となっております。
今回はそんなドブロブニクから1時間以内で行ける小さな港町「チャフタット」という街のご紹介をしちゃいます!

目次

チャフタットはどこにある?

チャフタットはドブロブニクの中心からさらに南にあり、空港の近くにある小さな街です。ドブロブニクの旧市街から10番のバスに乗れば25クーナ(約400円)、ドブロブニク旧港からフェリーに乗れば(冬季は運航していない場合あり)片道60クーナ(約900円)、往復100クーナ(1,500円)でいずれも1時間も掛からず移動ができます!

※CAVTAT(ツァヴタット)をチャフタットと表記しております。

今回は船でチャフタットへ!

今回は天気も良く波も穏やかだったので、船に乗りチャフタットへ向かいました。ドブロブニクの旧港へ向かうと、このように分かりやすく乗船券を売っていますので「CAVTAT」売り場へ!

P1.JPG

そしていざ乗船!

P2.JPG

船からの眺めは格別!!

この日は天気も良く、アドリア海の絶景と雲一つない天気が最高でした。このような景色も楽しめるかも!

P3.JPG

P4.JPG

チャフタットへ到着!!!

約40分でチャフタットへ到着!レストランやお土産屋も多く立ち並び、観光客もドブロブニクほど多くないのでとても落ち着いてのんびりとした雰囲気でした!

P5.JPG

P6.JPG

P7.JPG

海も驚くほど青く美しかったです。

P8.JPG

今回レストランでシーフードパスタを食べましたが95クーナ(約1,500円)でした。ドブロブニクの旧市街で食べるよりも少しですが良心的なお値段です!ちなみにアイスクリームはドブロブニク旧市街は14クーナ(約210円)でしたが、チャフタットでは10クーナ(約150円)でした!食もチャフタットがおすすめかもしれません!レストランも約10軒ありましたので、お店が少ないのでは?という心配も不要です!

P9.JPG

ホテル「クロアチア」までのアクセス

チャフタットには大型リゾートホテル「クロアチア」があり個人客やグループ客が多く宿泊をするドブロブニク地区を代表するホテルです!チャフタット旧市街からクロアチアまでのアクセスを紹介します。

P10.JPG

まず港から右の方向へ向かうと「DALMACIJA」というレストランがありますので、レストランを直進します。

P11.JPG

直進するとアーチがあるのでさらに直進します。

P12.JPG

徐々に道が緩やかな上り坂となりますが、さらに直進します。

P13.JPG

道がカーブとなりますがさらに上っていきます。

P14.JPG

坂を上りきります。

P15.JPG

クロアチアホテルに到着しました!

高台にホテルが位置するため、行きは下り、帰りは上り坂となりますが10分ほどで旧市街からホテルまで行くことができます!食事が付いていない場合や、自由行動がある場合、チャフタットの旧市街に出てみるのもおすすめです!

最後に

以上、チャフタットの魅力をご紹介させていただきました。ドブロブニク観光はもちろん、ドブロブニクへの滞在が長い場合やホテルクロアチアへ宿泊する場合、ぜひ参考にしてください!

プロフィール画像
この記事を書いた人
KBT29
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2019/11/15最終更新日:2019/11/15

Views:

クロアチアのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.