たびこふれ

スロベニアの二大観光地に行ってきました!

記事投稿日:2019/11/10最終更新日:2019/11/10

Views:

目次

まるでおとぎ話の世界:ブレッド湖

IMG_E8704.JPG

「アルプスの瞳」と讃えられる美しい湖にぽつんと浮かぶブレッド島。その島に静かに佇んでいるのが聖マリア教会です。

まずは手漕ぎボートに乗ってブレッド島へ!

IMG_8696.JPG

美しい湖に見惚れているとあっという間にブレッド島に到着です。そして待ち構えているのがマリア教会までを繋ぐ100段の階段。マリア教会は結婚式を挙げる場所として有名で、花婿が花嫁を抱き抱えながらこの100段を上るのが定番だそうです。この階段を登りきれば夫婦の絆も100年続くと伝えられていますが、花婿さんのプレッシャーは計り知れませんね。

そして聖マリア教会内へ!

IMG_E8700.JPG

聖マリア教会内の鐘は7回鳴らすと幸運が訪れ、夫婦で鳴らせば永遠の愛が約束されると伝えられています。愛に纏わるたくさんの伝説がありとてもロマンチックなブレッド島でした。帰りのボートにて、なぜ孤島ブレッドに教会が建てられたのかをボート漕ぎのお兄さんに聞いてみると、理由は「ただただ美しかったから」だそうです。「美しい」ただそれだけで十分ですよね。

ちなみにこのボート漕ぎは家族代々受け継がれているそうです。この絶景を見ながらのお仕事なんて羨ましい。今回は湖畔と島内からの景色のみでしたが、ハイキングをして展望台からブレッド湖を眺めるのもおススメです。

鍾乳洞の女王:ポストイナ

ポストイナ鍾乳洞は欧州最大の鍾乳洞です。世界でも稀な特徴を持つ鍾乳洞として認められおり、一つの鍾乳洞の中で多種多様な鍾乳石が存在するため「鍾乳洞の女王」と称えられています。

IMG_8712.JPG

まずは日本語オーディオガイドをゲット!

鍾乳洞内では、見所ごとに番号が振られているため、その番号の音声ガイドを聴きながら観光となります。

トロッコに乗車しいざ鍾乳洞へ!

IMG_1344.JPG

ポストイナ鍾乳洞で観光できる場所は約5km。そのうちの3kmはトロッコに乗ります。鍾乳洞内は通年を通して10℃程度で、その中をトロッコで駆け抜けるので、乗車中はかなり寒いです。360度神秘的な世界に感動しているとあっという間に到着し、次は徒歩観光となります。 そしてここからがさらに絶景。とてつもなく壮大な鍾乳洞が広がっていました。

写真ではこの壮大さが伝わらないので、是非自分の目でこの感動を味わって頂きたいです。音声ガイドを聞いていると鍾乳石の種類ごとに名前があることが分かります。スパゲッティやカーテンなどそれぞれの特徴を捉えた面白い名前が付いているので是非注意深く聞いて見て下さい。

そして最後はドラゴンの赤ちゃん!

IMG_1384.JPG

ポストイナ鍾乳洞内には暗闇の中で生きる珍しい生物が沢山います。その中でも興味深いのがホライモリの子供。見た目はまさにドラゴンの赤ちゃん。彼らは光に弱いため写真撮影は禁止ですが、その代わりにポストイナ鍾乳洞近郊には沢山のホライモリのグッズが売られているので是非チェックして見て下さい。

IMG_8718.JPG

最後に

ポストイナ鍾乳洞とブレッド湖いかがでしたでしょうか。どちらも写真で見るのと実際にに目で見るのでは全く壮大さが異なりました。スロベニアは親切で温厚な人々が多い印象でしたので観光もしやすいと思います。是非スロベニアを訪れてみて下さい。

関連記事

プロフィール画像
この記事を書いた人
わさび
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2019/11/10最終更新日:2019/11/10

Views:

スロベニアのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.